熱を味方にしたヘアオイル! 『アネツ ヘアエッセンス』で湿気に負けないサラつや髪を叶えよう

梅雨時期に広がったりうねったりしがちな髪もサラつやでまとまる髪に!

 

梅雨の時期は髪が広がってしまってまとまらない、クセ毛に悩んでいるといった方におすすめなのが、『アネツ ヘアエッセンス』! ドライヤーやヘアアイロンなどで熱を加えるほど髪を補修してくれるというヘアオイルだ。また、髪を熱から守りながら劣化も防止し、うねりやパサつきをおさえて、湿気に負けないまとまりやすいサラつや髪を叶えてくれる。髪のダメージが気になる記者も、さっそくおためししてみた!

 

熱で髪を補修&保湿するアウトバスヘアオイルトリートメント『アネツ ヘアエッセンス』

SEVEN BEAUTY(東京都)は、エステやネイル、理美容などといった業務用サロン用品、化粧品の製造販売を手がけるメーカー。

そんなSEVEN BEAUTYの『アネツ ヘアエッセンス』(150mL・価格 税込2,750円・発売中)は、熱を加えるほど髪のダメージを補修してくれるヘアオイルだ。毎日使うドライヤーやヘアアイロン、紫外線などによる熱ダメージは本来、髪にとっての大敵だ。しかし傷みやパサつきの原因になってしまうそんな熱から髪を守り、熱を加えれば加えるほどダメージを補修してくれるのがこのヘアオイルの大きな特長となっている。

また熱を利用した毛髪ダメージ対策の「T-REPS」システムを採用しているのも特長だ。オイルと水を抱え込んでうるおいをキープしてくれる保湿成分のフィタントリオールとオイルが、髪にオイル膜を形成。髪を熱から守りながら、オイル膜が髪内部のタンパク質の流出を防ぎ、劣化を防止してくれる。

 

そしてオイル膜に閉じ込められたビタミンA(レチノール)やビタミンE(酢酸トコフェロール)、アルガンオイル、椿油に加え、その希少性から「幻のオイル」と言われているウチワサボテンオイルなど毛髪ダメージを補修する成分や保湿成分が髪にしっかりと浸透するため、うるおいのあるサラつや髪を目指せるという。

 

フルーティーな香りに気分も上がる! ドライヤー前になじませればしっとりサラサラのつや髪に

さっそく『アネツ ヘアエッセンス』をおためししてみよう!

ビビッドなピンクとサボテンがデザインされたイエローのラベルが、熱帯をイメージさせるパッケージ。ポンプ式なので使いやすさは抜群だ。

まずは洗髪後、タオルドライした濡れた髪に使ってみよう。

手にとると、とろりとした重めのオイルテクスチャー。甘くフルーティーな香りに気分が上がる。

適量(ショートなら1プッシュ、ミディアムなら2プッシュ、ロングなら2~3プッシュが目安)を手にとったら、ムラなくつけられるよう、手のひら全体に伸ばしてから使うのがコツ。

髪の中間から毛先を中心に、髪全体になじませていく。なじみが良く、髪が1本1本オイルでしっかりコーティングされていくような感じだ。コームやブラシでとかすと、よりムラなく均一につけることができる。

しっかり髪になじませたら、ドライヤーで根元から中間、毛先の順番で乾かしていく。ふんわり甘い香りが漂って心地いい。記者は今回、ヘアアイロンも併用。ヘアアイロンはスタイリングの前に使うと効果的だ。

ドライヤーとヘアアイロンで熱が加わっているのに、しっとりと保湿されてまとまりのあるサラサラでつややかな髪に! オイルは重めのテクスチャーだったが、熱を加えたら軽い仕上がりになり、べたつきも気にならない。記者の髪はドライヤー後にパサつきや広がりが気になっていたが、それも気にならない仕上がりで大満足! ゴワつきもなくなり、毛先までしなやかでやわらかなツヤ髪になっている。

なお乾いた髪にも使用OK! 記者は乾燥やパサつきが気になったときに使ってみたが、オイルで素早くコーティングされてしっとりまとまるツヤ髪に。これがあれば髪の広がりやうねり、クセが気になりやすい梅雨時期も快適にスタイリングができそう!

 

梅雨時期もまとまりやすい髪を手に入れて気分よく過ごそう!

『アネツ ヘアエッセンス』は、髪が広がってまとまらない方、パーマやカラーによる髪の傷みが気になる方、毎日のように熱を使ったスタイリングをしていて髪のダメージが気になっている方などにおすすめ。これからの梅雨時期にも大活躍してくれること間違いなし! 湿気に負けないサラつや髪を目指そう。

 

商品は公式オンラインショップから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック