飲み物を入れると表情が変わる!? 大人気のグッドグラス『唐草しばマグ』に新色が登場!

思わず笑顔になれる可愛らしさ!

 

グラスに飲み物を注ぐと、キュートなしば犬がこんにちは! グッドグラス『唐草しばマグ』は、二重構造になっているから温かい飲み物も、冷たい飲み物もOKなマグ。毎日の何気ないシーンに、ほっこり癒されるグラスを選んでみるのはいかがだろうか。

 

人気のダブルウォールグラスにマグタイプが登場!

株式会社アイワ工業「グッドグラスジャパン」(愛知県半田市)は、「笑顔になるグラス」をコンセプトに、ガラス職人が一つ一つ製品を手作りしている。飲み物を注ぐとかわいい動物が現れるユニークな仕掛けになっており、思わずにっこりしてしまうような温かみのあるグラスが人気だ。

「グッドグラス」の中でも1番人気なのは「しば犬」モチーフ。第1弾で発売されたものは、その可愛らしさに即完売。すべてハンドメイドで作られているので、一度売り切れてしまうと、製作には2~3か月かかってしまう。出会えたらラッキーなグラスかも!

今回ご紹介するのは、しばマグシリーズの最新作『唐草しばマグ』(全2種・希望小売価格 税込3,850円・発売中)。人気の「しばマグ」に取っ手がついた、マグタイプが登場。唐草スカーフを巻いたデザインで、赤バージョンが発売となった。(緑バージョンはすでに発売中。)

 

愛くるしさがたまらない!

持ち手部分は、くるんと巻いたしば犬のしっぽをイメージしたデザイン。横から見ると、その様子がよく分かる。

D9cm×H9.5cm (手作りのため個体差あり)

内側も外側もクリアのガラスになっているので、注ぐ飲み物によってグラスの表情も変化するのが楽しみのひとつ。

素材:耐熱ガラス -20~120℃

耐熱ガラスなので、冷たい飲み物だけでなく温かい飲み物もOK。さらに二重構造(ダブルウオールグラス)になっているので、冷たい飲み物を入れた時にも結露しにくく水滴がテーブルにつきにくい。温かい飲み物は、ガラスからの温度が直接伝わりにくいので、そのまま楽に手で持てる。

 

寒い季節はカラダの温まるスープを『唐草しばマグ』に

容量:250ml (手作りのため個体差あり)

じゃがいものスープ、コーンスープを注いでみると、可愛いしば犬がくっきり。スープの色によって、雰囲気が変わるのがまた可愛らしい。

グッドグラスのグラスは“吹きガラス”と呼ばれる製法で作られているオールハンドメイド品。同じように見えて個性があるので、実は同じ形はふたつとない1点もの。

耳の大きさ、頭の形、鼻や目の位置など、ちょっとずつ微妙に違うので、手にした『しばマグ』が見せてくれる表情はあなただけのものだ。その特別感にまた愛着が湧いてくるはず。

 

いつもそばに置いておきたくなる

飲み物を注いだ時だけでなく、洗い終わった後に逆さまに置いておくシーンにもキュンとくる。キッチンや食卓などの常に見える位置に置いておくのもよし。戸棚を開けた時に、目が合う瞬間を楽しんでもよし。

在宅勤務中の飲み物やおうちカフェ時間に、もちろん朝食など普段の食事にも。毎日を共にするアイテムとして、お気に入りのグラスを選んでみよう。

 

ギフトに最適! 季節を問わずに喜ばれるダブルウォールグラス

専用のギフトボックスに入っているので、プレゼントにもおすすめ。ダブルウォールグラスは、飲み物の温度を問わず1年中使えるから、どの季節にプレゼントしても喜んでもらえるはず。緑と赤をペアグラスとして揃えても可愛いかも。

グッドグラスはamazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングにおいて販売をしていない。

食洗器、電子レンジ、オーブン、直火での使用は不可。購入はオンラインショップから。正規品の販売店はグッドグラスジャパン公式サイト をチェック。

また、渋谷ヒカリエShinQs 2階、ShinQsパーツジョイストでも販売。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック