肌あたりが良くシンプルデザインの『オーガニックコットンナプキン羽つき大容量紙袋入り』がコットン・ラボECサイト限定発売!

 

「さりげないシンプルさ」をテーマとしたデザインと肌あたりの良さを追求した、『オーガニックコットンナプキン羽つき大容量紙袋入り 44個』がコットン・ラボのECサイト限定で新登場! 肌に直接あたる表面シートにはオーガニックコットン100%を使用し、羽には通気性の良い生地を採用。外装は環境に配慮した紙袋となっており、一見ナプキンとわかりにくいシンプルなデザインで、トイレの棚や収納ボックスに入れて使えるのも嬉しい。やさしいこだわりが詰まったオーガニックコットンナプキンを、さっそくおためししてみた!

 

コットン・ラボ開業10周年記念!『オーガニックコットンナプキン羽つき大容量紙袋入り』がオンラインショップ限定発売

コットン・ラボ株式会社(東京都豊島区)は、コットンを主原料にした化粧用品や衛生用品などの開発・販売を行う会社。コットンを通じてお客様の暮らしの中に心地よさを届けられる商品を展開している。そんなコットン・ラボが開業10周年となる、2021年11月1日に、自社のECサイト「Cotton Labo Online Store」をグランドオープン!

そして開業10周年を記念して、オンラインショップ専用の商品(パッケージ)となる、紙袋入りのオーガニックコットンナプキン『オーガニックコットンナプキン羽つき大容量紙袋入り』(44個入・価格 税込1,100円・発売中)を発売! その大きな特長は、さりげないシンプルなパッケージデザインで、大容量の44個入であること。

通常販売している商品パッケージでおなじみの「うさぎちゃん」デザインは活かしつつ、パッケージの情報をなるべく記載しないことにより、ナプキンとわかりにくいシンプルなデザインとなっている。これは、商品情報はサイト上で説明できるECサイト専用商品だからこそ可能なパッケージデザインと言えるだろう。しかも環境に配慮した紙袋パッケージなのもポイントで、トイレの棚や収納ボックスに入れても違和感がなく、使用後は簡易的なサニタリーボックスとしても使用できるのが嬉しい。

もちろんこだわっているのはパッケージデザインだけではない。通常販売しているオーガニックコットンナプキン(ふつうの日用 羽つき)と同じ商品仕様で、肌あたりの良さをとことん追求している。

ズレを抑える羽つき形状で、羽の素材には通気性の良いスパンボンド生地を採用。また吸水ポリマーは使用せず、吸収体には吸収力のいいパルプ素材を使用している。肌の直接あたる表面シートには、無農薬有機栽培のオーガニックコットンを100%使用しているというから贅沢だ。国内生産なのも安心して使えるポイント。

 

生理の期間は体調が悪く、気分も優れないことが多いため、少しでも快適に過ごしたいもの。そんなときにぜひ選びたいナプキンとなっている。

 

ふかふかで柔らかな質感は一度使ったら虜に! 憂鬱な日も快適に過ごせそう

さっそく『オーガニックコットンナプキン羽つき大容量紙袋入り』をおためし!

うさぎちゃんが描かれた紙袋パッケージはシンプルなデザインでおしゃれ。紙袋の中には44個のふつうの日用羽つきナプキンが入っている。

個包装のパッケージも極めてシンプル。

紙製の個別ラップ(内袋)を開けると、シールカバー紙のついたナプキンが出てくる。ナプキンのサイズは230mm×75mm。

シールカバー紙だけを端からはがすと、シールの粘着面が出てくる。

肌があたるシート部分を手で触ってみると、ふっかふか! 実は記者はオーガニックコットン100%のナプキンをこれまで使ったことがなかったのだが、この手触りの良さには感動してしまった。

 

実際に使ってみても、ごわつきはなく、やわらかで気持ちいいふかふかの使用感に思わず笑みがこぼれてしまったほど。ナプキンの質感にこれほど感動したのは初めてだ。通気性もよく、ムレなかったのも嬉しいポイント。ムレにくいため、いつもよりニオイも気にならず、快適に過ごせた。またコットン100%だと、経血によるベタつきやモレが心配…と思ったが、吸収力があるためベタつきなどはなく、サラッとした使用感で、厚みもほどよくあるため多い日でも問題なく使うことができた。かゆみも一切なく、とにかくやさしい使い心地で快適に過ごせたのが嬉しい。

44個のナプキンは個包装になっているため、ポーチに入れて持ち運びもOK!

 

オーガニックコットン100%のやさしさと快適さで憂鬱な日を乗り切ろう!

『オーガニックコットンナプキン羽つき大容量紙袋入り』は、コットン100%ならではの心地いい肌あたりとやさしい使用感が、一度使ったらこれ以外使えなくなりそう…! 使用感の良さと肌のことを考えると、これは使い続けたいと思った。特に生理中のかぶれやかゆみが気になる方、ムレが気になる方は、ぜひ試してみてほしい。その快適さにきっと驚くはず。

 

商品は、「Cotton Labo Online Store」から購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック