これ1本でピカピカ! 掃除をつい後回しにして、後悔したことのあるあなたに『スーパー泡立ちクレンザー』が大活躍!

漂白できるクレンザーが万能だった!

 

あなたはお風呂掃除はすぐにやる派だろうか、それともやらない派だろうか? 例えば、1人暮らしだと「掃除しなくちゃ…」と思っていても、「自分しか使わないし、後でいいや!」とつい後回しにしてしまう…なんて人もいるのでは。

 

毎日使う場所であるトイレ、洗面台、浴室は、こまめな掃除が必要な場所であるのは分かっているけれど、そうこうしているうちに、本格的に黒ずみ、ヌメリ、ピンク汚れが発生。これらの汚れをしっかりと汚れを落としてくれるのが『スーパー泡立ちクレンザー』だ。こすり洗いをして一発でキレイにしてしまおう!

 

ロングセラー「クレンザー」の新商品! 『スーパー泡立ちクレンザー』

カネヨ石鹸株式会社(東京都荒川区)の『スーパー泡立ちクレンザー』(400g・希望小売価格 税抜170円・発売中)。カネヨのクレンザーというと、小学生の掃除の時間やキャンプなどで使っていた記憶がある人が多いはず。昔はどの家庭にも1本はクレンザーがあったような気もするが…。

 

クレンザーとは簡単に言うと「研磨剤の入った洗剤」のこと。しっかり磨きたい時は、パウダー状のクレンザーで磨き上げるとピカピカになる。

カネヨ石鹸のクレンザーには、「泡立ちクレンザー」(旧名称はサッサクレンザー)と、今回ご紹介している『スーパー泡立ちクレンザー』がある。この2種の違いは、研磨剤の種類と漂白剤(塩素系)が配合されているか、いないかだ。

成分:研磨材(93%)、界面活性剤(4%、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩)、漂白剤、工程剤

『スーパー泡立ちクレンザー』には、漂白剤(塩素系)が含まれており、汚れを落とすのはもちろんのこと、除菌・漂白・消臭も兼ね備えている。そのため、台所や浴室で幅広く使いたいなら『スーパー泡立ちクレンザー』がおすすめだ。研磨剤の含有率が90%と研磨効果が高いので、頑固なよごれを落としたい時にピッタリ!

シール付きのキャップスタイルがまた昔懐かしい。小学校の調理室でも見かけた記憶がある。

ここをペリッとはがすと、穴からパウダー状のクレンザーが出てくる。

真っ白なパウダー状。研磨剤がしっかり入っているので、ザラっとした感触だ。弱アルカリ性なので、酸性の汚れにとくに効き目を発揮する。

【適しているもの】

    • 台所:流し台/調理台(ステンレス・ホーロー・タイル)、ガスレンジやそのまわりの壁面、換気、調理器具(なべ、フライパン、まな板、包丁)、食器(金属、陶器、ガラス製)、三角コーナー、排水口のゴミ受け
    • 浴室:浴そう(ホーロー・タイル)、タイル、すのこ、おけ、腰かけ
    • 洗面所:洗面台、衛生陶器

【適さないもの】

漆器、皮製品、塗装面、金銀などの貴金属製品、陶磁器の金銀線模様、フッ素樹脂加工製品、大理石などの石材(人工大理石を含む)、わずかなキズでも機能を害するもの(自動車のフロントガラス、鏡面、レンズ等)

 

 

ヌメリやピンク汚れに勝つ掃除をしよう! 

さぁ、お風呂掃除をはじめよう! バスタイムが大好きな記者は、入浴剤やスクラブをよく使う。バスタイム後はヌメりとなり、浴室内が滑りやすくなったり、汚れもつきやすくなるので、しっかりと磨いていきたい…!

ここで登場するのが『スーパー泡立ちクレンザー』だ。ヌメリなどの汚れをちゃんと落としながら、除菌も、漂白も、消臭も出来てしまう!

お風呂場の主な汚れの原因は、高い湿度と石鹸汚れ、皮脂や水あかが残っていることにある。それを落とすことができるのが塩素系漂白剤だ。このクレンザーにも、もちろんその働きがある。汚れを分解して根本から除去していこう。

掃除するときは換気も忘れずに。パウダーを吸い込まないように注意もしよう!

水を含ませたスポンジで泡立てながら浴槽などを磨いていく。汚れがひどいところには直接かけてもOKだ。

ゴシゴシ!

入浴剤を使ったあとはヌルっとしていたり、皮脂が残ってザラっとしていたり、入浴剤の色がうっすらと残っていたりも…。汚れがひどい箇所などは、クレンザーを足しながらこすって掃除していこう。

手荒れしたくない人はゴム手袋をしよう

イスも桶も、浴室内の床も。排水溝やミゾなどもしっかりとこすり洗いしていく。

 

スッキリピカピカ! お風呂場が生まれ変わる!

水で流して、水気を切ったら掃除の完了。浴槽に触れると、キュッキュッと音がするほどピカピカになって気持ちがいい…! 泡を放置してしまうと乾いて白くなってしまうので、掃除をした後はすぐによく洗い流すのもポイントだ。

 

昔から変わらない良さ! こんなに安くて、使える洗浄剤があったなんて!

蛇口もピカピカ!

浴室内をキレイにしておくことは、カビの発生を防ぐことにも繋がる。やはり、汚れがひどくなる前にきちんと掃除をしなければ…!

 

あれこれ色んな洗浄剤を使わなくても、『スーパー泡立ちクレンザー』があれば何かと役立つ。そういえば、以前はなんでもクレンザーで汚れを落としていた。頑固な汚れに途方にくれていたら、まずは試してみる価値ありだ。

170円(税抜)という価格にもコスパの良さを感じる! 昔ながらの商品の良さを再認識した時間だった。

 

『スーパー泡立ちクレンザー』ドラッグストアやホームセンターなどで発売中。ぜひチェックしてみて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック