4/7に無料ライブ!サンスターと新宿中村屋のコラボ企画『「緑でサラナ」を使った本格カリーの料理ショー』のレシピをいち早くおためし!

 

サンスターでは、健康や美容に関わる専門家を招いて健康情報を発信する『サンスター おしゃべり健康LIVE』をYouTubeでライブ配信している。4月7日(水)にライブ配信される第4弾では、新宿中村屋の関根誠シェフを招き『野菜ジュース「緑でサラナ」を素材に使った本格カリー』の料理ショーを行う予定となっている。これに先立ち、レシピを入手できたので、実際に食べてレポートする!

 

カレーの老舗・新宿中村屋のシェフが作ったレシピを堪能!

カレーの老舗・新宿中村屋のシェフがレシピを作った『野菜ジュース「緑でサラナ」を素材に使った本格カリー』

サンスターがYouTubeでライブ配信するサンスター おしゃべり健康LIVEでは、日常で心がけたい健康情報を専門家が楽しく伝える番組。これまでに官営栄養士・防災士の今泉マユ子さんや気象キャスターとして活躍する蓬莱大介さんを招き、健康に関する情報を発信してきた。

 

4回目の配信は2021年4月7日(水)20:00~20:45で、講師として新宿中村屋のシェフ・関根誠氏を招いてライブ配信が行われる予定。

新宿中村屋の関根誠シェフが楽しくおしゃべりしながら料理ショーをライブ配信

ライブ配信されるのは、豆を使った“ゆる系ベジタリアン”向け本格カリー。ゆる系ベジタリアンは「フレキシタリアン」とも呼ばれ、野菜中心の生活だけど肉や魚も食べるという柔軟な食のスタイルとして、昨今注目を浴びている。今回、玄米菜食を理念とした「サンスター健康道場」が、新宿中村屋のシェフを招いて、野菜ジュース「緑でサラナ」を使った本格カリーの料理ショーを披露するという。

サンスターのトクホ『緑でサラナ』

今回、そのライブ配信で料理される「緑でサラナを素材に使った本格カリー」、さらに「緑でサラナを使ったヘルシースープ」の各レトルトを入手できたので、実際に食べて見ようと思う。

 

野菜たっぷりで満足感の大きい本格カリー

野菜をふんだんに使って盛り付けた本格カリー

まずは『緑でサラナを素材に使った本格カリー』から。野菜ジュース「緑でサラナ」の素材とカリールウのスパイス類が相性抜群で、野菜メインでありながらコクもしっかりと感じられる仕上がり。辛さは控えめで、エスニックな風味が鼻を刺激して食欲がアップする感覚だ。

野菜をじっくり煮込んであり、野菜不足が解消できそう!

野菜ジュース自体にたくさんの野菜と果物が含まれており、しかもカリーの具にも野菜たっぷり! 日々、野菜不足が叫ばれている日本人にとって、手軽で美味しく野菜を摂取できるレシピだ。これなら、野菜不足の子どもでも喜んで食べてくれるに違いない。

カリーに合わせたい「緑でサラナを使ったヘルシースープ」

付け合せとして「緑でサラナを使ったヘルシースープ」を飲んでみる。オリーブオイルとにんにくの風味がきいており、カリーとの相性もバッチリ。ヘルシーなのに、しっかりとした味で満足感がある。

 

プロのテクニックをライブ配信で学ぶチャンス!

まさに“ゆる系ベジタリアン”に最適な組み合わせのカリーとスープは、ちょっと贅沢なディナーとして楽しむのがおすすめ。なお、ライブ配信では日頃のカリーにまつわるお悩みも関根シェフに質問できるそうだ。

 

プロのテクニックを学んで、家庭で使える「目からうろこ」の発見を手に入れたいなら、ぜひライブ配信をチェックしよう!
詳しくは、「サンスター心身健康道場」のブランドサイトへ。

中村屋公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック