美白(※1)・保湿・肌荒れ対策が叶う! 『VITA SHINE(ビタシャイン)薬用美白VC美容液』で夏の肌ダメージをケア

医薬部外品の美白ビタミンC美容液が登場!

 

強い紫外線やエアコンによる乾燥、マスクによる摩擦や蒸れなどでダメージが気になる夏の肌に、『VITA SHINE(ビタシャイン)薬用美白VC美容液』(医薬部外品)が新登場! 美白(※1)有効成分として安定型ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)と、抗炎症有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムを配合。ほかにもWビタミンC誘導体(※2)や保湿成分をたっぷり配合しており、美白(※1)・保湿・肌荒れ対策を1本で叶えてくれるという。さっそくその使用感をおためししてみた!

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ (※2)リン酸L-アスコルビルマグネシウム/テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル:保湿成分

 

持続型ビタミンC配合! シミ(※1)や肌荒れ・ニキビを防ぐ『VITA SHINE(ビタシャイン)薬用美白VC美容液』

アトラス(大阪府)は、カラダを考えた健康・美容によい商品づくりを心がけ商品開発を手がける会社。自然・天然素材を中心として使用したオリジナルブランドのサプリメントや化粧品も展開している。

今回ご紹介する『VITA SHINE(ビタシャイン)薬用美白VC美容液』(医薬部外品・20ml・希望小売価格 税込1,600円・2022年7月15日発売)は、1本で美白(※1)・保湿・肌荒れ対策が叶う薬用美容液。美白(※1)有効成分として、安定型ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)を配合しており、シミ(※1)を防いでくれるのが特長だ。さらには、WビタミンC誘導体(※2)が配合されているのも心強いポイント。

また抗炎症の有効成分として、グリチルリチン酸ジカリウムを配合しており、肌荒れを防いでくれるのも嬉しいポイント。ほかにも保湿成分としてCICA(※3)やハトムギ(※4)、ヒアルロン酸(※5)などを配合しており、高保湿も叶えてくれる。

 

8つのフリー処方で、合成界面活性剤、パラベン、オイル、鉱物油、動物由来原料、サルフェート、合成着色料、合成香料を使っていないのも嬉しい。

 

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ (※2)リン酸L-アスコルビルマグネシウム/テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル:保湿成分(※3)水溶性ツボクサエキス:保湿成分(※4)ヨクイニンエキス:保湿成分(※5)ヒアルロン酸Na-2:保湿成分

 

とろりとしたテクスチャーが肌をしっとり保湿! もちもちのうるおい肌へ

さっそく『VITA SHINE(ビタシャイン)薬用美白VC美容液』をおためし!

コンパクトサイズのチューブ型パッケージなので、旅行などの際にもポーチに入れて持ち運びしやすく便利だ。

先端が細く、少量ずつ出すことができるのも使いやすい。

手に取ってみると、とろんとした濃密テクスチャー。香りはほとんど感じない。

腕に伸ばしてみると少量でも伸びがよく、なめらかに伸び広がっていき、しっとりと保湿された。

顔でもためしてみよう。化粧水などで肌を整えた後、手のひらに適量をとって顔全体にやさしくなじませていく。とろみのあるテクスチャーがなめらかに伸び広がっていくのが心地いい。濃密なうるおいで肌のすみずみまで満たされていくようなリッチな使用感だ。

肌になじむとべたつきはなく、しっとりとうるおったもちもちの肌に仕上がった。美白(※1)系の美容液は保湿力が物足りなく感じることも多いが、これは高い保湿力を実感。時間が経っても目元や口元の乾燥が気にならず、しっとりなめらかなうるツヤ肌がキープできた。

 

また敏感肌の記者は、ビタミンCが配合されている化粧品は刺激が強く、赤くなったりかゆくなったりしてしまうこともあるが、今回はそういった刺激も感じることなく使えたのが嬉しい。これは1本持っておくと頼りになりそう!

 

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

 

いつものスキンケアにプラスしてシミ(※1)や肌荒れ・ニキビが気にならない健やかな肌を目指そう!

『VITA SHINE(ビタシャイン)薬用美白VC美容液』は、シミ(※1)や肌荒れ、ニキビを防ぎたい方、夏の紫外線などによる肌ダメージが気になる方、美白(※1)と高保湿を同時に叶えたい方、日やけ・日やけ後のほてりを防ぎたい方におすすめ。

 

商品はバラエティショップやドラッグストアなどから購入できる。

 

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック