購入者の97%が満足! 一度食べればハマる『スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味)(ひじき味)』で手軽に食物繊維を摂取

 

家で過ごす時間が増加した最近、運動不足解消や免疫アップのための“腸活”が密かなブームとなっている。特に食物繊維は、腸の中をきれいにしてくれるので、普段の食生活に取り入れたい栄養素。しかしバランスよく食物繊維を取り入れるのは、意外に難しい。今回紹介する『スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味)(ひじき味)』は、腸の奥まで届く食物繊維を、ふりかけるだけで簡単に摂取することができるのだ。今回は、実際にごはんやサラダにふりかけてみた感想をレビューしていきたい。

 

スーパー大麦「バーリーマックス」が腸の奥から体をきれいに!

これから感染症が気になる季節になるので、免疫力を高める食品はチェックしておきたいところ。聞くところによると、腸の環境を整えることで、免疫力もアップするのだとか。

 

なぜ腸活で免疫力がアップするのかというと、腸には免疫細胞が集まっているため、腸内環境をより良い状態にすることで免疫力も上がるのだという。

スーパー大麦

最近では、腸内環境を良い状態にするために、腸内細菌のエサになるMAC(発酵性食物繊維)と言われる食物繊維を摂ることが推奨されているのだとか。

 

主なMAC素材としてきのこ類、ゴボウ、海藻などがあげられるが、その中でも「スーパー大麦」は食物繊維が多く含まれ、食事で手軽にたくさん摂取することが可能になる。

株式会社日本海水(熊本県玉名市)から発売された『スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味)(ひじき味)』(32g・希望小売価格 税込216円・発売中)は、そんなスーパー大麦バーリーマックスを配合した食物繊維たっぷりのふりかけ。

 

『スーパー大麦ふりかけ』に使用されているスーパー大麦「バーリーマックス」の食物繊維は腸の奥まで届くというから、これは積極的に食事に取り入れていきたいところ!

バーリーマックスの食物繊維量は、一般の大麦の約2.5倍。さらに玄米なら8倍、白米なら40倍以上のスーパーフードだ。フルクタン・βグルカン・レジスタントスターチという三種の良質な食物繊維も配合しているので、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維をバランスよく摂取できる。

雑穀や玄米を炊くのに苦労している人におすすめの商品だ。

ちなみに『スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味)(ひじき味)』は、日本海水で実施した購入者アンケートで、97%の方が今後も購入したいという高い購入意向を示したという。

味も美味しく満足度が高く、手軽に良質な食物繊維を摂取できるのが人気の秘密だろう。

 

手軽にいろんなものにふりかけられる! 塩味控えめで食感楽しいふりかけ

では、実際に『スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味)(ひじき味)』を食べてみよう。

まずは、スーパー大麦を14g配合した、梅かつお味をごはんにかけてみた。

ご飯に乗せても大麦のパリパリした食感を感じられて、香ばしさと梅の酸味でごはんが進む。塩味が控えめなので、ほかのおかずの味を邪魔せずに食べられるだろう。

ごはんに混ぜ込んで食べると、梅かつお味がごはん全体に広がって、また違った美味しさが感じられた。温かいごはんに混ぜてから時間を置くと、スーパー大麦が少し柔らかくなるのだが、それもまた美味しい。

パリパリが好きな人はかけてすぐに、しっとりが好きな人は混ぜたり、少し時間を置いて食べるといいかも。

次は、スーパー大麦を11.5g配合したひじき味!

こちらは、サラダにかけていただいてみる。

塩味が控えめなので、野菜本来の味も楽しめる!

塩をかけるより、マイルドな味わいになるので体に優しく、さらに食物繊維もとれるのは嬉しい。

しょっぱさが足りない場合は、ドレッシングと組み合わせて楽しんでみるのもおすすめ。

ドレッシングをかけると、また違った食感と味で、飽きずに野菜が食べられそうだ。

袋はチャック付きなので、保存も便利。

自宅だけでなく、オフィスに置いておくのも良さそう。働く女性的からすれば、ランチは好きなものを選んで、サッとふりかけるだけで食物繊維を摂取できるのは嬉しい! かけたい物にかけたいだけかけられるので、ごはんやサラダだけでなく、冷奴やスープに合わせても美味しいだろう。

 

手軽にバランスよく食物繊維を摂取できる『スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味)(ひじき味)』で腸活を始めよう

手軽に食物繊維をバランスよく摂取できる『スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味)(ひじき味)』は、持ち歩きにも便利なチャック付きで、外食の際にも重宝したいと感じられるふりかけだった。

ごはん以外とも合わせやすいからこそ、毎日続けやすいふりかけで、きれいな腸を維持したいものだ。

 

『スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味)(ひじき味)』の購入は、公式オンラインショップや取り扱い店舗にて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック