片手でポンッ!360度からどこからでも飲める、寝ていても飲める『WOW GEARスポーツボトル』は衝撃の便利さ!

 

ヨガ・フィットネス業界を筆頭に、スポーツを愛する人たちの間で人気が広がっている「WOW GEAR」(ワオギア)のスポーツボトル。簡単にいうと水筒だが、特製のシリコンキャップのおかげで「360度すべてが飲み口」であり、「倒しても逆さにしてもこぼれない」驚きのアイテム。今回はそんな注目製品の『WOW GEAR ステンレス・スポーツボトル』『WOW GEAR トライタン・スポーツボトル』を実際に使って魅力を体感してみた!

 

マイボトル世代に朗報! スポーツボトル「ワオギア」は画期的な使いやすさ!

ケイジェイシー(東京都品川区)が取り扱っているスポーツボトル「WOW GEAR」(ワオギア)は、ソルトイレクシティーで開催された「アウトドアショー」でデビューした、アメリカ出身のドリンクウェアブランド。魔法瓶タイプの「ステンレス」、近年人気の割れにくいプラスチック「トライタン」、キッズ用などのボトルを展開。

見た目のおしゃれさも人気の理由だが、その特殊な飲み口がどこにでもある水筒ではないため、スポーツ業界やアウトドア業界で注目を集めている。

アメリカ生まれの「ワオギア」は、スタイリッシュなだけじゃない!

アメリカ発売前にデビューした「アウトドアショー」で真っ先に注目したのが、某外国車メーカー。ドライブ中に手元を見ずに水分補給が出来る点が自動車メーカーから注目された。

また、アメリカで人気のキャッチ&リリースというスポーツフィッシングでは、魚を直接触るので、匂いを気にするアングラーからも注目を浴びているという。

これまでのスポーツボトルを使っていると、うっかりこぼしてしまったり、汗でべたついた手で触りたくないけれど開閉は両手を使わなきゃいけなかったり、開けっ放しだと埃や虫が入ったり…と、その用途にもよるけれど「もっと便利になって欲しい!」と思うシーンもしばしば。

記者は体育館でスクエアボトルと呼ばれるプラスチック製のボトルを使うことが多いので、水滴や漏れがとても気になり、飲みたい量を自分で調整できたらなぁと思うことも。

 

そんな悩みが「WOW GEAR」(ワオギア)なら全部解決できるという!

 

片手で飲める、こぼれにくい、オリジナルドリンクづくりも…最強のスポーツボトル発見か!?

今回ためしてみたのは、『WOW GEAR ステンレス・スポーツボトル』(400ml/650ml・希望小売価格 税抜3,480円/3,980円)『WOW GEAR トライタン・スポーツボトル』(600ml・希望小売価格 税抜2,980円)

こちらは、トライタン。一見して普通のスポーツボトルだが…?

見た目はどちらもスタイリッシュでシンプルなスポーツボトルだが、そのフタ(キャップ)部分を見るとすでにちょっと違いがわかる。

ロックを解除する為のレバーやボタンがなく、片手でボトルを握って親指でポンッとフタを上げると飲み口が出てくるようになっている。

フィットネスや様々なスポーツシーンはもちろん、自転車競技など片手しか使えない競技でもこれなら簡単に水分補給ができるのだ。つかんだボトルの手元を見ないで飲めるのも便利。

ポンッ

実際にやってみると、ちょっと太めのボトルなので指が届くか心配だったが、リング部分を中指と薬指で挟むと安定して持つことができ、親指でさっとフタを開けることができた。シリコン製だから軽い力で押し開けられる。

ふたを開けると、「これどこから飲むの?」と思うような見たことのない形状のシリコンキャップがついている。

逆さまでもこぼれない…!

スクリューキャップというらしく、倒しても逆さにしても中身のドリンクがまったくこぼれず「何で!?」とむきになってこぼしたくなるくらいだった。

実はこれ、赤ちゃんが使うマグボトルの技術から誕生した特製キャップ。子育て中の方にはなじみがあると思うが、こどもが倒しても落としてもこぼれないシリコンキャップ付きのマグと同じ原理だそうだ。

 

さらにすごいのは、寝ころんだままでも飲めること。実際にやってみると、シリコンキャップを直に口で加えて飲むのでドリンクが顔にかかるなんてことはなかった。出るタイミングと量は、本人の吸引力次第。

気分が悪くなってしまって寝ている人でも、その身体を起こさずに飲むことができるのは便利だ

※自分で吸う必要があるので、意識があることが前提にはなる

オフィスでさっと水分補給したいときにもぴったり。

万が一倒しても安心!

パソコンや書類などにこぼしてしまうと大変なので、こぼれにくいボトルは活躍しそう。

ボトルの種類は『ステンレス』(魔法瓶タイプ)と『トライタン』(割れにくいプラスチック)の二種類を展開。

カバー、シリコンキャップ、スクリューキャップ、プラスチックリングのパーツは、食器洗浄機対応で清潔を保ちやすい。しかもBPAフリーだから安心。

※体内に入ると人体に影響を及ぼすと言われるビスフェノールAを含まない製品

 

デトックスウォーターにもぴったり!

キャップをしたまま飲めるので、中身がこぼれにくい特性を活かして、フルーツや野菜をいれたデトックスウォーターにも最適。

とくに、デトックスウォーターは、フルーツなどをたくさんいれても水だけを飲めるのでおすすめだ。

カラーバリエーションも豊富で、スポーツにもフィットネスにも、おでかけにも、ビジネスシーンにも合うスタイリッシュさがいい。

「WOW GEAR」の『ステンレス・スポーツボトル』は、400ml税抜3,480円、650ml税抜3,980円。
『トライタン・スポーツボトル』は600ml税抜2,980円。全国の量販店および各種インターネット通販サイトなどで販売中!

 

公式サイトはこちら

エジソンママ WOWGEARページはこちら

TwitterInstagramはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック