ヘーゼルナッツの味わいが特徴のスプレッド『ヌテラ』でフルーツいっぱいのパンケーキを楽しもう!

ヘーゼルナッツ×ココアの濃厚スプレッド

 

50年以上の歴史を持ち、世界中で親しまれているココア入りヘーゼルナッツスプレッド『ヌテラ』。パンに塗るのはもちろんのこと、スイーツにもおすすめ。今回はパンケーキを焼いて、おうちカフェを楽しんでみたい。

 

世界中で愛されている人気の味

エヌアイエスフーズサービス(東京都)は、伊藤忠商事が世界中から発掘した最高品質の製品を全国の量販店に営業し販売する企業。世界の様々な輸入食品や菓子などを取り扱う。

 

今回ご紹介する『ヌテラ』は、1964年にフェレロにより製品化されたココア入りヘーゼルナッツスプレッド。

『ヌテラ』(200g・実勢価格 税込432円・発売中)

フェレロ社で厳選した7種類の原材料を使用。保存料、着色料は使わずに作られている。

1食(15g)あたり、81kcal。たんぱく質0.9g。脂質4.6g。炭水化物9.1g。

 

濃厚なおいしさにほんのひとくちで虜になる

ねっとり感がある独特のクリーミーさ。ヘーゼルナッツのコクとチョコレート。深みのある甘さが口いっぱいに広がる。パンに塗って食べるのも美味しいが、スイーツのトッピングとしても使える一品。

 

日本で最近話題となっている韓国のスイーツ「トゥンワッフル」でもよく使われており人気なのだとか。※トゥンワッフルは顔のサイズほどある大きなワッフルにたっぷりのクリームやフルーツをはさむ韓国ワッフルのこと。

 

おうちカフェ時間を『ヌテラ』と

今回はパンケーキとともに『ヌテラ』を楽しんでみよう。ミックス粉を使えば、準備も簡単。

卵、牛乳をボウルに入れて混ぜ合わせておく。

ミックス粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせよう。

生地ができたら、早速パンケーキを焼いていこう。

薄く油を塗ったフライパンで1枚ずつ焼いていく。

パンケーキを焼いていると甘い香りに包まれる。『ヌテラ』とお好みのフルーツを準備してトッピングしていこう。

 

ヌテラを塗って、フルーツをトッピング

パンケーキの表面に『ヌテラ』を塗る(目安:15g)。やわらかさがあるので簡単に塗り広げられる。※室温が低い場合は固めの場合もある。

オレンジ、ゴールデンキウイ、ぶどうをトッピングしてできあがり!

ふわふわのパンケーキと『ヌテラ』でカフェ気分のひととき。フルーツのジューシーさと酸味は、ヘーゼルナッツやココアとも相性抜群。

ブルーベリーやラズベリーなどベリー系の果実をトッピングしたり、マシュマロやバニラアイスをトッピングしたりしてもおいしそう。

 

サスティナブルに! リサイクルして使える容器

サイズもいろいろ。1番左は750gのビッグサイズ。真ん中は350g。1番小さいのは200g。たっぷり使いたい人は大きなサイズがおすすめ。

開封後はお早めに。冷蔵庫で保存する必要はないが、涼しい場所に保管しよう。

容器がリサイクルできるように設計されているのもポイント。空になったら計量カップや食材の保存などに活用できる。

チョコレート好きの人、ヘーゼルナッツなどのナッツ類が好きな人にはハマるおいしさ。朝食はパン派の人にも。コクとクリーム感を堪能してみて。

今回ご紹介した『ヌテラ』はスーパー、輸入食品店などで発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック