女性の肌不調にアプローチ! 乾燥肌やゆらぎ肌も『ERXR FEM POTION』でやさしくしっかりケア

スキンケアしながら精油の香りで心までリフレッシュ!

 

ホルモンバランスの乱れから肌が荒れがち、外気やエアコンで肌が乾燥してカサカサ、マスクなどの刺激で肌がゆらぎがち…。そんな女性のさまざまな肌不調に、マルチな角度からアプローチしてくれる美容液が、『ERXR FEM POTION(ERXR フェム ポーション)』。やさしい処方でありながらしっかり保湿ケアしてくれるという。またこだわりの精油をブレンドした、心安らぐ香りもポイントだ。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

さまざまなダメージで気になる乾燥肌やゆらぎ肌をケアするセラム『ERXR FEM POTION』

Dada(東京都)は、自社工場ならではの柔軟性を生かしながら、多くの人が抱える悩みにアプローチできる化粧品や健康食品の開発・製造・販売を行っている。

そんなDadaから今回ピックアップするのは、さまざまな肌不調にマルチな角度からアプローチしてくれる『ERXR FEM POTION(ERXR フェム ポーション)』(28ml・通常価格 税込7,480円・発売中)。乾燥肌やゆらぎ肌をしっかり保湿ケアし、ツヤ肌へ導いてくれるという、頼もしいセラムだ。

生理の前後やストレス、疲れなどから女性ホルモンが乱れると肌のバリア機能が低下し、キメの乱れやうるおい保持力の低下を招いてしまう。毛細血管のゴースト化によって栄養が届きにくくなり、肌が乾燥するという悩みを抱える女性も多いもの。そんな女性の肌悩みに着目し、最大限のパフォーマンスを発揮できるポーション(セラム)を作りたいという思いから誕生したのが、『ERXR FEM POTION』だ。

大きな特長は、女性ホルモンの乱れにこだわりの成分と精油の香りでアプローチしてくれること。配合されているのは、保湿力の高いホホバオイルやアルガンオイル、オリーブ果実油といった、厳選されたナチュラルオイル。艶やかな肌に導いてくれるアラントインやセラミド、ビルベリー葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスなども配合されている。

 

また女性ホルモンが乱れると、気持ちが激しく乱高下することも。そこでこだわったのが精油のブレンドだ。フランキンセンスやイランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、オレンジをバランスよく配合。精油の香りで心も至福のひと時を演出してくれる。

 

べたつかずスッとなじむ! 心地いい香りとテクスチャーで不安定な肌をやさしくケア

さっそく『ERXR FEM POTION』をおためし!

シンプルなパッケージデザインもおしゃれ! 洗面台に置いておいてもセンスよく見える。

スポイト付き容器のため、常に清潔に使用でき、適量をとりやすいのも便利だ。使用量の目安はスポイト1~2プッシュ分。

手にとると、乳白色でとろりとしたミルキーなテクスチャー。

手の甲になじませてみると、なめらかなテクスチャーがとろけるようになじみ、スーッと角質層まで浸透。香りも心地よく、優美なローズの香りの中に、ほんのり柑橘系の香りも感じる。ゆっくり深呼吸したくなるほどいい香りだ。内側からしっとりとうるおい、ふっくらやわらかな肌に仕上がった。べたつきは一切ないのに、しっかり保湿されていることを実感できる。

顔と首元でもためしてみたが、肌なじみが早く、角質層までスーッと浸透して肌がしっとり。記者は敏感肌だが、特に刺激を感じることもなく、やさしい使用感だったのも高ポイントだ。

 

ホルモンバランスの乱れで不安定な肌をやさしく保湿ケアしよう

『ERXR FEM POTION』は、女性ホルモンの乱れで肌の調子が不安定な方、ストレスや疲れ、紫外線、乾燥などさまざまなダメージで肌がゆらいでいる方、乾燥肌の方、心地い香りでスキンケアタイムを過ごしたい方におすすめ。

 

商品の購入は公式サイトから。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック