手軽に本格スイーツ『ご褒美喫茶 いちごのカスタードパイ』で贅沢なティータイムを

あなたにスイーツのご褒美を

 

忙しい毎日にほっと一息つきたい、そんな時に。『ご褒美喫茶 いちごのカスタードパイ』でおいしい時間を手軽に過ごしてみてはいかがだろうか。

 

本格派スイーツを手軽に「ご褒美喫茶」

新宿中村屋(東京都)は中華まんやカレーをはじめ、洋風和菓子「うすあわせ」などで数々の人気商品を手がけている。

そんな新宿中村屋が2021年9月に新たに立ち上げた洋焼菓子ブランドがある。それが「ご褒美喫茶」。食べきりやすく日持ちのするスイーツシリーズで、アップルパイ、ガトーショコラ、チーズケーキなど、洋菓子店で人気の味わいが手軽に楽しめるのがコンセプト。

今回ご紹介するのは新作の『ご褒美喫茶 いちごのカスタードパイ』(1個・希望小売価格 税込105円・2022年2月1日発売)。レトロな雰囲気が漂うパッケージが可愛らしい。昔ながらの喫茶店でウエイターがケーキを運ぶ様子をイメージしているのだとか。

 

おいしさを包み込んで焼き上げる

生地に中身を包んで焼く「包み焼き製法」で焼きあげられており、なめらかなクリームやジューシーなフルーツのおいしさが閉じ込められている。

こんがりときつね色をしたパイ生地。大きすぎず、食べきりやすいサイズ感。程よい厚みだから、大きな口を開けなくても食べやすい。フォークなどを使わずに、片手でパクッとワンハンドで食べられる手軽さもある。

紅茶とともにティータイム。

幾重にも層になったしっとりとしたパイ生地の中に、カスタードクリームといちごのフィリング。とろけるようなカスタードクリームのおいしさと、甘酸っぱいジューシーないちごの味わいがとろけるように口に広がる。

 

おいしいスイーツで心を豊かに

そのままでもおいしいが、トースターで軽く温めるとパイ生地の風味が増すのでおすすめ。しっとり食感で食べやすく、甘さが疲れを癒してくれる。

 

お手頃価格で手に取りやすく、日持ちもする

全国のスーパーマッケートなどで、気軽に購入できるのも魅力。1個あたり100円程度なのでお手頃感もあり、おうち時間のティータイムのおともにぴったり。常温で60日間という日持ちの長さなので、購入後も急ぐことなく好きなタイミングで味わえる。

可愛らしいレトロなパッケージは、ちょっとした差し入れや手土産にもおすすめ。ちょっぴり贅沢なおうち時間を過ごしたい時、在宅勤務中のおやつなどに。また、ピクニックなどの行楽シーンにもシェアしやすい。『ご褒美喫茶 いちごのカスタードパイ』は、全国のスーパーマーケットを中心に発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック