熱を利用してサラつや美髪を叶える! 紫外線が気になる季節に 『ANETSUプレミアム ヘアエッセンス 』でケアしよう♪

 

紫外線による乾燥ダメージによって、髪の毛がパサつきやすい季節。乾燥ダメージは、ドライヤーやヘアアイロンによって起きやすいもの。乾燥から髪を守るなら、日頃から髪のケアを徹底したいところだ。そんな髪のお悩みを持つ方におすすめなのが、『ANETSUプレミアム ヘアエッセンス 』熱を利用した毛髪ダメージ対策ができるアイテムなのである。早速、その機能と使用感をチェックしてみよう。

 

紫外線シーズンにぴったり! 乾燥ダメージを防ぐヘアエッセンス

ネイルやエステなどの美容用品を展開するSEVEN BEAUTY(東京都)。サロン専用の業務用からホームケアが叶うアイテムまで幅広く手がけている。『ANETSUプレミアム ヘアエッセンス』(内容量75mL・販売価格 税込1,980円・発売中)は、毛髪ダメージ対策として特許を取得した「T-REPS」システム搭載のアウトバスヘアーオイルトリートメント。お風呂上がりのドライヤー前やヘアアイロンでのスタイリング前など、熱によるダメージから髪を守ってくれる。

 

熱を利用した特許取得の「T-REPS」システムで健やかな髪へ導く

ヘアエッセンスは、毛髪の構成タンパク質である18種の「アミノ酸」や、強い抗酸化作用と高温に強い性質を持つ稀少な「ウチワサボテンオイル」を配合。さらに熱によって髪の強度をサポートし、ダメージを予防する補修成分である「フィタントリオール」や「パルミチン酸レチノール」、「酢酸トコフェロール」のビタミンA・Eなどの熱から髪を守る成分が含まれている。

「T-REPS」は、この3種の成分と熱を利用したシステムだ。これらの成分は熱を加えることによってコーティング膜を生成。外へ水分が流出しないようにすることで、髪の乾燥を防いでくれる。

 

また、ダメージ補修に役立つ有効成分が髪のキューティクル層へと浸透し、水分を閉じ込めながら健やかな髪に導く機能も備わっているのが特長だ。さらに熱をだけでなく、乾燥ダメージの原因となる紫外線や摩擦も防ぐため、熱や摩擦によるダメージはヘアカラーの退色の原因にもなるので、色持ちを良くしたい方にもぴったりだ。

 

トロッとサラサラなテクスチャーで伸びがいい!

手に取ったヘアエッセンスは、トロッとしたテクスチャー。髪の長い記者は、5プッシュほど手に取って髪になじませていく。甘くフルーティーな香りで、心地いいヘアケアタイムが叶う。

手のひらに伸ばしてみると、意外とサラサラとしていて軽い仕様。伸びがいいから、表面から髪の内側まで全体に行き届いてくれる。髪の量が多い方は、髪の表面と内側で分けて塗布するとバランス良く塗布できそうだ。

 

乾かすごとに指通り滑らかな仕上がりを叶えるアイテム

タオルドライした髪に塗布し、ドライヤーをかけていく。

乾いていくごとにサラサラとした手触りになるのがわかる! 髪が細くてパサつきやすい記者の髪も指通り滑らかでうるおいがキープできた。ドライヤー中の部分的な乾燥が気になる方は、途中でヘアエッセンスを追加するのも良さそう。記者も内側を乾かす時に表面に少量つけることで、オーバードライが防げた。

ヘアアイロンの前も、ドライヤーの時と同じく髪全体に塗布する。オイリー感がないので、安心してアイロンが使用できる。

ヘアアイロンをした髪は、面を出すように巻くことで、ツヤのある仕上がりに! いつも髪を巻いた後のパサパサ感が気になっていた記者だったが、仕上げのオイルをつけなくてもツヤ感のある美髪を作ってくれる。これは、思っていた以上にすごい…!

『ANETSUプレミアム ヘアエッセンス 』は、髪を守ってダメージケアが叶うアイテム。ツヤのあるまとまりも叶うから、これからやってくる湿度が高いシーズンにも役立ちそう。紫外線はもちろん、日々の熱ダメージから髪を守るなら、健やかな髪に導くアイテムでヘアダメージ対策をしよう!

ドン・キホーテやコクミンドラッグなどで購入可能。

 

商品は公式オンラインショップから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック