食べ応えあり! 濃厚なヨーグルト『タカナシ 濃心(こいごころ)』で、頑張る自分にご褒美を

 

ご紹介するタカナシ乳業の新商品『タカナシ 濃心(こいごころ)』は、無脂乳固形分15.0%、乳脂肪分6.0%の“とても濃厚なヨーグルト”。食べ応えがあり、少量でもしっかりと満足することができるという。おやつやデザートとしてはもちろん、毎日頑張っている自分へのご褒美にもピッタリ! 濃厚なヨーグルトで、ちょっとした贅沢を味わおう!

 

お手頃価格で贅沢気分!極濃プレーンヨーグルト「タカナシ 濃心(こいごころ)」のこだわり

牛乳や生クリーム、アイスクリーム、ヨーグルトなどの乳製品全般の製造・販売を行っているタカナシ乳業株式会社(横浜市旭区)。タカナシ乳業の商品は、パティスリーやレストラン、有名ホテルで使用されるなど、“プロも認める高品質な乳原料が自慢”だ。

そんなタカナシ乳業が自信を持って販売する『タカナシ 濃心(こいごころ)』(1個60g /88Kcal・希望小売価格 税込108円・2020年10月発売)には、たくさんのこだわりが詰まっている。

北海道がデザインされている。

たとえば乳原料には北海道産のみを使用し、乳酸菌と素材のチカラで濃厚食感を表現。

原材料名に「しょうゆ」の文字が!

そして、なんと隠し味には「しょうゆ」を使用しているというから驚き! 「ヨーグルト」×「しょうゆ」…いったいどんな味がするのだろうか? とても興味がそそられる。

また、高級感のあるシックなデザインもこの商品の魅力だ。リボンがついたプレゼント箱のような特別感のあるパッケージは、ご褒美にピッタリ! 味わいだけではなく、視覚からも贅沢気分が味わえる。
食べると幸せな気持ちになれる『タカナシ 濃心(こいごころ)』を、さっそく食べてみよう!

つい、おすすめしたくなる! 新食感のヨーグルト

フタを開けてみれば、いたって普通のヨーグルトに見える。ふんわりとした甘い香りを感じた。

しかしひとたびスプーンを入れると、もう普通のヨーグルトではないことがわかる。弾力があり、もっちりとしていて、まるでクリームチーズのような固さだ。

ひと口食べれば、味わったことないうま味を感じた。このコクや味わい深さは、隠し味のしょうゆによるものなのではないだろうか。記者のヨーグルトの概念が、覆されていく…。とにかくとっても濃厚で、とってもリッチな味わい!

食感はクリーミーで、まったりとした舌触りだ。酸味は強くなく、優しい甘みが口いっぱいに広がっていく。

 

記者はヨーグルトが好きで良く食べるが、いつもサラサラとすぐに食べ終わってしまう。しかしこれは、ひとくちひとくちをじっくりと堪能したくなる。たしかに「少量でもしっかり満足できる」ヨーグルトだ。

さて、このヨーグルトはこのまま頂くのはもちろん、混ぜることでまた違った食感が楽しめるというのでやってみた!

とろっとなるまで、ぐるぐる混ぜる。濃厚な味わいはそのままに、なめらかな食感に変化! 先ほどのこっくりとしたヨーグルトの食感と打って変わって、とろとろのヨーグルトを味わえた。

少しだけ混ぜてみたり、半分そのまま食べて残りを混ぜてみるなど、好みの食べ方を探してみて。

 

そのまま、混ぜる、付ける…食べ方いろいろ◎

『タカナシ 濃心 (こいごころ)』はそのまま食べるのはもちろん、アレンジもしやすいのがうれしい。クリームチーズのように濃厚だからクラッカーにディップしたり、カナッペにするのもおすすめだ。

クリームチーズよりもヘルシーでうま味や甘みもあるので、ダイエット中の方のおやつとしてもおすすめだ。

お手頃価格で味わえる贅沢なひとときを、ぜひ一度堪能してみて。食べればきっと「恋心」を抱くはず⁉︎

『タカナシ 濃心(こいごころ)』は、お近くのスーパーマーケットで購入可能。1月26日からは、ファミリーマートでも購入することができる!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック