【贅沢炭酸】すりつぶし桃ピューレ入り果汁13%『ファンタ プレミアピーチ』!

「プレミアシリーズ」第2弾

今年3月に登場したコカ・コーラシステム「プレミアシリーズ」第2弾がついに登場! 新作は果汁13%のすりつぶしピューレを贅沢に使用した『ファンタ プレミアピーチ』だ。炭酸とのマリアージュは一体どんな大人の世界を見せてくれるのだろうか。いざ検証!

果実感ある香りが心地よい。甘さ控えめな1本

コカ・コーラシステム「プレミアシリーズ」は、青春時代にファンタを飲んで育った大人のための特別なファンタシリーズ。果汁をふんだんに使った本格リッチな味わいを楽しめる贅沢なファンタだ。今年3月に発売された第1弾「ファンタ プレミアグレープ」は出荷本数2,200万本超(2020年9月時点)を記録した。

この大ヒットを受けてシリーズ第2弾が新登場。『ファンタ プレミアピーチ』(380mlPET・希望小売価格 税抜150円・2020年10月19日発売)は、白桃のすりつぶしピューレと白桃・黄桃の果汁13%を贅沢に使用した1本。

ピーチは「ファンタ」シリーズでも人気のフレーバー

アンバサダーには、前回に引き続き30代以上に幅広く支持される実力派俳優永山瑛太さんと松田龍平さんが担当。新TVCMやTwitterで『ファンタ プレミアピーチ』の魅力を発信する。なお、Twitterでは抽選で1ケースがあたるキャンペーンが実施中だ。

パッケージはピンクゴールドをベースとした高級感のあるデザイン。容器は手の小さい人にもしっかりと持ちやすいスリムタイプ。

すりつぶしピューレが沈殿しているのでゆっくりとひっくり返して混ぜる。炭酸なので激しく振らないよう注意。本物のピーチの輪郭までも感じる香りが心地よい。

香料、着色料使用

甘さはグッと控えめ。微炭酸程度の刺激に乗ってほんのりとした果実感が伝わってくる。ピーチを思わせる風味もあり大人向けといった感じ。

ただ、果汁13%にしては少々あっさりとしすぎている気もする。記者の好みではあるが、もう少し濃厚さというかとろみというか、ピーチ特有の少しねっとりとした甘さが欲しかった。それこそがピーチの良さだと思うのだが…。

1本あたりのエネルギーは167kcal、糖質は約41.8g

とはいえ、後味はすんなりとしていて休憩時間のリフレッシュにもちょうどいい味とサイズ感。ゴクゴクっと喉を鳴らして自分へのご褒美に飲んでみてほしい。

 

全国のスーパー、コンビニで発売中。

 

あわせて読みたい:『ファンタ プレミアグレープ』子どもにはまだ早い、新技術導入で生まれた大人のための果汁13%!

公式サイトはこちら

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック