【コロナ対策】スティック型でペンクリップ付き、ミント香る国産『携帯アルコール除菌スプレー』【70%アルコール除菌】

サッと取り出してシュッ、早撃ちでコロナ撃退!

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、公共の場でも菌やウイルスの付着が気になる人も多いのではないだろうか。電車のつり革やポールなどが持てなくなったという声も聞くようになった。そんな時持ち歩くのが携帯用のアルコールプレーだが、ボトルタイプだとポケットがふくらむし、カバンに入れるとどこかに消える。そんな時にはスティック型でペンクリップ『携帯アルコール除菌スプレー』を持ち歩いてほしい。アルコール濃度70%の持ち運びにぴったりなスマート除菌スプレーだ。

 

胸ポケットに入れておき、瞬時にサッと取り出してシュッとできるコロナ対策!

株式会社SMV JAPAN(東京都港区)の『携帯アルコール除菌スプレー』(約10mlプラ・希望小売価格 税抜362円・発売中)は、機能性ペプチドを配合したアルコール除菌スプレー。株式会社ファンペップ(※)と共同開発したコロナウイルス科(ヒトコロナウイルスHCoV-OC43株不活化試験による)に効果を確認した新商品だ。

※大阪大学発のベンチャー企業。新型コロナウイルス向けDNAワクチンの次世代ワクチンの開発に参加

除菌効果最大の70%の高濃度アルコールを使用しているので、マスクやつり革、飲食店のお箸など、外出先で気になる箇所にシュッとスプレーできる。もちろん、手指消毒用としての代用も可能だ。

成分 エタノール70v/v%、植物性グリセリン・香料、オリゴペプチド-125アミド・水

アルコール消毒だけなら類似商品が多数あるが、これはさらに機能性ペプチドも配合されているのが最大の特徴。

一般的に抗菌作用を持つ成分は皮膚にダメージを与えるものが多いが、この機能性ペプチドは自然免疫機構に似た防御作用を持っているので、皮膚を傷めることなく使用できるという。

使用回数 約60~100回 ※個人差による

もちろん日本製・国産なので安心して使える。

形状は2×1.5×13.5cmのスティック型。マジックペン程度の大きさなので、鞄のちょっとした隙間に差し込めるから、荷物が多い人にも嬉しいサイズ感だ。

また、クリップが付いているので胸ポケットなどに入れておくのも便利。サッと取り出せるのでおすすめだ。

勢いよく噴射するので周りにも飛び散りにくく外出先で使いやすい。ただし、指向性が強く範囲が狭いので10~20cmほど離したほうがムラなく広範囲にスプレーできそう。

おすすめの使い方はマスクにスプレーすること。ミントの香りがするので、長時間マスクを使用した時の不快なニオイの軽減にも使える。臭いがきついご飯を食べた後の口臭もある程度軽減してくれるので上手く使ってみてほしい。清涼感もあって夏にも使いやすい香りだ。

オンラインショップほかで発売中。

 

あわせて読みたい:【除菌マスクスプレー】お出かけ前のマスクにシュッ! 気になるニオイも消してくれる『マスクリーン』

あわせて読みたい:インフルエンザ・シーズン突入! 除菌スプレーでは効果のないウイルス退治スプレー『ウイルス除去・抗菌スプレー Efil (エフィル)』でマスクを菌に強くする

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック