【うますぎ3点!】人気のお菓子3種の詰め合わせが新登場! みんなでワイワイシェアできる『三幸の3種アソート』

 

数々のロングセラー商品を生み出し続ける三幸製菓(新潟県)から、人気のお菓子3種を詰め合わせた『三幸の3種アソート』が新発売! 家族や友人とワイワイ食べるのも良し、おやつやお茶うけ、おつまみにもピッタリのアソート商品を家族でおためししてみた!

 

シェアして楽しい!人気のお菓子が1袋に!

三幸製菓(新潟県)は、1962年(昭和37)年創業の菓子製造販売会社。おせんべい、あられ、おかき、かりんとうなど、商品を幅広く販売している。

今回紹介するのは『三幸の3種アソート』(価格 税込 432円・2024年2月26日発売)。三幸製菓のロングセラー商品「雪の宿サラダ」、「ぱりんこ」、「チーズアーモンド」のアソート商品だ。異なる味わいだからおやつにぴったり! 家族や友人とシェアしながらワイワイ食べられるだけでなく、その日の気分に合わせて食べたいものを選べるので、いつものおやつライフがより楽しくなるかも!?

雪の宿サラダ(本商品1袋中の目安枚数:2枚×8袋(※1))

1977年に発売された「雪の宿サラダ」は、ソフトで口どけのよいおせんべいをさっぱりとした塩味に味付けし、北海道産生クリームを使用したマイルドな甘さのミルククリームをかけたおせんべいだ。

ぱりんこ(本商品1袋中の目安枚数:2枚×6袋(※1))

「ぱりんこ」は1975年に発売。ぱりん!とサクサク軽くてソフトな食感がおやつにぴったりのソフトせんべいで、子どもの手のひらにピッタリおさまる、食べやすい小さめサイズが特徴的。

チーズアーモンド(本商品1袋中の目安枚数:1枚×5袋(※1))

1985年に発売された「チーズアーモンド」は、パリッとした食感のお米のクラッカーにまろやかなチーズクリームと無塩アーモンドをのせた3つの味が組み合わさった美味しさが特徴的だ。

 

(※1)メーカー注:内容量は重量で管理しているため、商品内の袋数は異なる場合がございます。

 

個包装が超便利!好きな時に好きなだけ食べられるお菓子アソート

家族や友人など大人数でシェアしながら食べるときに便利なアソート商品は、好きなものを好きなタイミングで好きなだけ食べられる良さがある。さっそく家族でシェアしながら食べてみよう。

雪の宿サラダは、サクッと軽い食感ながらも程よい塩加減とあとからくるミルククリームの甘さが絶妙な美味しさ。子どものころから、この絶妙な甘じょっぱさが好きでよく食べていた記者にとって、懐かしさすら感じる味わいだ。普段あまりおせんべいを食べることがない子どもたちにも「おせんべいなのに甘いのが美味しい!」と好評だった。

サクサク食感がクセになるぱりんこは、おやつにもお茶うけにも、おつまみにも最適!塩加減がちょうどよく「ちょっとしょっぱいものが食べたいな~」というときにぴったりな個包装タイプで、手軽に食べたい分だけ食べられるのが嬉しい。個包装されていないとついつい食べ過ぎてしまうが、食べたい分だけで止めておけるのも個人的には◎!

パリッと食感のお米のクラッカーと、チーズクリーム、アーモンドの3つの味が一気に楽しめるチーズアーモンドは、大人がおつまみとして食べていると横から子どもたちの手が自然に伸びてくるほど、我が家で人気のお菓子だ。小さいながらも食感が楽しく、しっかりと満足感ある美味しさだ♪

子どもが集まると、お菓子をつまんだまま急に遊び始めたりするため、大袋のお菓子をお皿に開けるのにためらうことが多い。3種のアソートは個包装になっているから、好きなものを好きなだけ食べられる手軽さがとっても良かった。

 

お家での集まりにはもちろん、出先にちょっとだけ持って行ったり、お茶うけとしてつまんだり、お酒のお供にしたりと、1袋常備しておくだけで様々なシーンで喜ばれるだろう。みんなでワイワイシェアして楽しんでみてほしい。

 

購入は、全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック