SNSで話題のスーパーフルーツ「サジー」から抽出した『サジーワン種子オイルカプセル』があなたの「美容」と「健康」を力強くサポート

 

美容と健康の維持に大切な、良いオイルの摂取。そのためのさまざまなサプリメント製品があふれているが、中でもこの『サジーワン種子オイルカプセル』は、SNSで話題のスーパーフルーツ「サジー」から抽出したスーパーオイルだ。偏りがちな食生活をサポートしてくれる栄養素満点の「サジー」を実際にためしてみよう。

 

大陸で見つけた乾燥に負けない特別なスーパーフルーツ「サジー」

栄養豊富な素材を世界中で探し回り、たどり着いたスーパーフルーツ「サジー」。別名シーベリーとも呼ばれるこの果実は、広大なユーラシア大陸の中北部、植物が育たないと言われる乾燥地帯に自生するフルーツで、フィンランドではジャムや果実酒の原料として、インドではアーユルヴェーダ(古代医学)にも登場する。


ビタミン・ミネラルを含むからだにうれしい栄養素を200種類以上含んだこの果実は、世界中の美容・健康意識の高い人々から”スーパーフード”として熱い注目を集め、新たなヘルシー習慣として定着しようとしている。


そんな「サジー」を、内モンゴルから輸入し、10年前から100%オーガニックジュースというかたちで販売しているのが、福岡県の健康食品販売企業・株式会社キュリラである。同社は今回『サジーワン種子オイルカプセル』の開発にあたり、サジーの種子に含まれるオイルに着目したという。

 

1㎏あたり3gの希少価値。『サジーワン種子オイルカプセル』とは?

『サジーワン種子オイルカプセル』は、サジー果実1㎏あたり3gしか抽出できない希少な種子オイルを、飲みやすいソフトカプセルに封じ込めた製品である。油というと敵視する人もいるが、近年では優れたオイルが美容と健康をサポートするのは定説になっている。

『サジーワン種子オイルカプセル』に含まれるのは人体に必要な、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)とオメガ6脂肪酸(リノール酸)、オメガ9脂肪酸(オレイン酸)の3種類。そこに不足しがちなビタミンやミネラル類がバランス良く含まれることで、美容と健康という二つの課題にアプローチできるというわけだ。

 

それでは実際に飲んでためしてみたい。

 

『サジーワン種子オイルカプセル』を飲んでみた

『サジーワン種子オイルカプセル』のボトルを開けると、その中にはキラキラと黄金色に輝く小ぶりのソフトカプセルがたっぷりと入っていた。1日の目安量は4粒。水(ぬるま湯でも可)で飲んでみたのだが、引っかかりのないつるつるの表面が特徴のカプセルなので、スルッと飲めた。記者は毎朝4粒をまとめて飲んで、一日をスタートするようにした。


ニオイも味も無味無臭。これなら毎日の健康・美容習慣に取り入れるのもラクラクだ。国内工場で製造されているところも、安心感がある。

 

飲み始めて一週間くらい経った頃、自分では意識していなかったのだが、友人に「なんだかいきいきしているね」と言われるようになった。毎日鏡を見るのが楽しみになってきた。以前は鏡を見ると落ち込んでいたのだが…。

 

少々高いが価値があるスーパーフードの希少なオイル『サジーワン種子オイルカプセル』

美容と健康のためのサプリメントは、上質なものを選びたい。自分が輝くためのものだから、多少高価でも、高品質な製品を選びたい。記者も少し贅沢かなと思ったが、実際に使用してみてそれだけの価値はあると思ったのでおすすめだ。


『サジーワン種子オイルカプセル』は、公式オンラインストアにて入手可能。約30日分(120粒)通常価格5832円が「お得な定期コース」なら割引価格で、初回はさらに特別価格で始めやすくなっている。美容と健康を力強くバックアップしてくれる新習慣をぜひ、ためしてみてもらいたい。

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック