黒胡椒の風味と旨味をガッツリ味わおう!『マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン』

黒いラーメンってかっこいいよね。

 

「マルちゃん」ブランドでおなじみの東洋水産より新発売された『マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン』。カップ麺でお腹いっぱいになりたい若者にとって、頼もしい味方のラインナップに食欲をそそる黒胡椒ラーメンが加わったとあれば、食さずにはいられない!

見た目も香りもインパクトあるブラック胡椒!

東洋水産『マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン』(内容量 126g うち麺90g・希望小売価格 税抜205円・2017年8月14日発売)は、大盛サイズの『でかまる』ブランドの新商品だ。目をひく黒いカップは、そのものズバリ黒胡椒ラーメンである。

 

1989年に「おっきいぞ!おいしいぞ!」というキャッチフレーズと柳沢慎吾のCMで初登場以来、大盛カップ麺の一角を占めている『でかまる』シリーズ。

 

うっかりお腹が空いてしまった深夜、何度誘惑と戦いながらすすっただろうか。記者は覚えていない。

中身はかやくと、粉末&液体スープ。スープは後入れなので、液体スープをしっかりとフタの上で温めておこう。

かやくをカップに入れてお湯を注いでいく。面倒くさがり、この時点でスープ類を一気にいれないのが作法である。

お湯を入れてから4分後、粉末スープを入れていく。

黒い! カップも黒ければスープも黒い! 商品名で『BLACK黒胡椒ラーメン』と2回色を言っているのは伊達じゃない。

この時点ですでに、香ばしいしょうゆの香りが広がっている。口の中によだれを感じるほど。さっそく頂いてみることに。

麺をすする手がとまらない! ヤミツキになる濃厚な黒胡椒

まずはしっかりとかき混ぜたスープから飲んでみる。これ以上ないほどの黒胡椒の風味が口いっぱいに広がっていく。

カップ麺にここまで食欲をかきたてられたのは久しぶりだ。一気にもちもちとしたちぢれ麺をすすっていく。太麺にしっかりと絡みついた黒胡椒スープが素晴らしい! 

 

けっきょく箸を止めることなく食べ進めてしまった。鼻水も止まらなくなってしまったので、食べる際はティッシュを忘れずに。

これはこれでインスタ映えしそう!?

 

黒胡椒の風味と旨味が醤油ベースのスープに凝縮され、ガッツリお腹も満たしてくれる『マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン』。辛口なのでひとを選ぶかもしれないが、ハラペコの際に見かけたらぜひ一度食してみてほしい一杯だ。

 

同日には『マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒焼そば』も発売されているので、お好みで手に取ってみてはいかがだろうか。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック