【期間限定】手軽にたっぷり食べられるお漬物『洗わずに食べられるぬか風味ミックス大満足』を食卓に

家族みんなでおいしいお漬物を!

 

あともう一品ほしい時や、野菜が足りない時などにお漬物があると便利。『洗わずに食べられるぬか風味ミックス大満足』は、ぬかを洗い流す必要がなく、ひとくちサイズにカットしてあるから開けたらすぐに食卓へ。そのまま食べたり、プチアレンジをしたりして味わってみよう。

 

手軽にぬか漬けのおいしさを味わうならコレ!

秋本食品(神奈川県)は創業88年を迎える老舗漬物屋。浅漬けやキムチなどの製造・販売を手がけており、スーパーマーケットなど量販店向け商品を数多く取り扱う。また、鎌倉市に漬物店「鎌倉あきもと」本店を構え、その時期にしか食べられない旬の新鮮野菜を使った限定品や梅干、たくあん、古漬けなど自慢の漬物を販売している。

今回ご紹介するのは国産野菜を使用した『洗わずに食べられるぬか風味ミックス大満足』(250g・希望小売価格 税込268円・2022年7月1日~8月31日※期間限定発売中)

きゅうり、だいこん、にんじんが入ったぬか風味の浅漬け。一般的なぬか漬けとは違いぬかを洗い流す手間がないので、ぬかでシンクを詰まらせたり、手を汚すこともなく手軽に食べられる。

漬物好きにうれしい大容量の250g入り。家族みんなで味わいたい時にもたっぷりの量。

SDGs の達成に向けた取り組みの一環として、パッケージには植物由来の原料を使用したバイオマスインキを使用し環境に配慮している。

 

いつものメニューに漬物を一品添えて、食卓に彩りを

1袋でこのボリューム感

袋から出したら、軽く水気を切って器に盛り付けるだけ。あらかじめ食べやすい大きさにカットしてあるから、袋を開けたらすぐに食べられるのもいいところ。

ぬか風味ということで、やさしい味わい。後味はさっぱりしている。250gと量が多いように感じるが、食べやすいので箸が止まらず一気に食べてしまった。

大根も食べ応えがあり、シャキッといい食感。そのまま味わうのはもちろんのこと、野菜を細かく刻んでトッピングにするのもおすすめだ。

 

お漬物を刻んでアレンジレシピに

大根、きゅうり、にんじんをそれぞれ刻んで、豆腐にトッピングしてみよう。

さらにかつお節をのせて、お好みで醤油や白だしで味付けを。手軽にいつもの冷奴がボリュームアップ。

『洗わずに食べられるぬか風味ミックス大満足』は塩辛さがないので食べやすく、かつお節を加えることで華やかな香りもプラスされる。刻んだお漬物でお茶漬け、冷や汁、サラダ、混ぜご飯など、様々なアレンジを楽しんでみて。あと一品やお酒のおつまみにもおすすめだ。

買ってきたらすぐに食べられるお漬物。たっぷり入っているので、野菜不足解消にもなるのでおすすめ。

 

猛暑が続くこの夏は、『洗わずに食べられるぬか風味ミックス大満足』を食べて気分さっぱりと過ごせそうだ。

公式Instagramでは、新商品や漬物のアレンジレシピを多数紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

 

『洗わずに食べられるぬか風味ミックス大満足』は、首都圏の量販店で発売中。期間限定(2022年7月1日~8月31日)となるので、見つけたらお早めに。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック