今年も猛暑日が多いかも! 『スマートハンディファン AHF-260』フォーマルな場面でもスマートに涼しいハンディファン登場!

 

「ハンディファン」と聞いて、どんなイメージを持つだろうか。若者がファッションアイテムとして持ち歩くものとか、若い女性に好まれるファンシーなデザインといった印象を持つ人が多いのではないだろうか。そんなハンディファンのイメージを一新した商品が登場する。アピックスインターナショナル『スマートハンディファン AHF-260』は、大人の男性がフォーマルなシーンで使うのに抵抗感のないデザイン。この夏はスマートで快適に過ごそう!

 

大人の男性が待っていた! シックなハンディファン登場

アピックスインターナショナル「スマートハンディファン AHF-260」

高いデザイン性を持つ家電・雑貨メーカーの株式会社アピックスインターナショナル(大阪市)は、若者のファッションアイテムとして浸透しているハンディファンを、大人向けのシンプルデザインに仕上げた『スマートハンディファン AHF-260』(幅70×奥行20×高さ120mm・想定上代 税込 2,480円)を2021年4月下旬に発売予定だ。

年々増加しつつある猛暑日

近年、地球温暖化の影響か、夏になると猛暑日の日数が増加している…。屋外で活動するのに、熱中症などの予防を考えて、ハンディファンを利用する人も増加傾向だ。ただ、若者のファッションアイテムとして浸透したためか、可愛らしいファンシーなデザイン・カラーの製品が多く、大人の男性がフォーマルな場面で利用するのに少し抵抗感があるといった声が多かった。

「スマートハンディファン AHF-260」は大人が使いやすいシックなデザイン

「スマートハンディファン AHF-260」は、大人の男性がフォーマルなシーンでも使いやすい落ち着いたデザイン・カラーを採用しており、しかも携帯性に優れた薄型コンパクト設計となっている。

それでは、実際に「スマートハンディファン AHF-260」を使ってみて、その実力をチェックしてみたいと思う。

 

薄型コンパクトで邪魔にならないから常に持ち歩きたい

シャツの胸ポケットにすっぽりと収まるサイズ感がスマート!

大人の男性にとって、ビジネスシーンで持ち歩くアイテムは邪魔にならないものが良い。その点、「スマートハンディファン AHF-260」はシャツの胸ポケットにすっぽりと収まるサイズ感で、持ち歩きに抵抗感が少ないのが特徴。しかも重さはわずか85g程度なので、ポケットが重さで下がり、ファッション性を損ねるという心配も少ない。

スーツの内ポケットに忍ばせておきたいハンディファン

ビジネスカジュアルだけでなく、スーツ着用のフォーマルな場面でも「スマートハンディファン AHF-260」なら内ポケットに忍ばせておけば邪魔にならない。しかも、フォーマルなスタイルの小物でよく目にする、革小物のようなテクスチャ―が施されているので、大人の男性でも使いやすいに違いない…!

ハンディファンは、パワー不足ではないかという印象を持つ人も少なくない。しかし、「スマートハンディファン AHF-260」なら7枚羽根でしっかりと涼風を得ることができ、風量も3段階で調節が可能だ。

マスク着用時こそ清涼感が欲しい!

どうしてもマスクが手放せない現在の状況下で、猛暑を迎えるのが怖いと思っている人も多いだろう。マスク着用で屋外を移動しなければならない夏場こそ、「スマートハンディファン AHF-260」の出番。しっかりと清涼感を得られるので外出が苦にならない。

デスクに置けば卓上ファンとしても機能

地球温暖化対策として、エアコンの設定温度を高めに設定している企業も増えている。もちろん、エコのために必要なことではあるが、人によっては暑く感じる人もいるだろう…。オフィスでは、デスクに「スマートハンディファン AHF-260」を置いて使えば、卓上ファンとしても機能するから、仕事の能率もアップすること間違いなしだ。

 

ホワイトバージョンもファッショナブルでオススメ!

「スマートハンディファン AHF-260」は、特に大人の男性がビジネスやフォーマルなシーンで使うことを想定したシックなデザインとなっているが、もちろん若者や女性が使ってもオシャレなのは間違いないだろう。なお、カラーバリエーションはブラックのほかホワイトも展開するので、TPOに合わせて使い分けるために2台持ちというのもありかもしれない。

「スマートハンディファン AHF-260」のホワイトもファッショナブルだ!

この夏、猛暑日をマスク姿で乗り切らなければならないと憂鬱になっている大人の人たちが、快適に過ごすことができる「スマートハンディファン AHF-260」はオススメのアイテムだ。

ちなみに充電はUSBケーブル(タイプC対応)で可能。

購入は、全国の家電量販店、東急ハンズなどの雑貨店、ホームセンター、ネットショップなどで購入できる。ぜひチェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック