初心者でも手軽に漂白♪ もこもこ泡で衣類が簡単綺麗になる。『住まいの魔法のパウダー 泡の衣類つけ置き除菌漂白剤』の洗浄力を体感!

諦めていたシミまで綺麗に…!

 

衣替えの時期、思わぬ汚れやくすみを発見することがある。『住まいの魔法のパウダー 泡の衣類つけ置き除菌漂白剤』なら1度で除菌・洗浄・漂白・消臭が完結。驚くほどのモコモコ泡で強力洗浄、洗濯機で落とし切れなかった見えない汚れを絞り出す!  “酸素系”の優しいパワーは、強力なのに素材を傷めない。その効果のほどを確かめてみた。

 

衣類を傷めず、一度に除菌・洗浄・漂白・消臭!

重曹、クエン酸などをメインとした自然派トイレタリーの製造・販売を行う、株式会社丹羽久(岐阜県恵那市)は、赤ちゃんから年配の方まで、年代問わず日常生活で安心して使える洗剤を扱っている。

そんな『住まいの魔法のパウダー 泡の衣類つけ置き除菌漂白剤』(290g・参考小売価格 税込658円・2021年9月21日)は、従来の酸素系漂白剤より炭素数を5倍増量した強い泡立ちが特徴の漂白剤。もこもこの泡の洗浄力で、目に見えなかった汚れまで綺麗にする。

 

漂白剤は衣類を傷めたり、色落ちさせる印象があるかもしれない。同商品ならその心配は無用だ。酸素系の優しいつけおきで摩擦を最小限に。また、合成界面活性剤と香料は使っていないので、衣類に優しいのが特徴だ。おまけに、除菌も消臭も出来ちゃうという、痒いところに手が届く漂白剤なのだ!

 

見えない汚れと匂いをスッキリ

使い方も簡単だ。さっそく衣替えで仕舞うTシャツを、つけおきしてみたい。

40度のお湯1ℓに同商品スプーン1杯分が目安。

たちまち炭酸泡が発砲。クリーミーな泡に!

衣類を入れて30分つけおきする。

つけおいたお湯は、グレーっぽい茶色になっている。えっ、これが汚れ? 洗濯機で洗ってはいるはずのTシャツがこんなにも…?

最後に流水で軽くすすいで干すだけ。酸素由来の切れの良い泡なので、すすぎも簡単に終わった。香料不使用の無臭がまた嬉しい。

意外と汚かったことにショックだが、これで安心して仕舞うことができる!

 

見える汚れもスッキリ綺麗に!

さらに、欲が出た記者。洗濯しても落ちなかった、黒カビのシミがある衣類に試してみたい。

洗面器につけおきしておくものの、やや薄れたかな、という印象。黒カビのシミは無理か…。しかし諦めずにもう一度つけてみる。

今度は明らかに薄くなっている! 3度目の正直でつけおくと、ほぼきれいに落ちている。諦めなくてよかった! 衣類に優しいのに、こんなにも綺麗になるなんて嬉しさを隠せない。

ちなみに衣類の他、フキンや食器、調理器具等の漂白にも使えるので、ひとつあれば家中の気になる汚れに対応できる。漂白剤を使ったことがない人にも、今までの漂白剤ではイマイチだった人にもおすすめ! もし、諦めて衣類がある人は試してみては。

『住まいの魔法のパウダー 泡の衣類つけ置き除菌漂白剤』は、オンラインショップや全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンターにて販売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック