夏に蓄積した肌ダメージに! 『ERXR フェム ポーション』で肌の調子をととのえよう

 

暑かった夏も終わり、ようやく秋に。涼しくなってきた喜びを感じながらも、気になるのが夏に蓄積した肌ダメージ。夏の肌ダメージは、秋になってから肌の表面に現れるともいわれている。夏に蓄積した紫外線ダメージが気になり始めるこの時期に、美容液を見直すことが大切だ。『ERXR フェム ポーション』は、そんな時期にぴったりの、女性特有の悩みにフォーカスしたこだわりの美容液。気になる使用感をさっそくおためししていこう。

 

女性特有の肌トラブルにアプローチ

Dada(東京都)は健康食品や化粧品の企画や開発、製造、販売をおこなっており、自然の素材を活かした製品づくりを大切にしている。そんな当社が展開するオリジナルブランド、「BEAU BEAUTY(ボー ビューティ)」の「ERXR FEMシリーズ」では、女性のホルモンバランスの乱れによっておこる女性特有の悩みに関連したアイテムを提供している。

女性ホルモンは人間の体に影響を及ぼすにもかかわらず、とてもあいまいでコントロールが難しいもの。女性ホルモンのバランスの乱れは、肌のバリア機能の低下やパサつき、トラブルの増加など様々な影響を与えると言われている。「肌の調子がイマイチ」「なんだか気分がどんよりしている」など、ホルモンバランスの変化によって引き起こされるトラブルに悩まされる女性も少なくないのではないだろうか。それに加えて、夏の紫外線ダメージが蓄積した肌には、上質な美容液で潤いを与えてあげたい…そんな女性の悩みに答えてくれる美容液をご紹介したい。


今回ご紹介する『ERXR フェム ポーション』(内容量 28ml・税込 7,480円・発売中)は、そんな女性の悩みに寄り添ったポーションだ。最も美しいと言われる20代前半の皮脂構成を植物由来成分で表現した最先端の保湿成分「L-22」や、セラミド、アラントイン、グリチルリチン酸2Kなど紫外線ダメージの蓄積した肌の保湿に嬉しい成分が贅沢に配合されている。

 

早速、その使用感をおためししていこう。

 

上質な精油の香りで、ゆったりとしたスキンケアタイムを

青を基調としたパッケージで、シンプルかつおしゃれなデザインの『ERXR フェム ポーション』。部屋に置きっぱなしにしててもインテリアと馴染む可愛さだ。友達へプレゼントしても喜ばれそう。

化粧水で肌を整えた後、スポイト1~2プッシュを手に取ろう。

ミルクのような色合いのポーションになっており、とろっとしたテクスチャーが感じられる。


肌になじませていこう。塗り広げていくと、ポーションが浸透(※)して肌がもっちりしていくのがわかる。とろみのあるポーションが、しっかりと肌にまとわりついてくれる。
(※)角質層まで

ポーションにはフランキンセンス、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー油、オレンジなどをブレンドしたこだわりの精油が使われている。少し甘めのこっくりとした香りだ。上質な香りを楽しむことで、ゆったりとしたスキンケアタイムを過ごすことができる。

 

季節の変わり目で肌の乾燥が気になっていた記者だが、肌に浸透(※)し、しっとり潤っていく感覚が心地よかった。ポーションを塗った後は、手に吸い付くほどもっちりした肌になった。精油の香りも心地よく、スキンケアの時間が楽しみになりそう。

(※)角質層まで

 

夏の肌ダメージに、女性特有の悩みに、贅沢なポーションで肌をいたわろう

避けて通れないホルモンバランスの変化。ホルモンバランスの変化とうまく付き合っていくことで、心地よい生活を送れそうだ。季節の変わり目で肌トラブルが生じやすいこの時期に、ぜひおためししてほしい。

 

商品の購入は、西武渋谷・新宿マルイ本館、または公式サイトから。

公式インスタグラム(@beau_beauty_official)もぜひチェックしてみて。

公式サイトはこちら

記者

コカジマリ

美容・ライフスタイル・人材など、さまざまなジャンルの記事を得意とするフリーライター。制作会社にてディレクターを経験。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック