料理だけでなくスイーツにも! 美味しくキレイを目指せる『クラッシュアーモンドすりごま』をおためししてみた

はみちつトーストにひとかけしても、うんま~っ

 

サラダ、和えもの、ヨーグルトにトースト…手軽に食べられる料理こそ、プラスワンアイテムで栄養も美味しさもアップさせたい。それならSNSで話題の『クラッシュアーモンドすりごま』がおすすめ! セサミンや食物繊維など美容に嬉しい栄養がたっぷりなうえ、香ばしさと食感がクセになるんだそう。さっそくおためししてみよう!

 

すりごま×アーモンドのW食感が新しい

真誠(愛知県)は、ごまで日本の食卓を支える会社。特にきな粉やアーモンドを加えた変わり種のごま商品は、美容に嬉しい成分を手軽に摂れると女性たちから大人気だ。

今回ご紹介する『クラッシュアーモンドすりごま』(50g・販売価格 税込216円・発売中)も、料理やスイーツのトッピングに大活躍する商品。国内製造のすりごまに、健康や美容に良いと言われるアーモンドを贅沢に30%も配合している。

ごまに含まれるカルシウムやセサミン、アーモンドに含まれるビタミンEや食物繊維など、たっぷりの栄養をひと振りでコンプリート。ごまとアーモンドの斬新なダブル食感に「料理にもアイスにも合うなんて優秀すぎる」「ザクザク食感の虜になって何にでもかけちゃう…」とSNSでも話題沸騰中だ。

 

ザクザクッ! 食感と味わいを楽しめる

チャック付きの袋を開けると、豊かなごまの香りがふわり。まだアーモンド感はあまり…と思いながらも器に出してみると…

なるほど! たしかにこれは、ザックザク。もしやごまが固まってるんじゃ? と思いつまんで食べてみると、しっかり歯ごたえのあるアーモンドだ。

ごまのプチプチッのあとにアーモンドのカリカリッが追いかけてきて…なんと楽しい食感! 噛めば噛むほど香ばしさも深まって、普通のごまだけ、アーモンドだけより何倍も食べごたえがある。

今回は、プレーンヨーグルトにかけて食べてみることに。ヨーグルトだけでも栄養を摂取できるが、『クラッシュアーモンドすりごま』をかければ、さらに栄養をプラスしていつもと違う味わいが楽しめる。

アーモンドに含まれるビタミンEといえば、美容面でも注目されている成分。朝から砕いたりスムージーにしたりする余裕はないが、サッとかけるだけで摂取できるならこんなに嬉しいことはない。

ヨーグルトのなめらかさに、さらに際立つアーモンドのザクザク食感。ごまの香ばしさ×ヨーグルトの酸味の相性も抜群で、とても食べやすい。予想以上にGOOD!

カルシウムを含むごまとビタミンEを含むアーモンドをひとかけでトッピングできるから、忙しい朝にも栄養が摂取できておすすめだ。

 

料理にもスイーツにもかけて美味しくキレイを目指そう

『クラッシュアーモンドすりごま』の食感の虜になり、今では何にでもかけずにはいられない記者。おすすめは、はちみつ×クリームチーズと合わせる「クラッシュアーモンドすりごまトースト」。子どもたちはチョコソースと一緒にバニラアイスにかけるのもお気に入りだ。もちろん今紹介したヨーグルト×『クラッシュアーモンドすりごま』にはちみつをかけてもとってもおいしい!

 

変に甘さが加えられていないから、どんな味付けにも違和感なくなじむ。いつもの一品にふりかけて新しい食感と味わいをためしてみるのはいかが。

 

公式Instagramでもたくさんのレシピが紹介されているので、ぜひチェックしてみて。商品の購入は全国のスーパー、公式オンラインショップなどで可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック