お湯を注ぐだけ『ピーチジャスミン茶ラテ』で手軽に台湾カフェの味を楽しもう

ホットでも、アイスでも

 

おうち時間に手軽に本格的なお茶を楽しみたい。そんな時には、お湯を注ぐだけで手軽に作れる『ピーチジャスミン茶ラテ』はいかがだろうか。最近人気急上昇中の台湾カフェの味がおうちで簡単に楽しめる逸品だ。ジャスミン茶の優雅な香りとミルク感の甘いコクとともに、ホッと癒されるひとときを過ごそう。

 

ジャスミン茶葉の優雅な味わいにピーチ風味を加えて

共栄製茶株式会社(大阪市北区)はお茶ブランド「森半」を手がけている。日本茶の伝統とともに、おいしさへのこだわりと高品質な商品は国内外で評価が高い。近年は消費者のニーズに合わせて水やお湯に溶けやすい粉末商品も展開しており、抹茶や緑茶をはじめとした商品が数多く並ぶ。

ICE/HOT 両用タイプ

今回ご紹介するのは、台湾のジャスミン茶葉を使用した華やかなおいしさのラテ。

『ピーチジャスミン茶ラテ』(75g・ICE/HOT両用タイプ 希望小売価格 税込270円)

ジャスミン茶は、緑茶の茶葉にジャスミンの香りを付けた台湾茶だ。そこにピーチの風味を加え、より華やかで香り高いラテとなっている。

 

お湯を注ぐだけの手軽さ

細かな粉末だからお湯に溶けやすい

1杯分(100ml)に、ティースプーン3杯(約15g)が目安。

チャック付きのパッケージだから、しっかりと閉めて保存できる。

無果汁

ミルクパウダー入りなので、お湯を注ぐだけで手軽に作れる。ホットだけでなく、アイスでも手軽に楽しめるので、その時の気分やシーンに合わせて、お好みで飲んでみよう。

 

疲れたカラダをホッとゆるめたい時には、ホットでじんわりとした温もりを

まずはホットで頂いてみよう。

お湯を注ぎよく混ぜる。ダマなどにならずサッと溶けやすく、あっという間に混ざる。

1杯分(15g)あたり:67kcal

お湯を注ぐと、ふわっと華やかな香りが広がる。ジャスミンの香りだけでなく、ピーチのみずみずしい香りもアクセント。ジャスミン茶の程よい渋みとすっきりとしたおいしさに、ミルクのコクと甘さが加わりまろやかな味わい。仕事や勉強、家事などの合間に、ホッとできるこの甘さが心地よい。

 

キリッと爽やかなおいしさを楽しむならアイスで

アイスで作る時も、まずはお湯(50ml)を注いでよく溶かしておく。

そこに氷を2~3個入れて、冷たくなるまでよく混ぜる。

アイスで作ると、ジャスミン茶の風味とまろやかな甘さにキリッと感が増し爽やかな味わいに。冷凍タピオカなどを加えれば、おうちで簡単にタピオカラテが作れちゃう!

 

様々なシーンにそっと寄り添うおいしさ

サッと1杯分が作れるので、オフィスや在宅勤務中のドリンク作りや急な来客時にも便利。疲れている時にちょうどいい甘さでホッと癒される。子供から大人まで、世代を問わずに好まれる味わいになっている。75g入りの小さめのパッケージは、開けたての豊かな香りがするうちに使い切りやすい分量なのも嬉しい。

朝時間、お風呂あがり、勉強中のお供など、様々なおうち時間に癒される味わいをぜひ楽しんでみて。台湾産のジャスミン茶の優雅な香りとともに、リラックスタイムを過ごしてみよう。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック