「落とす」×「守る」で徹底角質ケア! 次世代素肌洗浄水『KISOSUI-輝素水-』でクリアな素肌を目指そう!

「コスメティック360」化粧品原料部門で最優秀賞を受賞!

 

しっかりメイクを落としても洗顔しても、なんだか肌のくすんだ印象が拭えない…。それって実は、古い角質や毛穴の詰まり、洗い残しのせいかも? そんな人は、今話題の「高機能還元水」のチカラを借りてみよう。自然素材100%の素肌洗浄水『KISOSUI-輝素水-』で、パッと吹きかけるだけのお手軽角質ケアにチャレンジ!

 

イオン水×サジーの新しい角質ケアミスト

株式会社キュリラ(福岡県福岡市)はサジージュースをはじめとするサプリメントや石けんなどの通信販売を行う会社。

今回ご紹介するのは、同社の素材へのこだわりを生かしたスキンケアシリーズ「PURILLA(ピュリラ)」の商品だ。『KISOSUI-輝素水-』(150ml・約1か月分・初回限定価格 税込1,980円・発売中)は、自然素材100%の素肌洗浄水。

特殊製法の「高機能還元イオン水」を使用。水よりも浸透*しやすく肌に触れた瞬間に弱酸性へ変わるため、刺激を与えることなく洗顔後の洗い残しや汚れをしっかり洗浄してくれる。

※ 角層まで

 

さらに保湿成分のサジー種子オイルを贅沢に配合。サジーの実約1㎏からわずか3gしか抽出されないという希少価値の高いオーガニックオイルが、肌のうるおいを保ちながらなめらかに整えてくれる。

原料にこだわる会社だから、もちろん自然素材100%。界面活性剤・乳化剤・有機溶剤・防腐剤・酸化防腐剤・アルコールなどは不使用で、敏感肌の人でも使いやすい。

 

使い方も、洗顔後の顔にスプレーして手のひらでなじませ、あとは洗い流すだけと簡単。角質ケアアイテムでありながら、一般的なピーリング剤のようなこする手間がないのも嬉しいポイントだ。

 

いつものケアにシュッとプラス! クリアな素肌を目指せる

さっそくおためししてみよう。

ミストはとても微細&ワンプッシュでしっかり広範囲に広がる。片手で押せるプッシュ式なので使いやすい。

洗顔後の肌にシュッシュッと吹き付けよう。人工香料などを使用していないからこその自然な香りになんだか安心!

付ける量は顔全体に10~15プッシュくらいが適量だそうだ。それってちょっと多くない…? と思っていたが、手のひらで優しく押さえるだけで肌にすっと入っていくようになじんでいく。この素早い浸透力*も高機能還元イオン水ならでは。敏感肌の記者でも刺激を感じることなく、優しいうるおいで肌が満たされていく。

※ 角層まで

手のひらでなじませて5秒もすればもう、肌表面はすべすべサラサラの手触り。

あとはぬるま湯で洗い流すだけだ。不快なヌルつきも全くないので、2~3回軽くすすぐだけでOK!

水分を拭き取って手触りを確かめてみると…なんだか肌のごわつきが取れたように、柔らかくてなめらか! 洗顔後の肌に感じがちなつっぱり感もないので、きっとしっかりうるおいがキープされているのだろう。

導入液としてさらに1~2プッシュ吹き付ければ、あとになじませる化粧水の浸透率*もアップ! なんだか肌が素直になったみたいにぐんぐん受け入れてくれるし、ベースメイクの化粧乗りもいつもより良く感じた。

※ 角層まで

ためしに3日間続けて使用してみたが、肌のキメが整ってツヤ感がアップしたような…! これは、1本使い終えたころの肌の変化が楽しみだ。

 

輝素水ミストで優しく角質ケアしよう

角質ケアは、こする手間や肌への刺激は避けられないイメージだった。でも今回ご紹介した『KISOSUI-輝素水-』なら、イオン水とサジーオイルだけでできた「100%自然素材」のミストを浴びるだけでいい。

 

いつものスキンケアにこれ1本加えるだけで手軽に「落とす」×「守る」の相乗効果を実感できるなら、取り入れてみない手はないだろう!

 

マスク生活になってから肌のごわつきが気になる人、肌に負担をかけずにクリアな素肌を目指したい人に特におすすめだ。

 

商品は公式サイトから購入できる。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック