シンプルでコンパクトな速暖ヒーター! 狭い場所にも置ける『パッとつく首振ハロゲンヒーター』でポカポカに!

 

ドアや窓から吹き込むすき間風や暖房が届きにくい席など、エアコンだけでは寒い経験をしたことはないだろうか。そんな時にぴったりなのが、手のひらサイズのスペースに置けるユアサプライムス『パッとつく首振ハロゲンヒーター』。操作ツマミをひねるだけですぐ暖まることができる、シンプル設計でコンパクトなヒーターだ。

 

足元を温めるのにちょうどいい縦長設計

YA-H410C(W)。ホワイトのみ

家電製品の開発・輸入・販売を手掛けるユアサプライムス株式会社(東京都中央区)が発売する『パッとつく首振ハロゲンヒーター』(400W・18.5×18.5×51.2cm・希望小売価格 税込4,980円・10月上旬発売)は、2015年に発売されたロングセラーヒーターに首振り機能が搭載されたハロゲンヒーターだ。

設置面積が直径約18.5cmのコンパクトサイズはそのままに、首振り機能が新たに追加されたことで広範囲を暖められるようになった。重さも約1kgなので持ち運びも楽々でき、キッチンや脱衣所など場所を選ばず、狭い場所で使えるからとても嬉しい!

高さは約52cmで、机の下に置けばひざ下を万遍なく暖めてくれる絶妙な設計だ。操作ツマミが上部についているので、座っていても立ったままでも操作しやすい。

消費電力は400W(電気代:約11円/1時間)のみで、操作は首振りのON/OFFを選ぶだけだが、転倒すると電源が切れる安全設計なので安心して使える。

台座は、工具不要で簡単に組み立てることができる。必要な機能だけが選び抜かれている印象だ。

首振りはここから…

ここまでの約85度。ソファで使ってもちょうどいい高さ

スイッチを入れるだけでじんわりポカポカに暖めてくれるこのハロゲンヒーターは、気軽に寒さを解消してくれるアイテムだ。

熱は50cmほど離れたところまで届くといった感じで、会議室などで一時的に温まりたいときにも使いやすそう。寒さが増していくこれからの季節に、この速暖性ばっちりのハロゲンヒーターが大活躍してくれること間違いなし。

 

『パッとつく首振ハロゲンヒーター(YA-H410C)』は、ユアサプライムスのネットショップ「ユアサプライムス.com」他、インターネット家電通販サイト、ホームセンター、全国の家電量販店などで販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック