外出時でも顔の汚れスッキリ! 2個パック入りの『アイスノン 極冷え洗顔シート』はコスパ&爽快感MAX

 

梅雨が明けて、日に日に暑くなっている今日このごろ。朝さっぱり洗顔したはずが、昼にはテカっている顔面、こんなはずじゃ…という人も多いのでは? そんなとき手元にあるとこの上なく助かるのが、クールタイプの洗顔シート『アイスノン 極冷え洗顔シート』だ。これからの季節、働く男性ならぜひとも持っておきたいエチケット用品なので、顔のアブラが気になる男性記者による実際の使用感を誇張なくお届けしていこうと思う。

 

カバンに入れてナンボ! スマホ感覚で得る“極冷え”

白元アース株式会社『アイスノン 極冷え洗顔シート』(20枚入×2個・オープン価格・発売中)は、冷却剤No.1ブランドのアイスノンから発売されたフェイスシート。縦横20センチの大判シートで、1パック20枚入りが2個で1セットだ。

白元アース株式会社の洗顔シートユーザーを対象にした調査によると、その57.9%が2個以上の洗顔シートを常備しているという結果に。たしかに洗顔シートの減りはその日の気温や肌の状態によって変則的。急になくなってしまうこともザラだ。

 

そんなときにストックがあると非常に便利。洗顔シートを探してコンビニなどを回る必要もなくなるので、2個パック入りで1セットは思っている以上にありがたい。

成分的にはメントール配合で強力なクール感と爽快感が持続する。目が覚めるほどのクール感ということだ。香りはリフレッシュ感のあるミント。

 

ではさっそく使っていこう。

1枚取り出して思ったのが、その厚み。記者が以前使っていたシートはペラペラで薄く、顔をふいている途中によく破れていたのだが、そんな予感をみじんも感じさせない厚手のしっかりした作りである。

アブラの気になるところを重点的に顔をふいていく。この時点ではまだ目が覚めるほどのクール感はあんまり…? と思った次の瞬間、やってきた!

そう、”極冷え”である。スーッとするメントールの効果によって、強力な爽快感を覚えた。

これは働く男、必携である。オフィスに常備しておいてもいいし、または20枚入りとコンパクトなのでカバンに入れておいて、会議の前や外回りのとき、気になったタイミングで使えば気分もリフレッシュするだろう。

 

また、学生も勉強の直前で使えば極冷えな爽快感で眠気が吹っ飛ぶ。眠くなりそうな授業の前に使うといいかもしれない。もちろんスポーツ時にも。

丸まりにくく破れにくいのでヒゲを少し伸ばしている方にも、おすすめしたいと思った。この夏、顔の汗・アブラ対策は『アイスノン 極冷え洗顔シート』で決まりだ。

 

『アイスノン 極冷え洗顔シート』の購入は、全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどにて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タカセ

文系出身ライター。女性ばりに美容に関心がある。読みやすい記事を書くことがモットー。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック