料理本発売などでも活躍中のマーシー(三浦理志)さんがブランドアンバサダーに就任!『インスタントブランズ』を使った流行りのおうちごはんレシピを紹介!

 

調理家電の「インスタントポット」で有名な、コレールブランズ『インスタントブランズ』に、人気モデルの三浦理志さんが公式アンバサダーに決定! 料理がプロ級であるマーシーさん考案のオリジナルレシピが初登場するそう。料理への思いやブランドの紹介、そしてステキなニュースも含めながらお届けしよう。

 

マーシー×『インスタントブランズ』の楽しいコラボ

軽くて丈夫なテーブルウェア「コレール」、耐熱ガラスのパイオニア「パイレックス」、中が見えるガラス鍋「ヴィジョン」と、キッチン用品全般を扱うグローバルカンパニーのコレールブランズ。その豊富なラインナップの中で、今メディアでも話題となっているのが、『インスタントブランズ』だ。

ブランドアンバサダーのマーシー(三浦理志)さん

コロナ禍をきっかけに料理する人も増えている中、調理する楽しさを教えてくれるのが、公式アンバサダーに就任したのがマーシーこと、三浦理志さん。雑誌「OCEANS」ではモデルとして登場し、連載の「ミウラメシ」が人気に。

 

その連載をまとめたレシピ本「SURF&NORF COOKBOOK by ミウラメシ」が発売されるなど、30代以上のファッション好きな男性から絶大の人気を誇るのだそう。

そんなマーシーさんが料理に触れるきっかけは、子どもの頃。母親の手伝いが好きだったこともあり、料理を見よう見まねで作ったのが最初だったとか。18歳でモデルデビューし、数々の広告やショー等で活躍していたが、26歳の時、一旦モデルは止めようとニュージーランドへ。叔父の経営するレストランで2年間、料理を学び始めるのだ。

帰国後は料理の道へ進もうとするものの、修行先の設備が合わずヘルニアに… 、料理はいったんストップ、しかし、そこに待っていたのがモデル復帰の道だった。

モデルで活躍しながら料理の腕前を生かし、誌面上で連載をスタート。15歳から続けるサーフィンで訪れた現地の味を、自分なりにアレンジしたレシピを紹介しているとか。連載されたメニューの中で、一番好きなレシピは「アジアンボロネーゼと塩豚のカルボナーラ」。ちなみに、女性におすすめなのは、メキシコ料理の「セビーチェ」。魚介をたっぷりのせて、トルティーヤチップスにのせるとおいしいそうだ。

 

「ボルテックス」・「インスタントポット」の魅力

プライベートでも「PYREX」や「インスタントポット」などを使っているというマーシーさん。WEB上コラムでの連載にも注目が集まっているそう。

キッチンでは「パイレックス」「ヴィジョン」が大活躍!

「ボルテックス」シリーズは、とにかく仕上がりが早く、普通のオーブンより予熱時間が短い。おまけに、すぐ温まるからストレスがないのが嬉しいとか。

左手には「ボルテックス」・「インスタントポット」をセット

そんな『インスタントブランズ』を知り尽くしたマーシーさんのオリジナルレシピが、2021年10月27日配信予定! 今後は、男性目線でのレシピ開発や新しいアイテムの使い方なども紹介されるそうなので、これは見逃せないかも。

ココだけの話だが、ニュージーランドで過ごした思い出のメニューなども登場するとか… 。詳しくは、公式サイト内のコラム欄をチェックしてみて!

 

『インスタントブランズ』のラインナップ

ココからはオリジナルレシピにも登場するブランドアイテムを紹介しよう。まずは、2010年からカナダやアメリカで販売された人気アイテムから。

「インスタントポット」は、7つの調理法が1台で使えるマルチ電気圧力鍋!  圧力、煮込む、炒める、蒸す、炊飯、スロークック、ヨーグルトメーカーの調理がこの1台で使えるというからスゴイ。

 

「 Instanto Pot DUO NINI 60 R2D2」

こちらは、2019年よりアメリカで毎年発売後に完売するという「スター・ウォーズ」シリーズの人気アイコン「R2D2モデル」。

 

「ボルテックス プロ」

1台8役 マルチなエアフライヤーオーブン「ボルテックス」は、2021年5月14日にプロ・プラスの2機が同時発売!

「ボルテックス プラス」

朝食のトーストや夕食のおかず作りにも大活躍する多機能なエアーフライヤーオーブンは、お惣菜からおもてなし料理、スイーツまで作れちゃう! 幅広い和洋100種のレシピブック付きだから、料理の腕も確実に上がりそう。

思わず見ていて楽しくなる、ロティサリー機能(回転調理)を使用してのカリっとジューシーなフライドポテトや塊肉のグリルは、簡単ながら映え間違いなし

 

おうちごはんづくりに欠かせない調理器具

料理の魅力は、「喜んでもらえる、楽しいしみんなが笑顔になるし、会話も弾むしいいことづくめだよね。めんどうさ以上の楽しさが勝っているから続けられるって感じかな。」と、笑顔で話すマーシーさん。料理の向こう側には笑顔が待っているそうだ。

マーシーさんとR2が!

公式サイトでは、おうちごはんをより楽しめるコンテンツが盛りだくさん! また、InstagramTwitterなどでも情報を発信中なので、この機会にフォローしてみてはいかが。

料理好きな人やこれから料理を始める人、おうちごはんを充実させたい人におすすめ! 『インスタントブランズ』で食欲の秋を満喫してみて。

購入は、全国のデパート、量販店、Amazonにて販売。

公式サイトはこちら

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by Official images

トラックバック