外出先でも清潔に手が洗える紙せっけん! ほんやら堂の『ペーパーソープ』はかわいいパッケージでギフトにもぴったり

香りはラベンダー、ローズ、シャボンの3種。好きな香りを持ち歩こう!

 

「ほっ」とする安らぎや優しさで、お客様に感動をお届けできる商品を展開するほんやら堂から、携帯紙せっけん『ペーパーソープ ラベンダー/ローズ/シャボン』が登場!
Withコロナ時代となり、出先で石鹸を使って手洗いすることが増えた今、再び注目を集めているのが紙せっけん。水があればいつでもどこでも清潔に手洗いできるのが人気の理由だ。ペーパーソープは見た目もかわいい上にとってもいい香り! ちょっとしたギフトとしても喜んでもらえそう!

 

ギフトにもぴったり!“清潔”を携帯できるペーパーソープで楽しく感染予防!

「紙せっけん」と聞くと懐かしく感じるが、手を洗う機会が増えた昨今、実は再注目されているアイテムでもある。外出先でハンドソープがないときも、水を含ませれば簡単に泡立ち手洗いができるため、新型コロナウイルスの感染予防に役立つのだ。

株式会社ほんやら堂(群馬県高崎市)の『ペーパーソープ』(全3種・50枚入り・希望小売価格 税抜300円・2021年1月5日発売)は、携帯に便利な小さなプラスチックケースに入っており、公園遊びや旅先、アウトドアにもぴったり! いつでもどこでも清潔を携帯できる。

外装パッケージにはリボンと動物のイラストが付いており、見た目もかわいいのでギフトにもおすすめだ。50枚入りで税抜300円という安さもポイント。仲の良い友達やちょっとしたお礼にも気軽に贈れるのが嬉しい。

香りは「ローズ」「ラベンダー」「シャボン」の3種類。封を開けなくても優しくいい香りが漂ってくるため、好きな香りで癒されたい方にも◎ 詳しい使い方は以下のYouTubeでチェックできる。

 

水を含ませればしっかり泡立つ! 清潔を保ちながらいい香りでリラックス!

 

今回は3種類の香りの中から『ペーパーソープ ラベンダー』をピックアップしておためし!

ブルーの半透明なプラスチックケースは、ころんと丸みのある形でかわいく、握りやすい。デザイン的にはシンプルなので、性別や年齢を問わず使いやすいのもポイント! サイズ感も手のひらにすっぽり収まるサイズなので、ポケットやバッグに入れてもかさばらない。

フタが片手でパカッと簡単に開き、シートを取り出すときも1枚ずつ取り出せるため使いやすく、ストレスフリー。

シートは白色で、花びらのように透けそうなほど薄くて軽い。清潔感のあるラベンダーの香りも心地いい。キツイ香りではなく、ふんわりしたとても優しい香りなので、強い香りが苦手な方でも気持ちよく使える。

シートを1枚、手のひらにのせたら水を含ませる。水を含ませるとすぐに溶けていく。

手をこすり合わせるとすぐに泡立つ。泡はふんわりしたやさしい泡だ。

泡立ちがいいため、しっかり手を洗うことができた。手洗い中もほんのりしたラベンダーの香りでリラックスできるのもいい。

水でよくすすいだら手洗い完了! 泡切れがいいため、素早く手洗いを終えられる。使用感はさっぱりしていて、「しっかり汚れを落とせた」という感じで気持ちがいい。

 

アウトドアシーンや外出先でも清潔に手を洗いたい方におすすめ!

ほんやら堂の『ペーパーソープ』は使用感も心地よく、ポケットやバッグに入れてどこへでも持ち歩けるため、Withコロナ時代の必携アイテムになりそう! 子どもと外で遊ぶときや、犬の散歩へ出かけるとき、アウトドアシーン、旅行、買い物やオフィスなど、あらゆるシーンにおすすめできる。

香りも優しく心地いいため、リラックス・リフレッシュしたいときにもぴったり。仕事や子育て、勉強などで疲れている人、最近元気がないなと感じる友人、頑張っている人にちょっとしたプレゼントとしてあげたいと思った。「ありがとう」の気持ちをさりげなく伝えたいときにもおすすめだ。

 

ほんやら堂の『ペーパーソープ』は全国の雑貨専門店などから購入できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック