頭と身体の複合的な疲労感を軽減!アスリート愛用成分で現代人の疲れを吹き飛ばす「アスタビータe」

 

この頃はだいぶ一般的になってきたリモートワーク。しかしオフィスで働く環境との違いでむしろ疲れが溜まってしまっている人も多いのでは?そんな疲れを吹き飛ばすべく注目したいのが、機能性表示食品『アスタビータe』だ。

あなたの疲れは身体から?頭から?

リモートワークの弊害として、オフィスにいれば軽く声をかければ済む確認にいちいちメールを作成したり、報告会議が長引いたりと何かとストレスも少なくない。気を抜いて同僚と雑談もできず、常に家族にも気を遣うため、気疲れで休みの日にはぐったりしてしまう。

モチベーションは下げられないけど…

このような精神的な(=頭の)疲れに加えて、肉体的な疲れも知らず知らずのうちに溜まっている。オンでもオフでもパソコンやスマートフォン、テレビの画面を見続けることで溜まる眼精疲労も肉体の疲労の一つ。他にも自宅の狭いスペースでの仕事で発生した肩こりや休日の家族サービスで溜まる疲労も肉体的なものだ。

他にも多くの人が身体と頭の疲労を感じている

現代では身体と精神の疲れは切り離せるものではなく、複合的に疲労感を感じている人がほとんどだ。栄養ドリンクなどを飲んでもイマイチ疲れが取れないという人は、この複合的な疲れのケアができていないのかもしれない。そこで今注目されているのが複合的な疲労感を軽減する『アスタビータe』だ。

アスリート愛用の成分が身体と頭、複合した疲れをケア

『アスタビータe』の主成分は年々注目度を増している“アスタキサンチン”という成分。アスタキサンチンを使った製品にはスポーツ選手も注目しており、特にマラソンやトライアスロンなど持久力が必要な選手が数多く愛用している。

世界のアスタキサンチン研究をリードするアスタリール株式会社では、毎年上位入賞を果たしている箱根駅伝を疾走する強豪チームにもアスタキサンチンを提供しているという。

 

そのアスタリール株式会社がアスタキサンチンを一般の人の健康にも役立てようと開発したのが『アスタビータe』。臨床試験で肉体の疲れだけでなく頭の疲れも合わさった複合的な疲れの軽減が確認された製品だ。

一般的に疲れに効くという成分は肉体か頭の疲れのどちらかにだけ効くものが多いが、『アスタビータe』は複合的な疲れを軽減することが確認されているため、現代人の抱える疲れにピッタリと言えよう。

在宅ワークでグッタリな記者が試してみた

毎日自宅で仕事に追われて、目はショボショボ、肩はバキバキ。趣味の外食もできずに肉体的にも精神的にも疲労感マックスな記者はまさに『アスタビータe』を試すにはピッタリな人選だ。

中身はこんなに赤黒い!期待も上がる

『アスタビータe』の粒は小ぶりなカプセルタイプ。アスタキサンチンがカプセルにぎっしりと詰まっているので、この赤みがかった黒になっているのだろう。鮭の身の赤さもアスタキサンチン由来で、身にアスタキサンチンを蓄えているから、産卵時に激流を登りきれるとも言われている。

1日2粒を食後などに飲むだけなので摂取は楽々。植物由来のソフトカプセルで、匂いや喉への引っ掛かりも気にならなく、今まで何十種類もサプリメントを飲んできたが、その中でもかなり飲みやすい部類だ。

 

飲み始めてからしばらくしたある日、仕事中に集中力が切れてダラダラせずにいつもよりもハイペースでその日の仕事が終了。「次何やらなきゃいけないんだっけ?」とボーッとすることが少なくなったように感じた。

飲み始めてからなんだか調子がいい!

普段は身体がだるくてなかなか起き上がれないのだが、週末になると午前中から家事をきっちり片付けて、午後には子供を公園に連れて遊びに行く余裕もあって驚いた。この変化にはアスリートが愛用していたのも納得した。

 

素晴らしい効果を実感しているが1つ気をつけてほしいのが便の色が少し赤っぽくなること。最初は驚いたがアスタキサンチンの色が混ざっているだけなので問題はないとのこと。

アスリート注目成分で疲れを乗り切る

『アスタビータe』でスッキリした日々を!

『アスタビータe』(約1ヶ月分・60粒)は通常価格4,373円(税込)だが、定期購入にすると10%OFFの3,936円で手に入る。さらに2ヶ月毎に2個ずつ届くように注文すると送料も無料になってさらにお得だ。

 

疲労感のケアができていると「こんなにも毎日が変わるのか」と記者も驚いているので、なかなか疲労感を解消できていない人には是非とも試してほしい商品だ。

【機能性表示食品】届出表示:本品にはアスタキサンチンが含まれるので、日常生活における仕事や勉強などのデスクワークと運動の両方の組み合わせによって生じる一過性の疲労感を軽減する機能があります。

 

《会社概要》
《特定商取引法》
《プライバシーポリシー》

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック