頭をハッキリさせるキノコ?ぼーっとすることが増えてきた生活にホクト開発の『記憶の素』をワンコインで試してみた!

 

老い先に、周囲に迷惑をかけるようなことだけは避けたい。そう思っている人は少なくないはずだ。しかし、なんだか最近いつもせっかちな妻が、“妻らしくない”ボーッとした瞬間が増えたり、会話の中で忘れていることが多くなったことに危機感を抱き始めた。そんな時の妻の顔は、まるで別人のように見える時もあるほどだ。 そんな中記者が、将来妻と笑って過ごすために見つけたのが、キノコで有名なあのホクトが研究・開発した『記憶の素』だ。

 

自分が自分でなくなっていく感覚…、周りに迷惑をかけるのは絶対イヤだ! 

年齢を重ねるごとに、すぐに人の名前を忘れてしまったり、会話の中でアレやソレが増えた瞬間を感じることが多くなった。
そんな時、去年まで元気にしていた叔父が、ある日家がわからなくなって警察の厄介になったという話を耳にして、思わずドキっとしてしまった。
もしかして、このままではいけないんじゃないだろうか?

なんだかいつもと違う気がする

そこで調べてみると実はこうした問題を抱えている人は多く、放っておくと、ボンヤリした頭のまま夜中に外に出てしまったり、感情的になったかと思えばしばらく口も聞けないほど落ち込む時が増えたり…、自分が自分でなくなってしまう瞬間が増えていくのだそうだ。 

妻が妻でなくなり、自分が自分でなくなる。そうなってもまだ、夫婦でいられるのか。いつまで妻や子供と笑顔で笑っていられるだろうか 

そんな不安が頭をよぎったら、まだ問題が表面化していない今から、何らかの対策を取るべきなのだ。 

 

ホクトの「きのこ総合研究所」が凄い!おいしさだけでなく健康効果も徹底的に研究していたという事実!!

不安に駆られて調べるうちに、プラズマローゲンなどの成分がいいことがわかってきたが、そんな中でも特に目を引いたのがホクトの研究で開発されたあるキノコだ。 

きのこといえば、おいしいきのこはホクト♪でおなじみ

実は、ホクトキノコのおいしさを追求するだけでなく、昭和58年に「きのこ総合研究所」を設立以来、健康に対するキノコの効果を学術的に解明し、健康の維持増進に役立てる研究を行っておりその実力はホクトの代表的な「マイタケ」や「エリンギ」をはじめとしたキノコの健康効果の研究などが学会発表・論文発表もされているほど 

 

まさにありとあらゆるキノコを研究しているのだ。 

 

そんな数々の研究の中で、「国際学術誌」に臨床試験論文掲載されているほどの実力をもったキノコがヤマブシタケ 

この白いキノコがヤマブシタケ

なんとこのヤマブシタケ、他のキノコや食品では摂取できない、「ヘリセノン」とよばれる成分をたっぷり含み、ホクトの培ってきた研究により有用性の科学的根拠が発表された近年大注目のキノコ。 

この「ヘリセノン」がうっかりやボーっとすることが増えてきた人たちのカギになるのだという…! 

 

ボンヤリ頭をハッキリ ・スッキリさせてくれるためのホクトの回答。「ヤマブシタケをお手軽に摂るには? 

「ヘリセノン」を含んだヤマブシタケだが、かつては「幻のキノコ」と呼ばれるほどの希少種で、いまでもスーパーで見かけることは少なく、いざとろうと思ってもなかなか毎日食卓に加えるのは難しい。かといって成分的にも他のキノコでは意味がない

そこで紹介したいのが、ホクト株式会社(長野県長野市)の『記憶の素』なんとあのヤマブシタケを99%配合しおり、しかも初回限定7日分目安500円(税込)で手に入るというから驚き。ワンコインという手軽さもあってさっそく自分たちも試してみたいと思う。 

 

ボンヤリ頭をスッキリさせるために、さっそく『記憶の素』を夫婦で飲んでみた

実際にどのように良いのか、試しに夫婦で予算1,000円で、1週間ほど飲んでみることにした。長野県産ヤマブシタケ使用しており、キノコのホクト製造なので、安心感がある 

小袋を開けると、中に三角形の錠剤が1回分の4粒ほど入っている。そして何とも香ばしい香りが…。飲んでみると、普通キノコ料理のようでおいしい。念のためカリッと噛んでみたが、サプリメント感は少なく、嫌な感じはない。妻も「これならいいね」と太鼓判だ。 

ヤマブシダケを99%も配合しているから期待値も大!

さすがホクト、収穫したヤマブシタケを直ぐに乾燥、殺菌粉末化した後、すかさず錠剤化しているという。そんな新鮮さが味にも出ているのかもしれない。

1週間続けてみて一番うれしかったのは、夫婦の会話が弾むようになったことである。一番不安だった妻のアレ、ソレずいぶん減り、笑顔が増えた。妻は以前より会話が楽しくなったようで、友達と集まる機会も増えたようだ。 

 

記者もなんだか頭がハッキリし、家庭でも職場でも穏やかな気分でいられるようになった気がする。老後に不安を抱えていたが、楽観的な気持ちも芽生えてきた。老後は長いが、ヤマブシタケのパワーでスッキリとした頭で過ごせるなら、楽しいことは盛りだくさんだ! 

『記憶の素』ユーザー体験談も続々!

『記憶の素』を試してみて、自分らしさを取り戻す人、パートナーとの会話が以前のように弾むようになったと喜ぶ人、他にもたくさんの声が届いている。

 

ヤマブシタケ99%配合!『記憶の素』を、今ならワンコイン(500円・税込)で試せる!!

ボンヤリ頭で困っている、徘徊、交通事故、うかつな行動での近所や職場での孤立など、将来に大きな不安を抱えている人ならば、奇跡のキノコ・ヤマブシタケを一度ためしてみるべきだろう。珍しいキノコということで、高価なのではと思うかもしれないが、『記憶の素』1週間分でわずか500円(7日分/21包入り・500円※税込・送料込)である。 

自分や配偶者はもちろん、老親に手を焼いてきたら、ひどくなってしまう前に、早めの対策を取れば、きっと未来は輝きだすはずだ。

 

記者

アバター画像

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック