【期間限定】サラダ感覚で食べられる浅漬け『国産きゃべつミックス大満足』を家族みんなでたっぷり食べよう!

たっぷりのきゃべつの浅漬けでさっぱり、あっさり、シャキッと!

 

今晩のメニューにもう一品、箸休め、酒の肴に。『国産きゃべつミックス 大満足』は大容量の250g入り。家族みんなでたっぷり楽しめるシンプルな浅漬けは、野菜不足解消にもおすすめ。 きゃべつの甘みが引き立つあっさりとした味付けだから、250gがあっという間になくなってしまうはず!? さっそく、おためししていこう!

 

国産野菜を使ったおいしい浅漬けをたっぷり食べよう

秋本食品(神奈川県)は創業88年を迎える老舗漬物店。浅漬けやキムチなどの製造・販売を手がけている。スーパーマーケットなどの量販店向け商品はもちろんのこと、漬物販売店「鎌倉あきもと」では、たくあん、梅干、古漬けなど、数多くの漬物商品を取り扱っている。

今回ご紹介するのは、『国産きゃべつミックス 大満足』 (250g・希望小売価格 税込268円・2022年5月1日~6月30日※期間限定)。

250gと大容量サイズ。家族みんなで食べるのにもちょうど良い。

使用している野菜はすべて国産。きゃべつの他に、きゅうり、にんじんも一緒に漬けているので彩りも楽しめる。

 

食卓にもう1品、箸休めとしても

漬け汁を軽くしぼり、1袋分を器に盛り付けてみるとたっぷりの量。特に葉物のきゃべつは漬物にすることで嵩が減るので、これだけの量のきゃべつを生のまま摂ろうと思ったら、相当な量になるはずだから、浅漬けで野菜不足を補いたい時にもおすすめの一品。

ざっくりとカットされたきゃべつは、程よくシャキシャキとした食感。うす塩味なので、きゃべつの甘みがしっかりと感じられる。酸味はおだやかでさっぱりと食べられるので箸休めとしてもおすすめだ。

そのまま食べるのはもちろんのこと、アレンジするのもおすすめ。

豚肉に浅漬けをくるっと巻けば、豚の肉汁と浅漬けの塩味がマッチしてご飯のおかずとして食べられるおいしさに。細かく刻んでポテトサラダに混ぜれば、シャキッとした食感がアクセントになる。

 

夏に最強の組み合わせ! きゃべつの浅漬け×レモンサワー

夕飯の食卓にもう1品としてはもちろんのこと、お酒のおつまみにも。蒸し暑くジメジメした季節には、レモンサワーとともに食べてみよう。

レモンサワーの爽やかさと『国産きゃべつミックス』のさっぱり感がたまらない。これは、お酒がすすんでしまう組み合わせ。

 

お好みで、浅漬けとレモンサワーの両方にレモン果汁をしぼればさらに爽快。風味がグンと増すのでぜひおためしを。

 

サラダ感覚で浅漬けを楽しもう

サラダ感覚でも食べられる浅漬けを食卓に。たっぷり250gの大容量サイズは、これだけあってもペロッと食べてしまうおいしさ。浅漬けは低カロリーなので、カロリーコントロールをしたい時にもいいかも。

さっぱりとヘルシーなおいしさの『国産きゃべつミックス大満足』は期間限定(2022年5月1日~6月30日)で首都圏のスーパーマーケットにて発売中。鎌倉あきもと公式オンラインショップでは、オリジナルの漬物をはじめ、紀州梅干、キムチなど自慢の漬物も発売しているのでぜひチェックしてみて。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック