夏の人気味が復活!『ピュレグミ ソルティライチ』ほんのり塩の効いた美味しさは夏の猛暑対策にも!

カンロ株式会社(東京都中野区)の人気グミキャンデー『ピュレグミ』シリーズに、夏の人気フレーバー『ピュレグミ ソルティライチ』が2017年6月6日より今年も復活! 「塩×フルーツ」の美味しさはリフレッシュ出来るだけでなく、夏の猛暑対策にもおススメ。

 

甘酸っぱい美味しさで大人気の「ピュレグミ」!

ピュレグミシリーズは2002年から発売を開始。すっぱいパウダーがまぶされており、サクッと程よい噛み応えとフルーティーな味わいで甘酸っぱさが美味しいグミ。噛むと酸っぱさとフルーツのジューシーさが広がり、ちょっとリフレッシュできる。記者も、その日の気分で選んだピュレグミをよくカバンの中に忍ばせている。『ソルティライチ』は2015年に発売された人気のフレーバーであり、2017年も再登場!

 

夏の暑さ対策に、塩×フルーツの美味しさを!

近年、猛暑対策としてお菓子メーカーも「塩フレーバー」に力を入れている。塩飴などが馴染み深いが、「塩×フルーツ」で美味しく塩分と糖分が補給できるグミがこちら。夏の果物であるライチにほんのり塩を効かせた『ソルティライチ』は夏向けの爽やかな味わい。ライチ果汁配合で、塩もこだわりの沖縄産海水塩を使用している。

内容量は56g。個数は約16粒。(粒の重さによって個数は変動)

1粒当たり11.9kcalなので1袋分だと約190kcal。

平べったいハート型はお口にポンっと入れやすい。すっぱいパウダーとジューシーなライチの風味の中にほんのり塩を感じて美味しい。熱中症対策には水分、塩分、糖分が大切。『ピュレグミ ソルティライチ』をぜひ夏のお供に持ち歩いてみてはいかがだろうか。

 

星形の「ピュレグミ」、見たことある?

今年3月に定番フレーバーであるレモン、グレープ、マスカットがリニューアル。パッケージも新たに、さらに美味しくなった。さくらんぼソーダも2017年3月に新たに仲間入りした。

ハート型が可愛い『ピュレグミ』。だがときどき、星型のグミが入っていることをご存知だろうか? 今回記者の袋には見つけられなかった、入っていたら、今日のあなたはラッキーかも!?

 

 

拡がる『ピュレグミ』および「グミキャンデー」の世界

記者含め、多くのファンに愛される「ピュレグミ」だが、カンロ株式会社は、グミに絡めたユニークな広報活動を行っている。

6月30日までの限定でWEB公開されているのは、その名も“ひと粒ムービー”。たったひと粒で気持ちをリフレッシュできる「ピュレグミ」にかけて、ちょっとだけ前向きになれるストーリーで魅せるわずか1分足らずの映画である(笑)。タレントのダンディ坂野、髭男爵、ヒロシらが出演する全3作品が、公式サイトで無料公開中。

 

またInstagramをたしなむ方には、グミでパーティ「グミパ」のサイトもご覧頂きたい。

ちょっと変わったグミの食べ方アレンジを基本にしつつ、グミをカワイく・フォトジェニックに魅せるアイディアがたくさん。実売価格100円前後のグミがこんなにもキラキラに化けるなんて!? きっと驚くはず。ぜひサイトをチェックされたし!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック