面倒なゴシゴシ洗いはもう不要! 上履き洗いが楽になる『白さが際立つスニーカーつけおき洗剤』をおためし!

クリーニング屋さんの白さを自宅で体験!

 

週末になると学校などから持ち帰ってくる、汚れた上履きや白いスニーカー。キレイにしてあげたいが、ゴシゴシ靴を洗う作業は正直とても面倒くさい…。ご紹介するのは、そんな面倒な靴洗いをグンと楽にしてくれる神アイテム『白さが際立つスニーカーつけおき洗剤』。つけおき洗いなので手間が省けて負担減! しかも、キレイになるらしい。クリーニング屋さんも使っているという業務用の靴用洗剤をおためし!

 

ガンコな黒ずみを撃退! つけおき洗いで隅々までキレイに

アイメディア株式会社(広島市東区)は生活用品を中心にさまざまな商品を取り扱うファブレス・メーカー。目の付けどころがひと味違う、独創的なアイテムを数多く取り揃えている。

ご紹介する『白さが際立つスニーカーつけおき洗剤』(100g・税込 550円・発売中)もまた、目の付けどころがひと味違う、魅力的な商品だ。靴をつけておくだけで、汗汚れや頑固な黒ずみ汚れを撃退!“白さが際立つ”仕上がりになるという。つけている間の時間を有効活用できるのはもちろん、ブラシの届かない汚れにもしっかり浸透。汚れを落とし、抗菌・防臭効果も期待できるそう。

記者には2人息子がいるが、毎週持ち帰ってくる上履きや白いスニーカーはゲンナリするほど汚い。しかも、汚れが目立つ「白」なのでこの商品はとてもありがたい! 一袋あたり上履きなら約20足分洗うことができるのも、嬉しいポイントだ。

 

仕上がりに感動! 靴洗いが楽しみになる洗剤

汚れに汚れた上履きを洗ってみよう。こちらが洗う前の上履き。うーん、相変わらず汚い…。

使用前には必ず、裏面の「洗える靴」「洗えない靴」をチェックしよう。上履きは“水洗いできるプリントの入っていないもの”ならOKだ。靴紐や中敷きは洗うことができないので、外しておこう。泥汚れがついていたら、あらかじめ落としてから使用していく。

準備ができたら、洗剤液を作ろう。袋の中には専用のスプーンが入っている。

桶やバケツに4Lの水を張り、洗剤8g(スプーン2杯)を入れてとかしていく。汚れがひどい場合はぬるま湯を使うといいらしい。

洗剤液ができたら、液が靴の中までしっかり浸透するようにつけておく。あとは30分程待てばOKだ。めちゃくちゃ簡単! 待っている間に掃除をしたり、子どもと遊んだりできるのでありがたい。片方ずつ洗う手間も省けるので、とても楽ちん!

しばらくすると、何やら水が黒ずんできた…。

汚れがひどい場合はブラシでこすり洗いをすると、より効果的。

こすると汚れがスルンと落ちて、とても気持ちいい! あとは流水ですすいで、しっかり乾かせばOK。

つけおきしてブラシで軽くこすっただけで、この汚れ落ち! さすがに新品同様…とまではいかないものの、“圧倒的な白さ”だ。ブラシだけではなかなか落とすことができなかった内側の汚れも、スッキリと落ちている! 憂鬱だった靴洗いが、なんだか楽しくなってきた…!?  ちなみに、30分では汚れが落ちにくいという場合には2時間ほどつけておくといいそうだ。イヤな臭いもなくなっていて、しっかり洗えていることが実感できた。これはリピート確実!

 

白い靴の汚れ、もう怖くない! スニーカーや運動靴も洗ってみて◎

『白さが際立つスニーカーつけおき洗剤』は忙しいパパママや、家族が多く靴洗いが大変…という人はもちろん、“白さ際立つ靴”にしたいキレイ好きさんにもおすすめ。今回は上履きでためしてみたが、白い運動靴やスニーカー(綿やナイロン製の水洗いできるもの)も洗えるのでぜひためしてみて!

チャック付きの袋でつけおきして洗う方法や、洗濯機で洗うこともできるので、気になる人は動画もチェックしてみて!

 

この商品の購入は公式オンラインショップから。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック