サクサクおいしく糖質半分! 『エブリィ チョコアーモンドビスケット』で罪悪感半減のおやつタイム

糖質とカロリー控えめで、血糖値が気になる方にもおすすめ

 

おいしいおやつは心の栄養。でも糖質やカロリーは気になる。そんなときには『エブリィ チョコアーモンドビスケット』糖質制限ダイエット中でも食べやすい、糖質50%オフ。さらにヘルシーな食物繊維もたっぷり。ダイエットで飢えた心をどのように満たしてくれるのか、おためしした。

我慢しなくていい! うれしい糖質オフならサクサクビスケットを楽しんでもOK

ヤマザキビスケット(東京都)『エブリィ チョコアーモンドビスケット』は、通常のソフトビスケットに比べ、糖質を50%オフ。そしてカロリーは1枚当たり33kcal。おやつを食べても大丈夫と思える、うれしい数字だ。昨年9月には『エブリィ アーモンドビスケット&ホワイトチョコレート』が発売され評判となっていて、こちらは待望の新商品となる。ただし、糖質とカロリーが少ないと言っても、おいしくなければ満足できない! では食べてみよう。

個包装7枚入りなので、一度にたくさん食べてしまうのを防止する効果あり。職場の引き出しに入れておくにも便利だ。

ビスケットらしい可愛い模様。表面のアルファベット「YBC」は「YAMAZAKI BISCUITS COMPANY」の頭文字で出来ている。

かじってみると…サクサク感が半端ない! なんだ、このカリカリ、サクサクのたまらない噛み応えは。おいしい! 糖質は1枚当たり1.9gと通常のソフトビスケットの50%オフなのに、まったく気にならないし、むしろおいしい。これならダイエット中に1枚ずつ食べるだけでも、甘いおやつを食べた満足感を得られるかも。

アーモンド9%使用で、クラッシュアーモンドがクッキー生地に練りこまれている。サクサク食感のあとにアーモンドの風味が口に広がり、飽きないおいしさのポイントとなっている。パッケージに書いてある通り、「毎日食べても飽きないおいしさ」だ。

 

ビスケットと言えばやっぱりヤマザキ。信頼のおいしさで幸せおやつタイムを

『エブリィ チョコアーモンドビスケット』と同時発売で『エブリィ バタービスケット』もラインナップされており、違う味が楽しめる。『エブリィ バタービスケット』はバターをたっぷり使用しているのに糖質50%オフで、こちらも満足感が高そう。

 

入手は、全国のコンビニエンスストアや量販店などで。

 

 

あわせて読みたい:嘘でしょ!? ビスケットにクリームが入っても糖質50%オフ!? 『SUNAO クリームサンド<Wチョコレート><アーモンド&バニラ>』

あわせて読みたい:ラム酒の芳醇な香りとパープルカラーのアクセントが斬新な『ノアールスティック ラムレーズン』をサクッと食べた

あわせて読みたい:どこからどう見ても”オレオ”な『ノアール』、ついに! ヤマザキビスケットのオレオ愛が炸裂

公式サイトはこちら

記者

亀子

毎日をちょっと楽しくするような商品を探して、色々試してみるのが大好きな40代。便利なもの、健康志向なもの、生活に取り入れて彩りとなるような新しいものに出会いたい!大阪在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック