1食分がワンプレートに! 『ニップン よくばりプレートシリーズ』はチンして即食べられる楽チンご飯

リモートワークの昼食にも便利!

 

忙しくパワフルに活動していると、何もしたくない日もあるだろう。そんな時にストックしておきたいのが『ニップン よくばりプレートシリーズ』だ。レンジでチンするだけで、1食分全てがまかなえるワンプレートメニューだ。後片付けいらずで、しっかり美味しい冷凍食品をためしてみた!

 

『ニップン よくばりプレートシリーズ』

ニップンこと日本製粉株式会社が手掛ける『ニップン よくばりプレートシリーズ』は、電子レンジで温めるだけで、メイン・パスタ・付け合わせなどが楽しめる冷凍食品。

冷凍には思えないクオリティの高さと、これ一つで食事が完了する便利さから、40代以上の女性を中心に人気を集めているそう。確かに世代ドンピシャの記者も興味をそそられる。

メニューの種類も豊富で、シリーズではディナーから朝食まで網羅されている。

その中から今回は、女性におすすめのよくばりプレート おろしソースハンバーグ&香味醤油スパゲッティ/デミグラスハンバーグ&ジューシーナポリタン/海老と野菜のグラタン&ボロネーゼの3種を食レポしてみたい!

 

『よくばりプレート おろしソースハンバーグ&香味醤油スパゲッティ』

袋にはジューシーなハンバーグの写真

『よくばりプレート おろしソースハンバーグ&香味醤油スパゲッティ』(340g・参考売価 630円・発売中)は、ハンバーグで人気のおろしソースと和風スパゲッティのセット。

おろしソースのハンバーグは、丸大豆醤油とソテーオニオンの旨みを利かせた、大根おろしたっぷりのソース。付け合せには、ソースと相性の良い揚げナス、ブロッコリーが添えられている。香味醤油スパゲッティは、生姜と丸大豆醤油の香味豊かな和風ソースに、人気のほうれん草とベーコンをトッピングした一品だ。

トレーはシリーズ全て無漂白の木材パルプを使用したエコトレー

手に取ってみると結構な重量感。

外袋から出すと、パスタと主菜メニューの味が混ざらないように容器が分けられている。

フィルムをしたままレンジで5分20秒〜6分40秒。

飲み物を用意しているうちに、あっという間に温め完了だ。

トレーが熱くなっているからやけどに注意!

温め終わったら、やけどしないようにフォークでフィルムを刺し、熱気を逃してから剥がそう。蒸気と一緒に広がる、香味醤油とにんにくの香りが食欲をそそる!

麺の上に乗っているベーコンは厚めで、ガーリックが効いている!

冷凍食品とは思えない、アルデンテのちょうど良い硬さのパスタに香味醤油のソースがしっかりと絡み、お店のような仕上がりだ。

ハンバーグは、醤油の風味とほんのり甘味がありさっぱりとしている。

大きく食べ応えがある揚げナスはおろしソースとの相性が良く、口に入れるととろけた。

これだけで、野菜も摂取できる文字通り欲張りなプレートだ。

冷凍食品やインスタント食品は、カロリーが高いイメージがあるが、このボリュームで484kcal。1食500kcalを下回るので、カロリーを気にしている人でもコントロールしやすい。

 

『よくばりプレート デミグラスハンバーグ&ジューシーナポリタン』

『よくばりプレート デミグラスハンバーグ&ジューシーナポリタン』(340g・参考売価 630円・発売中)は、人気のデミグラスソースハンバーグとナポリタンがセットになったワンプレートメニューだ!

ワンプレート450kcal

芳醇な旨みのデミグラスソースのかかったハンバーグには、温野菜のブロッコリーが添えられている。ナポリタンは、ベーコンとピーマンを具材に、トマトケチャップと玉ねぎの甘みが昔懐かしい一品。

香ばしくジューシーな味わいを再現している。

ナポリタンはケチャップの甘味と厚めのベーコンの旨味がぎゅっとしていて香ばしい。

ハンバーグにはデミグラスソースと一緒にとろとろのたまごソースがかかっており、こってりしたソースで非常に満足感が高い。これはまさに王道メニュー!

 

『よくばりプレート 海老と野菜のグラタン&ボロネーゼ』

『よくばりプレート 海老と野菜のグラタン&ボロネーゼ』(350g・参考売価 630円・発売中)は、パスタでも人気の高いボロネーゼとグラタンのセット。

海老と野菜のグラタンは、海老の旨みが濃厚なアメリケーヌソースに、かぼちゃ・ブロッコリー・じゃがいも・ほうれん草をトッピングしている。ボロネーゼは、100%の牛挽肉を赤ワインで煮込んだコク深いソースを使用した一品だ。

ワンプレート487kcal

グラタンはかぼちゃの甘味もあり、クリーミーで優しい味わい。

ホワイトソースにチーズがかかっているが、くどくないからペロッと食べられる。ボロネーゼはしっかり味も濃く、牛肉の旨味がスパイシーで大人のパスタに感じた。

 

たまには冷凍食品で楽チンご飯に

お皿に盛りつけなおせば手抜きに見えないワンプレートの出来上がり!

『ニップン よくばりプレートシリーズ』があれば1食賄えるので、冷凍庫にストックしておけば疲れた時お助けご飯になる。ボリュームがあるので、お昼にママと子供でシェアしても良さそう!

 

また、サッとできて片付けいらずなので、リモートワークの昼食にもオススメだ!

購入は全国のスーパーなどから。

 

あわせて読みたい: 電子レンジでホテル朝食のできあがり!『よくばりモーニングシリーズ』なら片付けもラクラク!!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック