このままじゃ終われない!繰り返す仕事のミス、疲れはGABA(ギャバ)配合の機能性表示食品『ADLER04/アドラーフォー』で対策しよう!

押しつぶされる、その前に!

 

いくら仕事を頑張っても、なかなか上手くいかず結果が伴わない。それでも新たにやることは増え、上司になんて言われるか…と、焦りもプレッシャーも募る。なぜ自分はできないのか?まだまだ頑張りが足りないのか…?
そんな自責の毎日を送ってはいないだろうか。
実はそれ、ストレスのせいで本来の自分の力を発揮できていないせいかもしれない。もし仕事でそんなやるせなさやストレスを感じているなら、『ADLER04/アドラーフォー』が助けになるだろう。仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能があり、ビジネスマンに大人気のサプリメントだ。

出来ない自分を責めてしまいがち?足りてないのは気合じゃないかも…

全然はかどらない! それ、ストレスのせいかも

頑張りたくても、疲れる→ミスする→イライラ…という悪循環によくはまる。頼られるのは素直に嬉しいし、頑張ろう、しっかりしなくては!と思うのだが、そのプレッシャーに押しつぶされるかのように仕事でミスが増える。更に周りが成功したり褒められたりしていると、「自分はダメなんだ」と情けなくなり、仕事へのやる気も失ってしまう。

そんな状況だから、なんとなくストレスを抱えているという自覚はある。解消しようとお酒を飲んでみたり、早く寝てみたりしても、仕事が始まれば何も変わらない

実は、心身の健康を左右する自律神経は、気合いを入れる交感神経とリラックスする副交感神経のバランスで成り立っている。しかし、ストレスで交感神経が刺激されるとそのバランスを乱し、体は休みたいのに脳は休まっていない状態になってしまう。それが続けば、体調を崩してしまうことも…。

自分のことは自分でなんとかするのが当たり前。ストレス発散法は色々あるが、職場でも手軽に摂れるサプリメントが解決策になるだろうと検索をかけていると、1000人のビジネスマンが選んだ『ADLER04/アドラーフォー』というサプリを発見した。

 

「一時的な精神ストレスの緩和」「疲労感の緩和」を実現するならGABA!

『ADLER04/アドラーフォー』は、サプリメント先進国のアメリカ・ニューヨークに本社を構えるキューオーエル・ラボラトリーズ株式会社(東京都文京区)による機能性表示食品(届出番号:F226)だ。リラックスすることに必要な「GABA(ギャバ)」という成分がたっぷりと入っている。

※計算課題とは制限時間内に隣り合う数字を加算していく課題(内田クレプリン検査)で、日常的に経験する単純な連続作業による『一時的・精神的ストレス』を負荷する方法です。

製品に含まれる「GABA(ギャバ)」は、自律神経のうちの副交感神経を刺激してリラックスを高めてくれる成分だ。上記グラフはGABAを摂取したことでコルチゾール(=ストレスホルモン)が軽減できているかを検証した結果を示しているのだが、GABA25㎎を摂取するだけでも、ストレスの軽減があるようだ。つまり、GABAにより「一時的な精神ストレスの緩和」「疲労感の緩和」が可能になるということだ。『ADLER04』は、3粒あたり28㎎なので効果が十分に期待できそう!

コンビニやスーパーでGABA入りチョコなども見かけるが、余分な糖分や脂肪分が入っており、体重に問題を抱える記者には少々手が出しにくい存在だった。その点『ADLER04』余計なものが入っておらず、さらにヘルシーハーブとして注目のレモンバーム(別名:メリッサ)も含まれているところが気に入った。もちろんノンカフェインなので安心。

 

さらに『ADLER04』は、ビジネスパーソン1,000人によるビジネスサプリ・アンケートでも、「試しやすさ」「部下に勧めたい」「安心安全」の3つの指標で1位、3冠を達成した話題のサプリメントだということで、最近限界を感じてきた記者がためさない手はない!

 

気持ちが和む感覚!『ADLER04』

持ち歩きもしやすいパウチタイプのパッケージの中に入っているのは、ベージュ色の小粒の錠剤。ほとんどニオイもなく、粒が小さいので水さえあれば飲みやすい。
飲んでしばらくすると、確かにホッとしたような、気持ちが和む印象がある。ストレスをためこむ必要なんてないと、優しく諭されているような、そんな不思議な感覚が、なんとも落ち着く。

目安量は1日3粒とのこと。記者はすっかり気に入ったので、そのリラックス状態をキープするために毎日飲むようにした。習慣にして、しばらく経った頃、そういえばのしかかっていた疲労感もあまり気にならなくなったな…と軽い気持ちで過ごせていることに気づいた。

気持ちが軽いと体も軽い!

これからも『ADLER04』を片手にストレスやプレッシャーに負けない自分でいようと思う。

 

追い詰められる前に『ADLER04』。ストレスフリーなら仕事がグンとはかどりだす!

ストレスをため込むのは良くないし、余計なプレッシャーや不安、なかなかとれない疲労感も問題だ。そしてビジネスマンとして一番気になるのは、それが仕事の内容に直接響いてしまうことである。
終わらない仕事、周りの評価、上司からのプレッシャー…と、心に余裕がない。そう感じるのなら、ストレスが原因で効率的に仕事を進められていないと考えた方がいいかもしれない。

そして、そうした日々は1日3粒の『ADLER04』を片手に乗り越えていこう。きっと効果を実感し、これからも前向きにがんばっていけるはずだ。

 

『ADLER04』は現在、Web限定で1ヶ月のおためしができる初回特別価格税込980円の「安心! 定期集中コース」キャンペーンを実施中。気軽にためせるこのチャンス、見逃す手はない!

記者

アバター画像

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック