選りすぐりの美容成分でできたオールインワン!『世田谷コスメ ウォータリースキンローション』でキメの整ったなめらか肌へ

こだわりを尽くして造りあげられた高浸透の美容液ローション!

 

化粧水と乳液、美容液が1つになったオールインワン美容液ローション『世田谷コスメ ウォータリースキンローション』には、今世界が注目する美容成分・プロテオグリカンをはじめ、ハトムギ種子エキスやココナッツオイル、パッションフルーツなど美肌に導く選りすぐりの美容成分がたっぷり! さらにスキンケアに重要な水にもこだわり「超純水」を使用。独自製法で高い浸透力も実現。なめらかでキメの整った肌になれるのか、さっそく検証!

 

美容成分・水・浸透力・肌へのやさしさ、こだわりいっぱいのオールインワン美容液ローション

化粧水・乳液・美容液が1つになったオールインワンは今どき珍しくないが、株式会社サルボ(東京都世田谷区)の『世田谷コスメ ウォータリースキンローション』(400ml・希望小売価格 税抜1,800円・発売中)は、まさにお肌に欲しかったしっとりやさっぱり、もっちりがギュッと詰まっている。

あわせて読みたい:
『世田谷コスメ ウォータリースキンローション』一般女性の声から誕生!『世田谷コスメ ウォータリースキンローション』は保水・保湿・浸透力を1つにしたオールインワンの美容液ローション

 

化粧水のみずみずしさ、乳液のしっとり感、美容液の高保湿効果に加え、高い浸透力を実現した新しいタイプのオールインワン美容液ローションだ。なめらかでキメの整った肌をつくるために、こだわりの美容成分がたっぷり配合されている。

一番の注目成分は「プロテオグリカン」。今や世界中で注目され、大手メーカーも使用している美容成分だ。スポンジのように水分をたっぷり吸収する性質があり、ヒアルロン酸の1.3倍とも言われる保水力を持つ。数年前までは、なんと1gあたり3,000万円以上という高額だったそうだが、北海道で捕れる鮭の鼻軟骨からプロテオグリカンを抽出する技術ができたことにより、美容業界をはじめ幅広い分野で活用されるようになったという。

ハトムギやココナッツ、パッションフルーツなど植物由来成分もたっぷり

また肌荒れや乾燥肌の改善、美肌効果があると言われている「ハトムギ種子エキス」、保湿力が高く刺激が少ない植物オイル「ココナッツオイル」も配合。ココナッツオイルは美肌効果のあるビタミンEを豊富に含み、高い抗酸化作用でシワやシミの改善などエイジング効果にも期待ができる。

さらにむくみやくすみ改善作用に期待ができ、リンパ管をケアしてリンパ機能の低下による皮膚の老化症状を防いでくれるエイジングケア成分「パッションフルーツ(クダモノトケイソウ果実エキス)」、王道の美容成分である「ヒアルロン酸」、角質細胞の隅々までハリを与えて肌にクリアな透明感をもたらしてくれる「マンダリンオレンジ果実エキス」も配合。

これらの美容成分だけでなく、スキンケアにとって重要な「水」にもこだわりが。伊勢の天然水を超高密度フィルターで極限まで不純物を取り除き、純度の高い「超純水」にして使用。超純水にすることにより、肌への浸透力が格段に高くなるという。

肌への浸透力をより高めるために、独自のナノ化技術「超高圧乳化技術」も採用。エモリエント成分をナノレベルまで微粒子化し、肌にのせたときの高い浸透力と心地良いなめらかさを実現した。

もちろん肌への優しさにも配慮されている。5つの無添加(鉱物油フリー・エタノールフリー・紫外線吸収剤フリー・香料フリー・着色料フリー)で、敏感肌の方にも安心して使えるのも大きな魅力だ。そのため、親子で使えるのも嬉しいポイント。

 

美容液のような使い心地でツヤとハリ、透明感のある肌に

大容量でもポンプ式のため、最後まで衛生的に使える。

白濁タイプの上質なとろみのあるテクスチャー。ゲルタイプのオールインワンとは違い、みずみずしい!

乾燥しがちな腕や脚など、体にも使えるのが嬉しい。肌にのせるとなめらかに伸び、スーッと浸透! さらりとしているが肌がしっとりするのを感じる。この使い心地、病みつきになりそう。

1プッシュ分で顔から首、鎖骨まで使える。冬は首もケアしたいところ。

顔に伸ばすと美容液のようにまろやかな使い心地。肌なじみが良く、肌がグングンローションを吸い込んでいくよう。

乾燥が気になる部分には重ねづけ

しっかり保湿されると、肌がモチモチになり、手に吸いついてくるような感触に!

みずみずしく潤い、ツヤとハリのある明るい素肌に仕上がった。保湿・保水力が高いおかげで時間が経っても乾燥せず、かといってベタつくこともなく、とても快適な使い心地だ。記者は敏感肌だが、肌が赤くなったりかゆくなったりすることもなかった。使い続けるほどに、肌の透明感もアップしてきたように感じる。

この使い心地は、クセになりそう!

乾燥肌でもベタつくスキンケアが苦手な方、時短スキンケアでもハリとツヤのある肌を目指したい方、現在使っているオールインワンの浸透力に満足できていない方に、ぜひおすすめしたい。

 

購入は全国のバラエティショップやドラッグストア、世田谷コスメオフィシャルサイトなどから!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック