こぼれず汚さずおしゃれ! がうれしいイタリア生まれの樹脂製アロマ『スティックディフューザー SUPAIR(スペール)』!

インテリア的にもかなり映えるルックス!

 

人気の気化式(リード式)ディフューザーといえば、自然な香りが広がりやすいのはいいが、ついうっかり倒して液体をこぼしてしまいがち。オイルを交換するときには手も汚れる。そんな悩みを一掃するのがアロマを練り込んだ樹脂製アロマスティックで液体を使用しない『スティックディフューザー SUPAIR(スペール)』だ。

 

切ったり曲げたり加工もOKというスティック式芳香剤の常識をくつがえすポップでカラフルなアロマ製品

ろうそくメーカーとして知られるカメヤマ株式会社の、おしゃれなデザイン性の高い雑貨を扱うブランド・カメヤマキャンドルハウスから登場したのが『スティックディフューザー SUPAIR(スペール)』(105×168×250mm・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)だ。

今回紹介するのは、一見リード(木製スティック)に見間違うが、まったく異なるアロマディフューザー。ただ見ての通り、通常スティックがささっているはずのボトルがどこにも見当たらない。代わりに、平たい台座にさしているスティックから、心地いいアロマが香ってくるという不思議な製品である。

台座も香る!

そんな『スティックディフューザー SUPAIR(スペール)』の秘密は、樹脂で作られたスティックにアロマが練り込んであること。つまりアロマオイルやリキッド不要で、スティック自ら香ってしまうという面白い商品なのだ。そしてその香りは約90日続くという。

液体を使わないことから、倒して悲惨なことになる心配なし。小さい子供やペットのいる環境でも安心して使用できる。面白いのは切ったり曲げたりが自由自在というところ。少しだけ香らせたいところにカットしたスティックを忍ばせるというような、気の利いた使い方もできるのだ。

カットして長さを変えればさらに不思議植物のように

 

イタリア製のこの製品、カラーリングもポップでカラフルなのが特徴で、どれも一筋縄ではいかないおしゃれでエキゾチックな香りが素敵だ。使い方も香るスティックを土台に挿すだけ。オイルの補充やリードの交換も不要で使いやすい。

ライムグリーンがきれいな「グリーンティー&グレープフルーツ」はグリーンティー、グレープフルーツにタイムとアンバーが混ざり合ったすがすがしい香り

鮮やかなオレンジカラーの「フレッシュシトラス」はレモングラス、ジンジャー、ゼラニウムをブレンドしたほんのりスパイシーでフレッシュな香り

柔らかいパープルの「フレッシュラベンダー」は、ラベンダー、ミント、ゼラニウム、ローズマリーが織り成す爽やかですっきりとした香り

おしゃれさ極まるホワイトカラーは「ホワイトポメグラネート」で、ザクロにゼラニウム、ミント、グリーンノートをきかせた甘酸っぱいパウダリーな香り

ブラックなのに「ホワイトムスク」は、レモン、ローズにまろやかな果実と花の香りが溶け合った魅惑的な香り。引き締まったルックスでセクシー系の香り

おいしそうなピンク色がかわいい「ルジアーダ&フラワーズ」は、ネロリ、ベルガモットにシトラスとローズをブレンドした甘く華やかな香り

 

香りはフルに6本さすとけっこう強めなので、小さい部屋だと濃すぎることも。そんな時はスティックの本数を減らして調整すればいい。どの香りもさながら海外旅行先のホテルに到着した時のような異国情緒あふれる香り。通常の芳香剤で飽き足らない人に、ぜひ試してみてもらいたい。

 

 

入手は公式オンラインショップや雑貨取扱店などで可能だ。

 

 

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック