マスカルポーネの隠し味でリッチな味わい! 『タカナシ 生クリームヨーグルト』をティータイムに楽しもう

 

ティータイムにスイーツ感覚で楽しめるヨーグルトはいかがだろうか。新発売の『タカナシ 生クリームヨーグルト』はマスカルポーネとたっぷりの生クリームで作られたコクのあるリッチなヨーグルト。満足感のあるその味わいはティータイムのお供におすすめだ。今回は紅茶と一緒にその味わいを試してみた。

 

北海道乳原料使用、生クリームをたっぷり使ったヨーグルト

タカナシ乳業(神奈川県)は牛乳や生クリーム、ヨーグルトなど、乳製品の製造を手がける乳業メーカー。

今回ご紹介するのは新商品『タカナシ 生クリームヨーグルト』(80g・希望小売価格 税込138円・2022年9月26日発売)。こだわりの北海道乳原料を使用した優しい甘さのヨーグルトだ。

『生クリームヨーグルト』ということで、生クリームがふんだんに使われているのがポイント。さらに、隠し味としてマスカルポーネも使われており濃厚な味わいが楽しめる。

原材料を見てみると、クリームが一番多く使用されているようだ。最近は乳脂肪分(脂質)を抑えるヨーグルト製品も多いが、『生クリームヨーグルト』の乳脂肪分は8.0%。しっかりとクリーム感を楽しむためのリッチなヨーグルトとなっている。

 

ティータイムにぴったり! マスカルポーネの隠し味でリッチな味わい

ティータイムにおすすめということで、今回は紅茶とともに味わってみよう。

ヨーグルトをたっぷりすくって一口食べてみる。マスカルポーネのリッチなコクが口の中に広がり、ホテルのカフェで出されても不思議ではないヨーグルトだ。とろりとなめらかな口あたりで酸味は控えめ。生クリームと隠し味のマスカルポーネが上品なあじわいで、マイルドな甘さがある。このままでもおいしいが、紅茶と合わせるとリッチなティータイムに早変わり。濃厚な口当たりが紅茶との相性も良く、幸福感に包まれる。

 

 

濃厚な『生クリームヨーグルト』でティータイムを楽しもう

アフタヌーンティー気分を高めたい時は、旬のフルーツを添えてみるといいかも。クリーム感が強めなので、チョコレートケーキやワッフルなどにも合いそうだ。80gと食べきりやすい分量なので、子どものおやつにもちょうどいい。仕事や家事の合間に、濃厚なコクと優しい甘さで気分転換をしてみよう。

 

リッチな味わいのヨーグルトを求めている人に食べてもらいたい『生クリーム ヨーグルト』は全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック