『iPad Air 2衝撃吸収ケース PDA-IPAD65シリーズ』は子供の乱暴な使用にも耐える待望のiPadケース!

どもが乱暴に扱っても大丈夫なiPadケースである。安価で便利なPCやスマホ・タブレット周りの周辺機器メーカーとして知名度の高いサンワサプライ株式会社(岡山県岡山市)から『iPad Air 2衝撃吸収ケース PDA-IPAD65シリーズ』(希望小売価格 税抜4,500円・発売中)が発売となった。

 

iPadを生み出したApple社といえば、元々はMacintosh(マッキントッシュ=通称・マック)パソコンを3歳児でも使えるようにとマウス付きで開発、巨人PCメーカー・IBMを打ち負かした伝説の会社。そのスピリットを受け継いだタブレットのiPadもまた直感的な操作が特徴で、それこそ児童でもバリバリ使いこなしてしまうもの。

IMG_4075

親が購入して使おうとしたが、いつの間にか子どもに独占されてしまったというシチュエーションも珍しくない。もちろん今後は電子教科書など、学習現場でのタブレット利用はどんどん進んでいくことが予想されるから、そうしたコンピュータの扱いに馴れておいた方が有利なわけで、そのまま使わせておいた方がいいだろう。

IMG_4084

とはいえ、使用がいくら簡単でもiPadは精密機器。デリカシーのない荒い扱いにヒヤヒヤしている親御さんも多いのではないだろうか。そんな時にぴったりなのが、この『iPad Air 2衝撃吸収ケース PDA-IPAD65シリーズ』だ。実際に剥き身のまま使うとiPadなどの大画面タブレットは落下などによる液晶割れリスクが一気に大きくなる。記者もいろいろ割ってきたので、その脆さは心と財布で誰よりも理解しているつもりだ。

IMG_4676

ともすればスマート、スリム、軽量な方向にばかり行きがちなiPadケース。正直子どもの乱暴使用を前提にしたケースと言うのは少ない。その点、この『iPad Air 2衝撃吸収ケース PDA-IPAD65シリーズ』は痛快なほどに子ども向け。質感はもったりと分厚く、児童用品、例えばスイミングスクールで使用されるビート板で使われる素材として知られるEVAを採用。抜群のクッション感でiPadを守ってくれるのだ。