ふんどしパンツデビューはいかが? 『ダブルガーゼめぐリラふんティ』でさらりと快適な夏を過ごそう!

初めてのふんティにおすすめの1枚

 

締め付けやムレにより下着ストレスが倍増する夏、おすすめしたいのが『ダブルガーゼめぐリラふんティ』だ。健康・美容に敏感な女性の間で最近話題のふんどしパンツだが、開放感抜群の履き心地にやみつきになる人が多いのだそう。履き心地はもちろん、吸水性と通気性に優れたダブルガーゼ生地はこれからの暑い時期にもぴったり。さらに、リーズナブルな価格も魅力的だ。まずはさっそくおためししてみよう!

 

ふんわりダブルガーゼのめぐリラふんティ

「ふんどし」×「パンティ」というユニークな発想で女性たちの下着ストレスを見事一掃した、シリーズ累計52,000枚を突破(※1)「めぐリラふんティ」。匠ソリューションズ(宮城県)の「JEWLINGE(ジュランジェ)」ブランドが開発したこの商品は、フェムケアに向き合う女性たちからも高い支持を集めている。

(※1)2018年10月~2021年8月販売実績 同社調べ

特徴はふんどしのように締め付け感ゼロの履き心地。足の付け根部分(そけい部)のゴムをなくすことで、リンパの流れを妨げない開放的なリラックス感を実現。それでいて “ふんどしっぽさ” を感じさせないデザインも◎ まるでエレガントなショーツだから、日常使いにも申し分なし!

 

今回ピックアップするのは、シリーズのなかでも一番人気のアイテム。『ダブルガーゼめぐリラふんティ』(全10柄・各S~Lサイズ・希望小売価格 税込2,420円・発売中)だ。

ふんティ入門編としてふさわしいリーズナブルな価格と、ダブルガーゼ生地の心地よさが魅力のこの商品。洗濯するほど柔らかく、履けば履くほどカラダになじんでくれるそう。

 

サラサラ&リラックス

記者が選んだのは総柄の「コーラル」。ガーゼの素朴さが引き立つ可愛らしい雰囲気だ。シンプルな無地、サイドのフリルだけ花柄のタイプなど、あらゆる人の好みをカバーしてくれるデザインバリエーションもさすが!

サラサラ触り心地が気持ちいい。チクチク感は全くなく、ナチュラルな風合いだ。

ウエストはゴム入り

足を通すときはしっかり伸びて、履くとウエストにぴたっとフィット。ダブルガーゼの生地自体に伸縮性はほとんどないが、普通のショーツと同じ感覚でするりと履けた。

無地の「なでしこ」

足の付け根もお尻も、もちろん締め付け感ゼロ! 脚を大きく上げて歩いてもしゃがんでも、どこも苦しくない。それでいてお尻はすっぽり包まれているから、安心感は十分だ。

全長19cmのダブルクロッチ(股下)

総柄タイプはクロッチも同柄だから、汚れの目立ちが気になる人にはありがたい。おりものシートを装着してみても、外から分からないほどすっきり隠れてくれた。

お風呂上がりのリラックスタイムに履いて過ごしてみる。ダブルガーゼが優しく汗を吸い取ってくれるから、手で触れてみてもムレ知らずのサラサラ感。快適すぎてこのまま寝てしまいそう…。

サイドフリルが服に響くのでは…と思っていたが、実際に履いてみるとそれも意外と気にならない! 履くとふんわり横に広がるのに、上から服を着るとしなやかにカラダに沿って収まってくれるこの不思議。パンツスーツやタイトスカートにはさすがに不向きだが、それ以外なら全く気にならなかった。

 

締めつけから開放! 快適な夏を過ごそう

冷えやむくみから解放されたかと思ったら、今度はムレや摩擦、汗に悩まされ…。そんな人は開放感抜群の『ダブルガーゼめぐリラふんティ』を履いてリラックス。夏を快適に過ごそう!

 

商品はジュランジェの公式オンラインショップ、または楽天Yahoo!ショッピングなどでも購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック