夏は朝食でビタミンチャージ! しかも糖質オフ! 『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』が期間限定で新発売!

 

栄養が偏りがちな夏こそ、賢くグラノラを取り入れて元気をチャージ! ちょっと味が違うだけでどれも同じでしょう、と侮るなかれ。『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』は、ケロッググラノラシリーズの新風味。「ビタミン」「糖質オフ」というパワーワードに惹かれてさっそく食べてみた!

 

朝食シリアルといえばケロッグ! 『グラノラ』シリーズに期間限定製品が登場!

日本ケロッグ合同会社(東京都千代田区)は、日本人の朝食に革命を起こしたシリアルメーカー。世界180カ国以上で事業を展開し、そのシェアは世界No.1! そんなケロッグの『グラノラ』シリーズといえば、たっぷりドライフルーツ入りの「フルーツグラノラ」や脂質を半分以下に抑えた「グラノラハーフ」など種類が豊富。

イメージキャラクターは、いつまでもかわいくてきれいな安達祐実さん。テレビCMで見かけた人もいるだろう。

新発売の期間限定風味『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』(400g・オープン価格・2020年7月上旬発売)は、理想のカラダづくりをサポートする夏にぴったりの朝食だ。

長引くおうち時間で「食事のバリエーションがマンネリ化している」、「野菜や果物をあまり食べていない」、「最近疲れが溜まって元気が出ない」そんな人こそ、ぱぱっと食べられるグラノラで心も体も元気が出る栄養素を取り入れよう! これから猛威を振るう夏、しっかりビタミンチャージで乗り切りたい。

 

『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』は、今人気の「ロカボ」かつ、1日分のビタミンを摂取できる!

ビタミンといえば、私たちの元気のもと。なくてはならない栄養素だけれど、加熱調理に弱かったり、バランスの取れた食材を使わないとまんべんなく摂取できなかったり、身近なのに意外にやっかいな存在である。

『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』は、1食分たった40gでB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEを1日分摂ることができるというカラダと美容に嬉しいグラノラ!

糖質とりすぎ?「ロカボ」な食生活で、元気とキレイをチャージ!

ビタミンだけでなく、昨今注目を集めている「ロカボ」(適正に糖質を摂取する食事)にも対応している朝食で、「おいしく楽しく適正糖質」を合言葉に展開されている。

「糖質OFF」の大きな文字がわかりやすい

1日3食それぞれ、20g~40gの糖質を摂取し、そこに間食で10gの糖質を取り入れ1日70g~130gが適正値だという。しかし、白米だとお茶碗標準1杯分で約50gの糖質だというから「あれ?もしかして今食べている3食って、適正量をかなりオーバーしている?」と感じるのは記者だけではないはず。

ブランパフ

そこで活躍するのが、『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』に入っている糖質量の低い3種のパフだ。

オーツパフ

小麦ブランを練りこんだ“ブランパフ”、穀物の甘味とコクのある “オーツパフ”、華やかな香り・甘味を感じる“コーンパフ ”をブレンド。

コーンパフ

3種のパフがバランスよくブレンドされることで、低糖質なのに味や香り、食感の幅がある飽きのこないグラノラに仕上がっているのだ。

糖質オフダイエットなどに挑戦すると、まずつまづくのが「物足りなさ」。

糖質オフのメニューはおいしくない、そんなイメージを持っていた記者は、「毎日続けられるかな?」と不安を抱きつつも『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』を実食!

 

栄養があって糖質オフということはわかった。果たしてお味は…!?

『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』は、便利なチャック付きの大袋タイプ。1日分のマルチビタミンに加え、食物繊維・鉄分もたっぷり、しかも保存料・着色料不使用で体に優しい・おいしいグラノラだ。

器に出してみると、小麦パフをはじめとしたグラノラの香ばしい香りが食欲をそそる!

ストロベリーやクランベリー、アーモンドやカボチャの種が入っており、果物の甘酸っぱさとナッツの香ばしさで甘さは控えめでありながら毎日食べ続けられるおいしさ。


食べ方は牛乳やヨーグルト、豆乳など好きなものと混ぜるだけでOK。

見た目や香りからは、糖質オフっぽい淋しさはまったくない。

さっそく牛乳をかけて食べてみよう。

口に入れると、3種類のそれぞれ大きさの違うパフのザクザクとした食感がアクセントになっている。小麦とコーンの香ばしさがいい! このおもしろい食感と香りは、他のグラノラにない魅力だ。

そして、一般的なグラノラに比べると歯に詰まりにくく、食べている最中の不快感が少なくてうれしい。

ドライフルーツの甘さもアクセントになっていて、毎日食べても飽きがこなそう! 

記者は特に食感が気に入ったので、そういう意味ではヨーグルトよりも牛乳や豆乳で食感を感じて食べたいと思う。「これで糖質オフ?」と驚く満足度の高さがあった。

 

身体にうれしい栄養をチャージして、元気な1日をスタート

味や食感には個人差はあるが、個人的にはケロッググラノラシリーズでこれが一番好きと言い切れる満足度だったので、ぜひ一度食べてみて欲しい。

『1日分のマルチビタミングラノラ 糖質オフ』は2020年7月上旬より、全国のスーパーやドラッグストアなどで広く発売開始。

期間限定商品なので、お買い求めはお早めに。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック