【食物繊維6.4g】忙しい日も『毎日ゼリー蒟蒻 ピーチ味・マスカット味』でササッと食物繊維をチャージしよう!

 

食物繊維を手軽に補える低カロリーの『毎日ゼリー蒟蒻』に、マスカット味が新登場! 大人気のピーチ味とともに、不足しがちな食物繊維の摂取を美味しくサポートしてくれる。いつでも、どこでも、ワンハンドでフルーツの自然な甘みが楽しめる蒟蒻ゼリー。その食感や味わいを、さっそくチェックしていこう!

 

忙しくても片手で瞬時に食物繊維を摂取できる!

「健康を美味しく世界に届ける」を企業理念に、ゼリー・菓子・水産加工食品を製造するセイウ株式会社(大阪市港区)の『毎日ゼリー蒟蒻』(150g・実勢価格 税込128円前後・発売中)。ピーチ味が好評につき、このたびマスカット味が新発売となった。

 

『毎日ゼリー蒟蒻』は、お皿やスプーンを使うことなく、ワンハンドで飲めるキャップ付きパウチタイプの蒟蒻ゼリー。かさばらないので携帯しやすく、再栓できるから小分けにして飲むこともできる。

低カロリーかつ食物繊維を手軽にチャージできるから、ふだん食物繊維不足を感じている人や、ダイエッター達の強い味方に。実際に、味を確かめてみよう!

 

甘すぎないからスッキリ飲める! 蒟蒻ゼリーならではの食感も魅力

今回、新発売されたマスカット味に含まれる食物繊維はなんと6.4g! 「日本人の食事摂取基準(2020年版)」では、食物繊維摂取の目標量を18g以上(女性15~64歳の場合)と定めているので、これ1袋で1日に必要な食物繊維の3分の1以上が摂取できる。食物繊維不足を実感しつつも行動に移せていない記者にとって、これはかなり嬉しい…!

しかも56kcalと低カロリーで、小腹も満たされるというのはありがたい!

常温保存できるが、今の季節は冷蔵庫で冷やしたほうがおいしそう! ということで、バッチリ冷やしてから飲んでみることに。

まずは爽やかなマスカット味から。甘すぎないから後味がスッキリしていて飲みやすい! 食感も蒟蒻ゼリーとジュースが混ざってるみたいでとてもクセになる! 自然な甘さと食感が心地良くてどんどん飲み進めてしまう…!

続いて、ピーチ味をお試ししてみよう!

本物のもものような優しい甘さで、さっぱりと飲むことができる! マスカット味とは違う甘さなので、気分によって味を変えられて飽きがこないのも嬉しいポイントだ!

食材から意識的に食物繊維を摂ろうと思うと大変だけど、『毎日ゼリー蒟蒻』なら美味しく飲めて、片手でパパッと簡単に摂取できる。

 

忙しくても疲れてても美味しく簡単に栄養補給!

朝、飲めばスッキリと1日を始められるし、仕事の合間の休憩タイムや夜のデザートとして、さらには移動中でも、場所や時間を選ばずに楽しむことができる。

忙しかったり、疲れていたりと、なかなか自分のカラダを気遣う余裕がない方にもおすすめしたい『毎日ゼリー蒟蒻 ピーチ味・マスカット味』。購入は、全国のスーパーなどで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック