頭と身体の複合的な疲労感を軽減!アスリート愛用成分で現代人の疲れを吹き飛ばす「アスタビータe」

 

このご時世、リモートワークに移行するなど、働き方や生き方が大きく変化している。慣れない対応に追われて疲れは溜まる一方だが、そんなことでうろたえていられない!そんな、日々全力疾走している方にオススメしたいのが、アスリートも愛用する“アスタキサンチン”成分が入った機能性表示食品の『アスタビータe』だ。

 

疲れている暇なんてない!日々頑張り続けるために必要なのは…?

忙しい毎日を送る中で時にはエナジードリンクに頼ることも多い。なかなか効かないこともあるが、なんとか力を振り絞り、お客様対応に後輩指導、追われる仕事に精を出す。大変だがやりがいを感じるし、一生懸命な自分も気に入っている。

しかし、疲れは顔に、体に出てしまう。力が抜けて「疲れた…」とこぼしてしまう瞬間がどうしてもある。
だからと言って、仕事の質を落とす訳にはいかない。成果を出し続けるために頭も体も良いコンディションを維持する方法はないのだろうか…?

 

実は、疲労感には精神的な(=頭の)疲労感と、肉体的な疲労感があり、どちらも知らず知らずのうちに溜まっているそう。

調査方法:インターネットによるアンケート調査 調査期間:2017年8月9~10日 対象者:20~50代の男女930人「身体的疲労感、精神的疲労」に関する回答のうち、 「かなり当てはまる」と「当てはまる」を選択した人を集計 出典:アスタリール「デジタルライフ疲労」に関する実態調査

現代では身体と精神の疲れは切り離せるものではなく、複合的に疲労感を感じている人がほとんど。栄養ドリンクなどを飲んでもイマイチ疲れが取れない時があったが、この複合的な疲労感のケアができていなかったからかもしれない。

 

そこで今注目されているのが複合的な疲労感を軽減する『アスタビータe』だ。

 

アスリート愛用の成分が身体と頭、複合した疲れをケア

『アスタビータe』の主成分は年々注目度を増している“アスタキサンチン”という成分。アスタキサンチンを使った製品にはスポーツ選手も注目しており、特にマラソンやトライアスロンなど持久力が必要な選手が数多く愛用している。

 

世界のアスタキサンチン研究をリードするアスタリール株式会社では、毎年上位入賞を果たしている箱根駅伝を疾走する強豪チームにもアスタキサンチンを提供しているという。

 

そのアスタリール株式会社がアスタキサンチンを一般の人の健康にも役立てようと開発したのが『アスタビータe』。臨床試験で肉体の疲れだけでなく頭の疲れも合わさった複合的な疲労感の軽減が確認された製品だ。

一般的に疲れに効くという成分は肉体か頭の疲れのどちらかにだけ効くものが多いが、『アスタビータe』は複合的な疲労感を軽減することが確認されているため、現代人の抱える疲れにピッタリと言えよう。

『アスタビータe』を日々のルーティーンに加えれば、何かが変わるかもしれない!という期待を胸に抱き、早速試してみることに。

 

在宅ワークでバリバリ働く記者がアスタビータeを飲んでみた!

毎日自宅で相当な量の仕事をこなす中で、目はショボショボ、肩はバキバキ。趣味の外食もできずに肉体的にも精神的にも疲労感を感じる瞬間がある。そんな記者はまさに『アスタビータe』を試すにはピッタリな人選だ。

中身はこんなに赤黒い!期待も上がる

『アスタビータe』の粒は小ぶりなカプセルタイプ。アスタキサンチンがカプセルにぎっしりと詰まっているので、この赤みがかった黒になっているのだろう。鮭の身の赤さもアスタキサンチン由来で、身にアスタキサンチンを蓄えているから、産卵時に激流を登りきれるとも言われている。

1日2粒を食後などに飲むだけなので摂取は楽々。植物由来のソフトカプセルで、匂いや喉への引っ掛かりも気にならなく、今まで何十種類もサプリメントを飲んできたが、その中でもかなり飲みやすい部類だ。

 

飲み始めてからしばらくしたある日、仕事中に集中力が切れてダラダラせずにいつもよりもハイペースでその日の仕事が終了。「次何やらなきゃいけないんだっけ?」とボーッとすることが少なくなったように感じた。

飲み始めてからなんだか調子がいい!

普段は身体がだるくてなかなか起き上がれないのだが、週末になると午前中から家事をきっちり片付けて、午後には子供を公園に連れて遊びに行く余裕もあって驚いた。この変化にはアスリートが愛用していたのも納得した。

 

素晴らしい効果を実感しているが1つ気をつけてほしいのが便の色が少し赤っぽくなること。最初は驚いたがアスタキサンチンの色が混ざっているだけなので問題はないとのこと。

 

アスリート注目成分で疲れを乗り切る

『アスタビータe』でスッキリした日々を!

『アスタビータe』(約1ヶ月分・60粒)は通常価格4,373円(税込)だが、定期購入にすると10%OFFの3,936円で手に入る。さらに2ヶ月毎に2個ずつ届くように注文すると送料も無料になってさらにお得だ。

 

疲労感のケアができていると「こんなにも毎日が変わるのか」と記者も驚いているので、なかなか疲労感を解消できていない人には是非とも試してほしい商品だ。

【機能性表示食品】届出表示:本品にはアスタキサンチンが含まれるので、日常生活における仕事や勉強などのデスクワークと運動の両方の組み合わせによって生じる一過性の疲労感を軽減する機能があります。

 

《会社概要》
《特定商取引法》
《プライバシーポリシー》

 

記者

アバター画像

大前田みゆ

40代子育てママ。仕事と家庭の両立に奮闘中。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック