飲むフルーツ! 果汁100%ゼリー『フレッシュフルーツ』シリーズリニューアル。新フレーバーリンゴも仲間入り!

今日の気分は何味?

 

手軽で便利な、パウチタイプのゼリー飲料はファンも多いのでは。ジューシーなフルーツの味わいを持ち運べるジュレテリア フレッシュフルーツ』が、中身と装いを新たにリニューアルした。さらに新フレーバーにりんごが仲間入り! 手軽にフルーツのおいしさを味わえる、パウチタイプのゼリーをためしてみよう!

 

小分けに口にできる便利なキャップ付きパウチ入り

ゼリー・菓子・水産加工食品を製造するセイウ株式会社(大阪市港区)のジュレテリア フレッシュフルーツ』(180g・参考価格 128円・発売中)は、果汁100%のゼリー。手軽に飲めるキャップ付きのパウチタイプで、お皿やスプーンを使わずに、ジューシーなゼリーが楽しめる。

小腹が空いた時や、ちょっと休憩したいときなどにも最適だ。

フレーバーは、オレンジ・マスカット・ピーチの定番人気のフレーバー。今回味わいやパッケージをリニューアルしたとのこと。さらに、新しくリンゴのフレーバーが仲間入りしたので、さっそく確かめていこう。

 

『フレッシュフルーツ』 リンゴ

全面に果実をあしらったデザインは、りんごの断面がみずみずしく、 ジューシーでおいしそう。

このみずみずしいゼリーが詰まっているのだ…!

飲料タイプのゼリーはあまり飲んだことがない記者。ワクワクしながらひとくち啜ると、甘く爽やかなりんごの風味。みずみずしく果汁感がある。つるっとした食感と喉越しで食べやすい。

カロリーは121kcal。程よい甘さで満足感もある。

ちなみに器に出すと、ジュレのようなひたひた感。

半透明な琥珀色が、なんとも美しい! 滴るようなジューシーさが見た目にもそそられる。

 

『フレッシュフルーツ』 オレンジ

パッケージに描かれたオレンジの断面が、ジューシーで思わずゴクリと唾を飲み込んでしまう。ひと口吸い込めば、オレンジが爽やかで、100%の果汁がしっかり味わえる。1袋128kcalの手軽さは、軽食にもぴったり。

 

『フレッシュフルーツ』 マスカット

みずみずしいマスカットの房が描かれたパッケージは、全体的にグリーンがベースで清々しい。口にすると、ジュワッと甘く、マスカットの粒をチュルンと吸い込んだような果実感がある。すっきりとした甘さで爽やかだ。おやつにもぴったりな、1袋129kcal。

 

『フレッシュフルーツ』 ピーチ

桃の表面のベルベットのような手触りが伝わってきそうな、ジューシーなパッケージ。口にすると、ふんわりと広がるピーチの甘さ、優しい喉越しでとても飲みやすい。こちらも1袋121kcal。

 

未開封のまま常温で10ヶ月保存可能なので、非常食にもおすすめだ。ワンハンドで口にできるので、好きな時に好きな場所で楽しめる。

ちなみにどのゼリーも、炭酸やヨーグルトに混ぜてもおいしいらしい。炭酸と合わせたフレッシュなデザートなど、アレンジも楽しめる『フレッシュフルーツ』はオンラインショップなどで販売中だ。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック