責任世代のストレス・プレッシャーには、エナジードリンクよりもGABA(ギャバ)配合  機能性表示食品『ADLER04/アドラーフォー』が良い理由

押しつぶされる、その前に!

 

キャリアを重ねるほど、増えていく仕事。管理職など重責も担うようになればストレスやプレッシャーは高まるばかり。エナジードリンクで気合いを入れても1,2時間でまたグッタリ…。そんな人におすすめなのがGABA配合サプリ『ADLER04/アドラーフォー』だ。なんでも仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能があるらしい。お疲れ記者が、飲んでためしてみた!

 

頭の固い上司、言うことを聞かない部下…。板挟み世代のストレス・プレッシャーや疲労感にカフェインたっぷりエナジードリンクでは立ち向かえないのはなぜ?

全然はかどらない! それ、ストレスのせいかも

記者は、増え続ける仕事と人間関係のストレスやプレッシャー、積み重なる疲労感ではじけそうな責任世代である。最近は日々追われてばかりで、ミスも増え、それがまたストレスになるという悪循環に陥って、「もう限界だ」と思うことも…。

そんなときによくエナジードリンクや栄養ドリンクに頼っていたのだが、どうやらその作戦は間違いだったようだ。

調べてみると、エナジードリンクなどに含まれる糖分は、血糖値を上げて人を一時的に元気にするが、後々抜け殻状態になってしまう。それにエナジードリンクは一時的に脳の活性化をもたらしてくれるが、過剰摂取にはリスクがつきものだ。

実は、心身の健康を左右する自律神経は、気合いを入れる交感神経とリラックスする副交感神経のバランスで成り立っているが、エナジードリンクで刺激しているのは交感神経の方だというのだ。今までエナジードリンクを飲んでなんとか頑張ってきたが、記者に必要なのはリラックス=副交感神経の刺激だと気づいた!

 

「一時的な精神ストレスの緩和」「疲労感の緩和」を実現するならGABA!

そこで見つけたのが、サプリメント先進国のアメリカ・ニューヨークに本社を構えるキューオーエル・ラボラトリーズ株式会社(東京都文京区)による機能性表示食品(届出番号:F226)『ADLER04/アドラーフォー』。リラックスすることに必要な「GABA(ギャバ)」という成分がたっぷりと入っている。

※計算課題とは制限時間内に隣り合う数字を加算していく課題(内田クレプリン検査)で、日常的に経験する単純な連続作業による『一時的・精神的ストレス』を負荷する方法です。

製品に含まれる「GABA(ギャバ)」は、自律神経のうちの副交感神経を刺激してリラックスを高めてくれる成分だ。上記グラフはGABAを摂取したことでコルチゾール(=ストレスホルモン)が軽減できているかを検証した結果を示しているのだが、GABA25㎎を摂取するだけでも、ストレスの軽減があるようだ。つまり、GABAにより「一時的な精神ストレスの緩和」「疲労感の緩和」が可能になるということだ。『ADLER04』は、3粒あたり28㎎なので効果が十分に期待できそう!

コンビニやスーパーでGABA入りチョコなども見かけるが、余分な糖分や脂肪分が入っており、体重に問題を抱える記者には少々手が出しにくい存在だった。その点『ADLER04』余計なものが入っておらず、さらにヘルシーハーブとして注目のレモンバーム(別名:メリッサ)も含まれているところが気に入った。もちろんノンカフェインなので安心。

 

さらに『ADLER04』は、ビジネスパーソン1,000人によるビジネスサプリ・アンケートでも、「試しやすさ」「部下に勧めたい」「安心安全」の3つの指標で1位、3冠を達成した話題のサプリメントだということで、最近限界を感じてきた記者がためさない手はない!

 

気持ちが和む感覚!『ADLER04』

持ち歩きもしやすいパウチタイプのパッケージの中に入っているのは、ベージュ色の小粒の錠剤。ほとんどニオイもなく、粒が小さいので水さえあれば飲みやすい。
飲んでしばらくすると、確かにホッとしたような、気持ちが和む印象がある。ストレスをためこむ必要なんてないと、優しく諭されているような、そんな不思議な感覚が、なんとも落ち着く。

目安量は1日3粒とのこと。記者はすっかり気に入ったので、そのリラックス状態をキープするために毎日飲むようにした。習慣にして、しばらく経った頃、そういえばのしかかっていた疲労感もあまり気にならなくなったな…と軽い気持ちで過ごせていることに気づいた。

気持ちが軽いと体も軽い!

これからも『ADLER04』を片手にストレスやプレッシャーに負けない自分でいようと思う。

 

追い詰められる前に『ADLER04』。ストレスフリーなら仕事がグンとはかどりだす!

ストレスをため込むのは良くないし、余計なプレッシャーや不安、なかなかとれない疲労感も問題だ。そしてビジネスパーソンとして一番気になるのは、それが仕事の内容に直接響いてしまうことである。

終わらない仕事、ミスが多くて叱られて、残業をいくらしても足りない。そう感じるのなら、ストレスが原因で効率的に仕事を進められていないと考えた方がいいかもしれない。
そして、そうした日々は1日3粒の『ADLER04』を片手に乗り越えていこう。きっと効果を実感し、これからも前向きにがんばっていけるはずだ。

 

『ADLER04』は現在、Web限定で1ヶ月のおためしができる初回特別価格税込980円の「安心! 定期集中コース」キャンペーンを実施中。気軽にためせるこのチャンス、見逃す手はない!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック