【2020新茶】摘みたて国産新茶100%使用『お~いお茶 新茶』で、今年の味を知る!【ペットボトル茶】

2020年の新茶の味を確かめよう!

 

定番人気の「お~いお茶」に新茶の季節にふさわしい期間限定商品『お~いお茶 新茶』が新登場! 摘みたての国産新茶100%を使用した旬を味わえる1本だ。二番茶に比べてうまみ成分がたっぷりだと言われている一番茶の味を確かめてみた。

 

新茶前線で取れた真の一番茶!その味わいは雑味も苦みのほとんどない今だけの味

初物といえば初鰹や初なすなどの食べ物が有名だが、新茶も立派な初物の1つ。秋からおよそ半年かけて養分を貯えた最も品質の良いお茶である。旨味成分のアミノ酸が多く、新茶ならではの爽やかさと清々しい香り、濃厚な味わいが特徴だ。

一般には5~6月が摘採時期と言われているが暖かい地域ほどそのタイミングは早く、国内の新茶前線の始まりは鹿児島をはじめとする南九州と言われている。

2020年産の摘みたて新茶

伊藤園『お~いお茶 新茶』(525mlPET・希望小売価格 税抜150円・2020年5月11日発売※数量限定)は、その最前線の高品質な原料茶葉をいち早く仕入れて使用したまさに新茶の味わいを楽しめる新商品だ。

国産新茶100%

もちろん摘みたての国産新茶を100%使用した今しか味わえない一品。希少性が高い旬のお茶をペットボトルでお手軽に飲めるのは本当にありがたいことだ。

しかも『お~いお茶 新茶』は、氷水出し抽出を行ったことで、甘味をより一層感じられる特別品。この暑い時期に手間暇かけて作る冷たいお茶を飲めるのは贅沢の極みというもの。

1本あたりのエネルギーは0kcal、糖質は0g

それを表現するかのような華やかな金色のパッケージデザイン。キャップを開けてその香りを確認すると、透明感のあるみずみずしさのある印象だ。

味わいは期待通りの旨味たっぷりの濃厚な味わい。苦みや雑味がほとんどなく飲みやすいから、後味もすっきりとしている。記者は普段は濃い目のお茶が好きなのだが、こうして意識しながら飲むと新茶でしか味わえない表情が見えて面白い。

不老長寿の縁起物としても知られる新茶を飲んで、健康を祈ってみてはいかがだろうか。全国のスーパー、コンビニで数量限定で発売中。

 

あわせて読みたい:1本1000円の大胆な価格設定『瓶 お~いお茶 玉露』あくまで伊藤園ブランドを象徴する商品

あわせて読みたい:新時代「令和」に飲むなら縁起の良い新茶がいいね! 『お~いお茶 新茶』で美味しく新時代の福を呼び込もう

あわせて読みたい:【比較】常温でもおいしいペットボトル緑茶大集合【カラダにやさしい】

あわせて読みたい:濃縮・希釈缶飲料特集(1) 伊藤園『お~いお茶 緑茶』『健康ミネラルむぎ茶』『Relaxジャスミンティー』『ウーロン茶』なら少ない量でたくさんできる!

あわせて読みたい:つけっぱなしOKのマイボトル用ティーバッグ『ボトルにポン 緑茶 / むぎ茶』をためしてみた

あわせて読みたい:【2020新茶】初摘み茶葉使用でリニューアル後初『伊右衛門 新茶入り』は何が変わった!?【カロリーゼロ】

あわせて読みたい:【新発売】グリコの定番アイスが宇治抹茶老舗「森半」とコラボした『パピコ/ジャイアントコーン/アイスの実 <大人の和ごころ 濃い抹茶>』【抹茶アイス】

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック