あそびも学びもこれ一台! 『すみっコぐらし ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド』が凄い!

 

遊びに勉強に…と、子どもたちは毎日大忙しだ。『すみっコぐらし ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド』は、これ一台でゲームや写真を楽しむことができる上、すみっコぐらしのキャラクターと一緒にたのしくお勉強もできるという「タブレットタイプの玩具」。好きな家具をおいてすみっコのお世話をしたり、撮った写真をデコレーションしたりできるなど、豊富なコンテンツが盛りだくさん。もちろん、学習アプリも充実! 国語や算数、英語などのほか、注目のプログラミングまで学ぶことができるという。5歳~小学生のお子さまをもつお父さん・お母さんは必見だ!

 

全85アプリ・181メニューで、遊びにも勉強にも夢中!

株式会社アガツマ(東京都台東区)から、大人気キャラクター「すみっコぐらし」の世界観を活かしたコンテンツが満載のタブレットトイ、『すみっコぐらし ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド』(対象5歳以上・希望小売価格 税抜15,000円・発売中)が登場。

※アルカリ単3乾電池×4本は別売

搭載されているアプリ数は、なんと学習35種類・ゲーム12種類・ルーム5種類・カメラ3種類・その他30種類の、全部で85種類!

メニュー数は全部で181種類もある。

タッチペン付きで、操作もスムーズ。

振ったり傾けて遊んだり、イン・アウトカメラで写真が撮れるなど、タブレットならではの遊びも盛りだくさん。

 

もちろん、タブレットだから外出先への持ち運びも簡単! 遊ぶときも学ぶときも、すみっコたちといつも一緒だ。

しかも、お友達との通信もできるという! これは夢中になることは間違いない。さっそく試してみよう!

 

『すみっコぐらし ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド』なら、お勉強だってゲーム感覚で楽しめる!

まずはやっぱり、ゲームから挑戦!

脳トレやスポーツ、料理などのコンテンツの中から、好きなものを選ぼう。

今回は、「ハードル」にチャレンジしてみた。

この商品は、本体を動かすと画面の中も動く仕組みになっている。

「ハードル」は、本体を上に振るとキャラクターがジャンプし、ハードルを飛び越えるゲーム。

 

我が子ももちろん夢中!「あっ!」「やった〜!」など、ついつい声がでてしまうようだ。


ゲームを一通り楽しんだら、つぎは「がくしゅう」にチャレンジ!

「次はがくしゅうの時間だよー」と声をかけると、もちろん「えー、まだ遊びたい」という返事…。

 

しかし、すぐに夢中になって取り組んでいた!

すみっコのキャラクターがクイズ形式で問題を出してくれるものが多く、本人はゲーム感覚で楽しんでいる様子。

問題を正解するとポイントが多くもらえる仕組みになっていて、そこもやる気アップにつながるポイントのようだ。苦手な教科にも、意欲的に挑戦していたのに驚き。

楽しくがくしゅうできるのは、本人はもちろん、親にとっても嬉しい。

がくしゅうやゲームなどで頑張ってポイントをためると好きなアイテムが買えたり、ガチャガチャでアイテムをGETできる仕組みになっている。

GETしたアイテムを「ルーム」で使って、すみっコたちのおせわをしたり、お気に入りのお部屋を作ることができるのだ。これは、夢中になるのもうなずける。

『すみっコぐらし ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド』は、ここでは紹介し切れないほど、まだまだたくさんの楽しいアプリが盛りだくさん。

楽しくお勉強したい(させたい)人はもちろん、おうち時間を楽しむには最適の玩具!もちろん、プレゼントにもぴったりだ。

 

親も子も嬉しい『すみっコぐらし ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド』は、全国の玩具売り場やオンラインショップなどから購入することができる。

©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

トラックバック