取手付きで新登場! キュートで希少な動物の『ダブルウォールグラス 絶滅危惧種』が可愛すぎる!

入れる飲み物で多彩な表情!

 

デザインダブルウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」にキュートな「絶滅危惧種」の動物が登場だ!人気の取手付きで、飲み物を注げば表情豊かに七変化。その可愛すぎる『ダブルウォールグラス 絶滅危惧種』をご紹介しよう!

 

人気の取手付き!使っても持っても可愛いグラス

「GOODGLAS(グッドグラス)」は、株式会社アイワ工業(愛知県半田市)が展開する、台湾発のグラスブランド。ガラス職人が手作りした、愛らしい表情を持つグラス製品が多数ラインアップする。

外側に水滴がつかず、曇りにくい

同社の看板商品である、2層構造の「デザインダブルウォールグラス」は、アイスは結露しにくく保冷効果があり、ホットは手で持っても熱くない。

『ダブルウォールグラス 絶滅危惧種』(D9.2cm×H10.7cm×160ml・希望小売価格 税込3,850円・発売中)は、希少な動物をモチーフにした、デザイン性の高いグラス。種類豊富な「GOODGLAS(グッドグラス)」だが、取手がない物が多い。

しかし、取手つきが好評のため、新商品で絶滅危惧種の「ツキノワグマ」と「ラッコ」を追加。細身の取手は、しっかりと持ちやすい!

 

飲み物を注ぐと…現れる豊かな表情にキュン!

「ラッコ」は胸の貝が特徴的なデザインだ。まずは「ラッコ」はホットミルクを注いでみよう。

ミルクを熱々に温めて…

熱湯120度までOKの耐熱ガラスなので、アツアツのホットドリンクにも使える。

ホットミルクを注ぐと…

こんな感じ。表情がよりはっきりとして、こちらも可愛さが倍増!

貝を目立たせたいなら、蜂蜜とすりゴマでゴマミルクにしてみると…よりはっきりと、毛並みが忠実に。

「ツキノワグマ」は、月の形をした毛並みが特徴的なデザインだ。ここは忠実に、濃いめのカフェラテを注ぐと…

立体感が出て、可愛さも倍増した!

注ぐ飲み物で様々な表情を見せるので、カフェタイムが楽しくなる。例えば、青汁を注ぐと…ミドリのクマ。紅茶なら、ちょっと透明感が出た。

ラッコにはハーブティーを注いでみると、金のラッコに…!楽しくて色々入れてみたくなる。

使わない時には逆さまにして飾ると、正常な状態で置いておける。置くだけで可愛いので、インテリアとしてもめちゃ優秀。

飾っても使っても楽しく、色々な表情が楽しめるグラスで、癒しのひと時を過ごしてみよう!

 

ちなみに動物のシリーズには、お揃いのストローがある。こちらも合わせて使うと、可愛さも倍増なので、ぜひチェックしてみて!

あわせて読みたい:キュートなアニマル達がこんにちは! 『GOODGLASガラスストロー』でエコライフ!

シリーズは公式オンラインショップで販売中。詳しくは公式サイトをチェックしてみよう。

また、10月27日(水)から11月10日(水)の期間限定で、トナリエつくばスクエア キュート2階でも発売!

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック