【新発売】かつおだしとチーズの極上ハーモニー! 季節を味わうドレッシング「季の皿」に『かつお枯節と真昆布のシーザードレッシング』が登場!

シーザードレッシングの革命児

 

イカリソースの「季の皿(ときのさら)」は、季節の食材を上品に彩るこだわりのドレッシングシリーズ。このたび、新作フレーバー『かつお枯節と真昆布のシーザードレッシング』が仲間入りだ。だしの効いたシーザードレッシングってどんな味なの? 気になるチーズとの相性は? さっそくおためししてみよう!

 

旬の食材を引き立てるドレッシング「季の皿」

ノンオイルドレッシング「野菜のドレス」シリーズでおなじみのイカリソース(大阪府)。今回は、同社から発売されているワンランク上のドレッシングシリーズ「季の皿(ときのさら)」から、秋に味わいたい新作をご紹介しよう。

『かつお枯節と真昆布のシーザードレッシング』(170ml / PET・希望小売価格 税込324円・発売中)。チーズに和風だしを合わせたクリーミーなドレッシング。

だしには、枕崎製造かつお枯節と北海道産真昆布を贅沢に使用。

だしの上品な甘さとチーズのコクが、野菜の旨みを引き立ててサラダを格上げ! 秋野菜のシーザーサラダも、今年は和の味わいでひと味違う趣が楽しめるかも?

 

酸味控えめでまろやか~! 上品に香るだしが絶品

さっそくおためししてみよう! シンプルなのにどこか高級感ただよう、オシャレなパッケージ。ボトルも小ぶりで手に取りやすい。

香りは普通のシーザードレッシング…かと思いきや、鼻がツンとするような尖った酸味はなくとってもまろやか。芳醇なチーズの香りの中に、だしの気配が上品にただよう。

新鮮な葉野菜のサラダにかけていただこう。

淡い色のドレスをまとうように緑、赤や黄色の彩りが優しくトーンアップ。とろみがあるから食材にもよく絡む。

コク深いチーズの風味が贅沢に広がり、追いかけてくるのはかつおと昆布の芳醇なだしの香り。まったり絡みつく舌ざわりも心地よい。とってもまろやかで上品…シーザーサラダを食べてひと口目で感動したのは初めて!

「いつもの野菜じゃないみたい…」なんて感じるほどに、噛みしめるたび野菜の甘みや旨みが引き立つ。後味はすっきり、さっぱりしているから、シーザードレッシング特有のまったりとした濃さを感じることもなし。

 

だし料理のように、優しさを感じながら無限に食べられる「和風」シーザー。これはシーザードレッシングの革命児かも…!

 

根菜のサラダやホットサラダにも

だし香る優しい『かつお枯節と真昆布のシーザードレッシング』は、酸味控えめだから根菜系にもよく合う。卵やチキンを主役にしたホットサラダとも相性バツグンだろう。

 

酸っぱいドレッシングが苦手な人、サラダをクリーミーに味わいたい人、旬の食材を上品に楽しみたい人におすすめだ。

公式サイトでは、このドレッシングを使ったおすすめレシピとして「秋鮭とまいたけのサラダ」を紹介。旬の秋鮭、まいたけ、かぼちゃやさつまいもを、ドレッシングがクリーミーに美味しくまとめあげてくれるそうだ。気になる人はぜひためしてみて!

 

商品は全国のスーパーにて発売中!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック