肌も髪もやさしく洗えて節水も出来ちゃう? 浄水シャワーヘッド『はつらつシャワー』で簡単に塩素を除去

止水ボタン付きで節水効果も狙えるからエコで嬉しい!

 

肌荒れや髪の毛のパサつきが気になる……。その原因は「塩素」かも!? そんな塩素を除去してくれるのが、シャワーヘッド型の浄水器『はつらつシャワー』。肌も髪もやさしく洗うことができるという。しかも簡単に取り付けができて、一時止水ボタンがあるため節水も可能というから嬉しい。どんな使用感なのか、記者も自宅のシャワーヘッドを変えて、さっそくおためししてみた!

 

塩素を簡単に除去してくれるシャワーヘッド型浄水器『はつらつシャワー』

 

ダイト薬品(宮城県)は、配置薬事業をはじめ、浄水器や健康食品などを取り扱う会社。「健康を明日へとつなぐ」をテーマに、人々の健康をサポートする商品を展開している。

そんなダイト薬品の『はつらつシャワー』(カートリッジ1個内蔵・通常価格 税込7,900円・発売中)は、水道水に含まれた残留塩素を除去してくれるシャワーヘッド型浄水器。シャワーヘッドに浄水機能を持つカートリッジが内蔵されているため、自宅のシャワーヘッドを交換するだけでOK!

また一時止水ボタンも付いているため、節水効果も期待できるのがポイント。取り付けも簡単なので、誰でもすぐに使うことができる。塩素を除去したシャワーで、家族全員の肌と髪をやさしく洗えるのが嬉しい。

 

それではさっそく『はつらつシャワー』をおためししてみよう。

 

取り付けはあっというま! 塩素を除去したシャワーで肌と髪をやさしく洗える

デザインは白とブルーでシンプル。一時止水ボタンも大きく、誰でも使いやすいデザインになっている。自宅のシャワーヘッドと交換するのも簡単! 記者は付属のアダプターを使用しなくても、2分ほどでサッと付け替えができた。

カートリッジが1つ付いているため、シャワーヘッド本体の中にセットしてから使用する。

カートリッジは3~4か月で交換が必要となる。定期配送サービスもあるため便利だ。

シャワーヘッドの付け根あたりで原水と浄水の切り替えが簡単にできる。

さっそくシャワーを出してみると、水圧も普段のシャワーと変わらず快適! 水もカルキ臭がしない。シャワーヘッドと浄水器が一体型になっているので場所を取らないのも助かるポイントだ。

 

顔を洗ってみると、心なしかいつもより少しお湯がマイルドになっているように感じた。髪の毛を洗ってみると、キシキシする感じがなく、やさしい使用感だ。

シャンプー中など、手元のボタンで簡単にお湯を出したり止めたりできるのも便利でよかった。お湯の出しっぱなしを防げるため、節水もしっかりできそう! 使い心地がよくて、毎日のバスタイムが楽しみに!

 

手軽に交換できる浄水シャワーヘッドで肌も髪もやさしくケア!

『はつらつシャワー』は、残留塩素による肌や髪へのダメージが気になる方、手軽に交換できるシャワーヘッド型浄水器が欲しい方、毎日やさしい水でバスタイムを快適に過ごしたい方におすすめ。

 

商品はダイト薬品の公式サイトから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック